売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

定光寺の紅葉

2017-12-01 19:39:28 | 日記
 今日から12月です。いよいよ冬も本番。紅葉ももうすぐ終わりということで、今日は定光寺公園に紅葉を見に行きました。
 晴天という予報でしたが、定光寺に着くと雨がパラパラ降ってきました

  玉野川渓谷とJR中央線定光寺駅

  

 自宅から歩いて1時間もかからないところに国定公園があります。名古屋の都心に行くも便利だし、高蔵寺はなかなかいいところです。最近、人口減や高齢化が問題になっています。

  

 正伝池 池に映える紅葉がきれいです。

  
 正伝池の近くの紅葉

  桜が何本も咲いていました。春と秋の2回咲きますが、秋は花が少ないです。

  高根山(253m)山頂。小屋の右下に山名と標高を記した札があります。

  丸根山の山林交流館

  緑と赤が混ざっています

 今日はすぐ近くで愛岐トンネル群の一般公開もしていましたが、時間の関係で割愛しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿