ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

アルコール飲まない日を作ってますか??

2007-09-10 08:16:37 | さるさる日記
7時起床。
先週の日曜以来アルコールを飲まなかった。別に意識してではないが、ただ週末になると大概飲むケースが多いだけですよ。ドームへ行けば大概飲んでるのに、最近は1人でお酒を見てることが多い。今、阪神百貨店では、明日まで『北東北3県(青森・岩手・秋田)味と技展』のイベントへ行ったが、いろんなお酒を見てると、つい試飲したかったがヤンペ!確かに秋田の純米とかも嗜みたかったが、何を思ってか「この間、地酒経験したんやしまだそこまで飲むレベルじゃない(さらに)それなら泡盛試飲してスーパーサイヤ人になってるほうがマシちゃうか?」と全く意味不明なことを呟いた(汗)。確かに麦・芋・米・牛乳焼酎、さらにはビールも飲み、今年になって日本酒を経験して、その上に泡盛や地酒を経験したのに純米酒まで制覇するのはまだ早いでしょう。
夏休みの間に密かにワインも飲んでみたいと言っても、試飲程度ね。毎年、母親の誕生日になるとワインを買いに行くものの、味などが全くわからず、辛口や甘口ですと書かれても、「え?何が?どこが?」って言ってるぐらいですよ(苦笑)。去年の話を少しするが、ジャスコいやイオンへ行ってボージョレヌーヴォを買いに行った時に「試飲禁止!」の貼り紙を見る。店員曰く「去年福岡の飲酒事件があった関係で禁止になって、我々も困惑してます」と言われてもね…。店員の「今、ワインをお買い上げのお客様には、もれなくフランスパンを差し上げます!」に釣られて買ってこれを誕生日プレゼントにしてるぐらいですわ(笑)。アルコールをしばらく飲まなかったせいか?体も非常に軽い!おそらく土曜までは飲まないと思うが久しぶりに飲んだらややフラッとするかも(汗)。

この記事についてブログを書く
« 阪神首位にシンジラ~レナ~イ。 | トップ | 手抜きなんかするもんちゃうね。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事