もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣り堀フィッシングレインボー 2024.3.27

2024年03月27日 | 海上釣掘

今日は、今シーズン初となるレインボー釣行でした。

期待はデカく、釣る気と釣れる気はマンマンです。

さて、今回のレインボー、最近鯛があまり釣れていないとのこと。

その分、トラウトサーモンやサクラマスに期待がかかります。

それでは、いつもの13号筏へ。

沖に、S氏と饅頭屋さん。

10号側にH氏と私、対面にⅠ氏。

岸側にF氏とひでさん。

総勢7名です。

それでは、まずはサーモン系狙いです。

きびなごで誘います。

・・・。

ブドウ虫。

・・・。

それでは、鯛は・・・。

なにをやっても・・・。

・・・。

こりゃ、マズい展開。

それからしばらくして、饅頭屋さんにトラウトサーモン、S氏が鯛。

H氏にもトラウトサーモン。

私は・・・。

とにかく皆さん続かず大苦戦。

そして、期待の鯛の放流タイム。

しかーーーーーーーし、シーーーーーーーン。

全然あかん。

そして、ブドウ虫で3メートル。

誘い倒してのトラウトサーモンがやってきました。

しかし、それまで。

トラウトやサクラマスの放流タイムが来ました。

どっさり入ります。

それからすぐには来ずです。

やっとできました。

サクラマス。

実は、今日はこれで終了。

後にトラウトが来ましたが、痛恨のバラシ。

がっくり・・・。

ということで、今日はホンマのホンマにあきませんでした。

◇釣果

   饅頭屋さん トラウト 4

   H氏     トラウト 3 ソイ 1

   S氏     鯛 3

   F氏     サクラマス 3

   私      トラウト 1  サクラマス 1

   ひでさん  サクラマス 1

   I氏     ボウズ

   なんとなんといつも無難な釣果をあげられているI氏がボウズとは・・・。

   7名で貸し切りで、総計 15匹という貧果。

   私も2匹という情けない釣果。

   過去に2回2匹がありました。今回で3回目。

   ちなみに私の釣果最低記録は、2匹。ボウズ経験はありません。

   今回も最低記録であります。

   悲しい・・・。

◇棚と餌

   サーモン系は、2~3メートル。絶えず誘いを入れて、ブドウ虫かキビナゴ。

   鯛は、S氏だけが3匹で、8メートル 黄オキアミ

 

◇とにかく、厳しい。

 みんながこんなに釣れなかったのは、初めてかも。

 最近の天候が不安定で、昨日も大荒れだったし。

 水温も低いし、条件が悪かったということにしておこう。

 来月は、4/17 今度こそは・・・。

 まぁ、今晩のおかずは、サクラマス。

 いただきます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘さんを出される母の心境・... | トップ | もう限界・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ロード)
2024-03-27 16:35:40
中々釣らせてくれませんねー
っていうかかなり難しそうですね
画像を見る限り、かなりの放流量ですが水温が低いのでしょうか?
鯛も8mで底ではないのですね
私、レインボーでは1匹と言う釣果があります。
Unknown (ぼたもち)
2024-03-27 19:16:51
ロードさん、厳しい釣りとなりました。
濁り、水温低下でしょうか、とにかく釣れません。
放流は、どっさりでしたが、どんどん在庫が増えています。
鯛の8メートルは、たまたまだったかも。
他の筏からも、底、との声も聞こえてました。
ただ、底のちょっと上から探りましたが、ダメ。
とにかく口を使いません。
マス系は、浮いてきた時がチャンス。
沈むと釣れません。
ロードさんなら、もっと工夫をされたと思います。
こんなこともあるさ (oizumi8240)
2024-03-29 11:51:21
私の昨年末がそれでした…(一緒にすんな)

これだけ、気温も上下を繰り返してますし…
お魚も冬眠状態だったのでは。

レインボーさん、やはり放流量がいいですね。
三重の釣堀は何処も渋くなっていますし…
新幹線も出来たので、新幹線で行くのもアリか…と画策中です。

私は昨日、沼津へ行ってきました。
ここも中々の放流量なので、楽しんできました。
近日中にブログにアップします。
oizumiさん (ぼたもち)
2024-03-29 21:41:13
こんばんは。
ふがいない釣果となりました。
来月は、必ずやリベンジです。
というものの、おっしゃる通り冬眠していたのでしょう。
あそこまで口を使わないとダメです。
今日から暖かくなってきたので、様子も変わってくると思います。
新幹線、そうですね、北陸新幹線で来れますね。
八ヶ岳からですと、三重よりも車でも近いと思いますよ。
ぜひ、レインボーもお越しください。

コメントを投稿