さて、通称パリ・ダカ。
いよいよアフリカステージに突入したようですが。
ここで気になるマシンをチェック。
二輪の方では、BMWのエントリーが無いようですが、理由はよくわかりません。
四輪の方では、もちろん三菱パジェロとVWトゥアレグの高速対決も見物ですが、面白いクルマでエントリーしているチームもいます。
気になるのが、FIATのパンダ4×4。
こういったコンパクトカーでラリーを走るっていうのは、心意気が良いですね。
健闘を祈ります。
そして、シトロエンの2CV。
このクルマはもうクラシックカーの部類に入ると思いますが、超ロングセラーのクルマで、最近でもたまに見かけることがあります。
どんな改造が施してあるかは知りませんが、こんなクルマでサハラ砂漠を走るというのは、冒険という他ありませんな。
でも、昔の車というのは、悪路走破性という点では秀でていると思われ、また、構造が簡単という点では、壊れてもすぐに直すことができる、ということもあるので、考えようによっては最強かも知れませんな。
いよいよアフリカステージに突入したようですが。
ここで気になるマシンをチェック。
二輪の方では、BMWのエントリーが無いようですが、理由はよくわかりません。
四輪の方では、もちろん三菱パジェロとVWトゥアレグの高速対決も見物ですが、面白いクルマでエントリーしているチームもいます。
気になるのが、FIATのパンダ4×4。
こういったコンパクトカーでラリーを走るっていうのは、心意気が良いですね。
健闘を祈ります。
そして、シトロエンの2CV。
このクルマはもうクラシックカーの部類に入ると思いますが、超ロングセラーのクルマで、最近でもたまに見かけることがあります。
どんな改造が施してあるかは知りませんが、こんなクルマでサハラ砂漠を走るというのは、冒険という他ありませんな。
でも、昔の車というのは、悪路走破性という点では秀でていると思われ、また、構造が簡単という点では、壊れてもすぐに直すことができる、ということもあるので、考えようによっては最強かも知れませんな。