もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

魔のトイレ・・・。

2024年03月22日 | 釣り

今日は、午後から栗東市まで出張。

絶対に遅れてはダメなので、余裕を持って出かけました。

道中は、スムーズに進行。

琵琶湖大橋を渡ります。

すると、突然の尿意。

琵琶湖周航の歌のメロディロードを通っていますが、

ついつい急いで、周航の歌が早送りになりました。

さて、オシッコがしたいと思うと、もうしたいしたいモード。

アッ!

いいところを思い出しました。

アングラーズの守山店がすぐそこです。

アングラーズ守山店 | 石井館長のバス魂

よく行く別のアングラーズもそうですが、外にトイレがあります。

ということで、車を止めて、即効トイレへ。

フゥーーーー。

スッキリ。

そして、ちょっと時間にも余裕があるので、

少しだけ店内へ。

すると、ただいま売り出し期間中。

店員さんの元気が声が響きます。

とにかくサラッと見るだけ。

来週行く釣り堀レインボー。

ふと思い出し、おもりとウキ止め糸、それと、活きエビ用のすくい網。

3つを買うことに。

まぁ、小物ばかりなので、1000円まで。

と、思っていながら、ロッドコーナーへ。

アッ!

青物用の竿が・・・。

売り出し中なので、10パーセントOFF。

NISSINのロッドを手に取り、眺めます。

う~ん・・・。

一瞬悩みました。

しかし、これがめぐり合わせ。

と、勝手に思い、竿も持ってレジへ。

アーーーー、買ってしまった。

きっかけはトイレを借りに寄っただけなのに。

トイレ入り口横の自販機で缶コーヒーでも買っておけばよかったのに。

それなのに「竿」が・・・。

釣具店は、怖い。

今回だと、釣具店のトイレも危ない。

と、反省しつつ、仕事へ向かったのであります。

トホホ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝。 今日で最後かな。⛄ | トップ | 何歳まで働くか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿