ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

歴代4番打者でパッと出てくる選手は誰ですか?

2011-07-27 08:35:29 | さるさる日記
7時20分起床。
同じ時間に起きるのもまた珍しい(汗)。給料を貰っていろいろ振分けてたら、とんでもない時間になって慌てて寝たが、夜中4時に一旦起きてまた寝たらこの時間に…。たまにこんな時間になることもあるし、早速昨日の続きを書こう。巨人の第○○代4番の言葉を初めて聞いたのは、確か高橋由伸が初めて4番になった時だったかな?相手は阪神戦前のミニ中継で「巨人の第66代(間違ってたらすみません・汗)4番!」と発言で「そうなの?」と呟いたことがきっかけですよ。巨人の4番打者だけで一番印象に残ってるのはやはり松井だろうか!?よく打たれたイメージしかないが調べてるといろいろ面白いことがわかる。
例えば、駒田・吉村・岡崎が務めたことがあったんだ。当然、原(現監督ね)も務めてたのは知ってるけどや、FAが導入されて以降の4番打者をざっと挙げたら、落合だ・広澤だ・清原だ・石井だ・マルチネスだ・ペタジーニだ・小久保だ・イ・スンヨプだ・小笠原だ・ラミレスだと他球団の4番打者が多いイメージが強いも、生え抜き4番に絞れば阿部・二岡も4番を務めた時期もあった。一時の“4番打者欲しい病”は止まったように見えるが、そのことについては敢えて控えよう(嘲)。書いてて懐かしいなって思ったのは広澤・石井・マルチネスやん。その当時、広澤が阪神に移籍してきたのも驚いたがここぞの場面で三振になってたことが多いけど、お立ち台で六甲おろしを歌ったり、2003年の日本シリーズで敗戦濃厚で(ダイエーの優勝寸前だったな・懐)最後の打席でホームラン打った時のことは今も覚えてますよ。少し逸れたけど、巨人もFAでいろんな選手を獲得してるけど誰が成功で誰が失敗とは、シーズン入ってみなきゃという形になるだろう。
少し明るい話も書いておこう。井端選手・明子さんおめでとうございます!

<中日・井端、元アナ明子夫人に第1子誕生!でもパパは失策&無安打…>
<井端弘和内野手の夫人で、元テレビ朝日アナウンサーの明子さんが26日、名古屋市内の病院で、第1子となる3406グラムの男児を出産した。母子共に健康。甲子園に向かうバスの中で吉報を知った井端は、「予定日より4日遅れたけど、無事に生まれてきてくれてよかった。今日はプロ初スタメンの時より緊張してます。今日は絶対に打ちたいです」と意気込んでいたが、初回に先制点を与える失策を犯し、打撃でも3打数無安打と振るわず、五回裏の守備からベンチに退いた。>
夜中にそのニュースを見て思わず拍手した。ダンナ、今日からまた期待してます。昨日の試合について?何もありません(久しぶりに出たモノマネか・苦笑)。

この記事についてブログを書く
« 後半戦開幕でも横浜と巨人の... | トップ | 掛布さん=お金のイメージが... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事