今年最初のモータースポーツ。
そう、パリ・ダカを忘れていました。
サムライ・右京がバイオ燃料で走るそうです。
ワークス(三菱、フォルクスワーゲンなど)の戦いあり、
市販車無改造クラスあり、二輪部門あり。
砂丘を乗り越えていく豪快さもさることながら、
砂漠をひたすら走り続けるストイックさが最大の魅力。
日本人選手の筆頭はパジェロを走らせる増岡選手で、優勝経験もあるが、過去2年はリタイヤだったと思う。
1年間、このラリーのために準備してきて、レース中のたった一瞬のミスが、リタイヤに繋がってしまうのが、ラリーの怖さである。
増岡選手も、単純なシフトミスだとか、ナビゲーターのケアレスミスが原因でリタイヤしたんじゃなかったかな。
とにかく完走率が低いのが有名なレースです。ちょっと出場選手をもうちょっとチェックしてみよう。
そう、パリ・ダカを忘れていました。
サムライ・右京がバイオ燃料で走るそうです。
ワークス(三菱、フォルクスワーゲンなど)の戦いあり、
市販車無改造クラスあり、二輪部門あり。
砂丘を乗り越えていく豪快さもさることながら、
砂漠をひたすら走り続けるストイックさが最大の魅力。
日本人選手の筆頭はパジェロを走らせる増岡選手で、優勝経験もあるが、過去2年はリタイヤだったと思う。
1年間、このラリーのために準備してきて、レース中のたった一瞬のミスが、リタイヤに繋がってしまうのが、ラリーの怖さである。
増岡選手も、単純なシフトミスだとか、ナビゲーターのケアレスミスが原因でリタイヤしたんじゃなかったかな。
とにかく完走率が低いのが有名なレースです。ちょっと出場選手をもうちょっとチェックしてみよう。