売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

猛暑と交通事故続報

2018-08-07 05:39:34 | 日記
 最近は異常な暑さが続きます。
 特に東海地方の暑さが際立っており、一昨日は名古屋で40.3℃で全国1位、昨日は岐阜県下呂市で日本歴代2位の41.0℃でした
 このところ、岐阜県、愛知県が全国高温トップ10のほとんどを占めていました。
 エアコンがない我が家はもう灼熱地獄です
 うちの部屋は5階建ての最上階、5階で、屋上が昼間太陽にさらされ、蓄積した熱が夜間放出されるので、1日中30℃を大きく超えています
 なんとか扇風機だけで凌いでいますが、そのうち部屋の中で熱中症で倒れていたりして。

 ところで先週、当て逃げされたということを書きました。
 あれから1週間経ちましたが、加害者(加害車)が見つかったという報告はまだありません。
 金曜日に警察の交通課より、事故の状況を詳しく教えて欲しい、という電話があり、改めて説明をしました。
 「ぶつかったとき、相手の車のドライバーは意識がもうろうとしていたので、飲酒運転じゃなかったのか」という話をしたら、「確証がない段階でそのようなことを言わないように」と注意された、と伝えると、「せっかくの情報提供なのに、それは申し訳なかった」といちおう言ってくれました。
 「上半身裸だった」と話すと、「ひょっとして全裸だったのでは? 下半身はどうでしたか?」と訊かれたので、下半身までは確認しませんでした、と答えました。
 話をした警察官も、ひょっとしたらそのドライバーは異常な状態だったと考えていたのかもしれません。
 知り合いに、何を言っても反応がなく、完全に意識朦朧の状態だった、と話すと、「それは単なる飲酒ではなく、シャブでラリっていたのでは?」と言っていましたが、警察官もそのことを疑っていたのかもしれません。
 後で気付いたら、バックドアのロックができない状態になっていました。高速道路で走行中、バックドアが開いたら大変です。
 後ろのバンパーも少し変形しているので、少なくともそれだけは相手に直してもらいたいのですが、まだ加害者がわかりません。
 相手車のナンバーを記憶して、車種とボディーの色と共に警察官に伝えておいたので、すぐに見つかりそうなのですが。
 ただ、逃げるとき、あわや轢かれるところだったので、ナンバープレートの地名とそのあとの3桁の数字までは確認できませんでした。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿