売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

『幻影4 母と娘』

2018-11-23 08:59:28 | 日記
 長いこと投稿しておらず、申し訳ありません
 8月下旬に就職して以来、執筆と勤務の両立に疲れてしまいました
 会社などに勤務するのは、10年ぶりでした。
 これまで自宅で執筆を続け、けっこう時間に余裕があったのが、一転時間に縛られ、執筆もなかなか進まない、という状況でした。
 そんな中でようやく『幻影4 母と娘』が完成しました
 原稿用紙で680枚。思ったより長くなりました。
 ちなみに、『幻影』シリーズは4作すべて600枚以上なので、通常の枚数ともいえます。
 
 就職してから、1度も山に行けず、なかなか山の状況をお知らせすることができません。紅葉の時期ももうすぐ終わってしまいそうです。

 ところで、ここ1週間以上、両の膝を傷めてしまい、歩くこともままならず、といった状態です。
 会社がちょうど駅と駅の中間にあるので、どちらの駅で降りても、片道2km前後の歩きになります。自宅から高蔵寺駅までの距離を合わせ、通勤で毎日往復8km、帰りに電車に乗らなければ10km以上を歩いていたことが祟ったのかもしれません。
 山になかなか行けないので、ちょうどいい運動だと思っていましたが。
 今はとても歩けないので、車で通勤しています。
 10年ほど前、交通事故で膝を傷めたのですが、老化も加わり、さらに最近は気温も低くなったので、痛みが激しくなったのかと思います。
 自宅は5階で、エレベーターがなく、それも不便です。特に下りが大変です。
 登山が趣味で、これまで階段も平気でしたが、いざ膝を傷めると、大変な苦行です。
 『幻影』シリーズがもう少し売れて、エレベーターがあるところに転居したいと思う今日この頃です。
 
 これからななるべくBLOGにも投稿するようにしますので、今後もよろしくお願いします。