ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

オフの補強“バトル”はまだまだ続くのであろう!?

2010-11-20 08:40:56 | さるさる日記
7時40分起床。
サッと起きれたのはいいけど、今週は何気に7時台が多い。寝たかったのもあるが、布団から出れなかった!と言い訳していいですか(苦笑)。その時間に起きても、ちゃんと書けるだけマシと思うし、2010年も残り1ヵ月半は寝坊しないようにしたいもんです!昨日の仕事帰りにパソコンを見てて思わず、「ホンマでっか!?」と叫んだ。
<オリックス“格安”で234セーブ右腕獲得>
<オリックスは、巨人を今季限りで戦力外となった小林雅英投手の獲得を発表した。年俸2000万円プラス1500万円の出来高払いで、背番号は「34」。12月上旬に正式契約する。/日米通算234セーブの実績を持つ右腕は「1年でも長く野球を続けられるように、チームのため、家族のため、自分のために頑張っていきたい」とコメント。10日の12球団合同トライアウト(西武ドーム)で145kmを計測したこともあり、岡田監督は「(起用法は)リリーフ。ずっと抑えでやってきたし、いいときに戻っているんちゃうか」と話した。>
巨人で投げてる印象が少なかったけど、長年“幕張の防波堤”としてのロッテの抑えを勤めてたコバマサがメジャーに挑戦し、巨人に入団した時は正直ピンと来なかったが、今回のオリックス入団って聞いても「ホンマか?」という感じがしてならんけどね。入団会見を少し注目してみようと思う。補強の話題なら楽天も負けてません!?と書いていいでしょう。

<終わりなき大型補強…星野監督“直電する”>
<楽天の星野仙一監督が、大阪市内で個人後援会「虎仙会」に出席し、来季に向けて大型補強を宣言した。すでに入団した前アスレチックスの岩村明憲内野手に続いて獲得を目指す前ロッキーズの松井稼頭央内野手、さらにはブレーブス傘下のマイナー所属の川上憲伸投手、前巨人の李スンヨプ内野手らの調査を行っていることを明言。岩村を口説いた得意の「直電」で補強を続ける。>
2002年オフの阪神を思い出させてくれる部分もあるが、今回FAした藤井について何も書いてないのも気になったが、事実上の構想外!?と見ていいのか?夕刊フジを読んでて、今頃になって知った文面を見つけた。
<2004年オフのオリックスと近鉄の合併時の分配ドラフトで、オリックスのプロテクトを外れて楽天入り。これは藤井がプロテクトの拒否を表明していたことによるもの>
当時、岩隈・礒部が拒否したことを覚えてるが藤井も拒否してたとは…(驚)。