ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ウインズ神戸でニヤニヤしながらも溜息もあった。

2010-05-28 08:02:55 | さるさる日記
6時半起床。
今日はサッと起きれたが来週から衣替えの季節ですよね!?半袖一丁はまだ早い感じがしてならんが、夜になると風が冷たくなるのも事実で、ノドの調子もようわからんけど、どうやら弟の風邪がこっちに回ってきた形かも。ここまで気候がおかしいと風邪をひく人も多いし、体調管理にはご注意をとしか書けませんわ(溜息)。火曜の話を少しするが、「電話をするから神戸まで書類を持って来てほしい!」と言われて元町へ行くも、その日は非常に暑く歩くにはややしんどい部分はあった。だけど「平日の元町といえばウインズ神戸へ行こう!」の流れになって、書類を提出してから7レースを観戦して次のレースが始まるまでに別の書類を提出して8レースを観戦して意気揚々とウインズ神戸を後にしたが、決して馬券は買ってませんよ。日常の財布で買っても全く当たらないデータがあるし、絶対買わなアカンとかじゃないですからね~。
欲を一つ書くならメインレース(特にJRA交流レースね・悔)を見たかったが、曜日もそうだけど行くタイミングが悪い!何度も書くが、いつか見れることを祈っておこう。ウインズ神戸を離れてから、三宮に書類を出してからオリックスのグッズショップへ。今週日曜のヤクルト戦でブルーウェーブユニを着るし、いろいろなグッズを初めて見た。復刻ユニは残念ながらSサイズしかなく、フリーサイズはあっさり完売しててタオル&メガホンはあったものの、さすがに買うまではね…。
ブルーウェーブユニを見て昔を思い出したのは事実やし、日本ダービーの当日は、オリックスの試合も見てるだろう(笑)。そのヤクルト…なんで勝てないの?

<負けなかった!小川ヤクルト、初戦は引き分け>
<延長12回の熱戦は決着がつかず、ヤクルトは小川監督代行の初采配を勝利で飾ることはできなかった。/ヤクルトは抑えの林昌勇が右ひざ痛で登録を抹消。1点差の9回に登板した松岡が楽天・聖沢に同点タイムリーを浴びた。>
交流戦未勝利な上に高田監督が辞任…いろいろある中で別の記事ではこんなことを書いていた。
<低迷の大きな要因は極度の打線不振。敗戦後に指揮官は「あと1本が出なかった」という言葉を何度も繰り返した。>
確かにここ最近のヤクルトの結果を見てたら得点を入れてるが…、勝つ日も遠くないと思う。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…121回目。 | トップ | 夢のトークに戸崎圭太騎手が... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事