ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

USJへ行くならルミネへどうぞ!って行くだけも大変やん(苦笑)。

2015-02-14 08:58:54 | さるさる日記
7時50分起床。
今日の10時から歯医者へ行ってから仕事へ。しかも、昼から豊中へ行くことも決まっててね。
『ウィークエンド関西』を見終わって『マッサン』の流れになる。去年のこの時期なら『ニューステラス関西』の岡本佐和子さんをメインに見てたのが、卒業して以降は完全にNHK大好き!になってる私も驚く。現在平日の18時10分~59分まで放送してる『首都圏ネットワーク』は見れんけどや(いや、もしも東京に住んでたら絶対見てるだろう・苦笑)『もうすぐ9時プレマップ』(たった2分だけど月曜~木曜は見れるやん)と『週末プレマップ』(土曜の18時42分~45分までね)の橋本奈緒子さんが関西で見れるだけでも助かる。面白いことに?ツイッターにも毎回<橋本さん、こんばんは~!>も欠かさず書いてるぐらいですよ。今日も寒いが2月の東京といえば2009年に行ったテレ朝の日帰り弾丸ツアーをやったことを思い出すが、今ならどうでしょう…。日帰り弾丸ルミネtheよしもとはいかがです(は・はい?)と考えてみる。それだったら大井→新橋のプランを考えてみるも残念なことに?18時には羽田空港に“戻らない”とって考えたら溜息しか出てないことを容易に想像できた。何度も書くが大阪にしかないこと・東京にしか“出来ない”ことを考えるたら、「半年だけでいいから東京拠点にしたいな…」とボソッと書いてしまう。もっと想像を膨らませたら、現在私が学生だったら日帰りでもなんでもいいから、東京へ行って関東球団の日程表をGETしたり新橋で昼食をしたり、さらに渋谷に向かって「こんにちは~!」と言ったりとまあ“ボンバーオリジナルへ”ようこそ!などを言ってそうな気がしてならんがね(苦笑)。
テレ朝大好き!からNHK大阪が大好き!になった今、東京拠点になったらNHK大阪のアナウンサーが見れないのもかなり困るのは確かですよ、ええ。橋本奈緒子さんが大阪所属になったら興奮すること間違いないでしょうね。同期の一柳亜矢子さんも現在大阪所属になった時はかなりビックリしたし、可能性ゼロではないことを願いたいもんです。
『ブレイク一丁』でも書いたUSJね。記事を読んでたらお客さんよりも海外に目を向けるってどうなの?と思う。

<世界最高届ける!USJ強気の戦略/連続値上げ…大規模投資で海外に対抗>
<大阪市此花区のテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』(USJ)が1月、1日入場券の大人料金を7200円と、220円値上げした。6年連続の値上げに踏み切る強気の背景には、ヒット映画『ハリー・ポッター』のエリア効果で平成26年度の入場者数が過去最高を予想するなど好調なことがある。後ろ向きに走るジェットコースターなど比較的低コストで集客する一方、思い切った投資も辞さないUSJ。強気の価格戦略は、次の大規模投資の準備を進めていることも浮き彫りにしている。/値上げによる収益効果でユー・エス・ジェイが急ぐのが、パークの価値向上と投資回収だ。ハリポタエリアでは投資決断時の売上高の約半分にもなる約450億円を投入した。投資分を早く回収することで財務状況の安定を目指す考えで、その先に株式市場への新規上場や、検討中のUSJ以外の新しいテーマパークの構想を見据える。>
「値上げになっても行く人は行くんです!」
そうソッポを向けたコメントになってるが、寒い日でも暑い日でも行くお客さんがいるのは確かですからね。思わず「あ~」となったのはこれ。
<USJは開業以降、しばらく入場料の水準で東京ディズニーリゾート(ランドかシーのいずれか1つの利用で大人6400円)とほぼ歩調を合わせてきた。ディズニーを運営するオリエンタルランドも4月から500円値上げして大人料金で6900円になることを発表したが、USJが先んじて突き放した格好。>
あっそ、東京ディズニーランドよりUSJが高いの?どちらにしても高い!に変わりない。この値段なら内野席orバックネットの値段やん!と考えてしまうが、そこまでして行くのならルミネtheよしもとへ行ってるほうがマシのような気がしてならんぞ(NGKよりルミネが好きなのはよくわかりました・そこかい!)。

この記事についてブログを書く
« 阪神梅田駅が変わることに思... | トップ | インフルエンザ予防に歯磨き... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事