売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

寒いですね

2017-12-15 18:53:13 | 日記
 最近は強い寒波が訪れているようです。
 昨日の名古屋の最低気温は、-1.7℃だったそうです。高蔵寺は名古屋より2℃ほど低いので、-3℃以下だったかもしれません
 昨夜は布団の中でも寒く感じました
 今は綿の布団1枚と毛布、下は電気毛布を敷いています。
 電気毛布は最初は強くしますが、低温火傷をしないよう、暖まったら最も弱くするので、夜中に寒くなりました。
 そろそろ冬用の羽毛布団にするべきでしょうね。

 最近、朝は日の出少し前に、スズメのさえずりの声で目が覚めます。
 しかし寒いので、なかなか布団から出ることができません
 先日のNHKのガッテンで、朝、すっきり目を覚ます方法を放映していました。
 朝、目覚めやすいタイミングでスズメの声を聞いて目を覚ます、というのは、まさにガッテン流を実践しているのですが、寒いので布団から出られない、というオチでした(笑´∀`)

 今年はラニーニャが発生しているので、寒い冬になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿