売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

認知症?

2016-11-11 22:32:57 | 日記
 今日、道を歩いていたら、軽自動車を見かけました。マツダのエンブレムを見て、「あ、あれはフレアクロスオーバーか」と思いました。あれはスズキのOEMだなと考えながら、その基になる車種の名前が思い浮かびません
 いつもならすぐに頭に浮かぶのに、いくら考えても名前が出てきませんでした
 気になるとそのままにはしておけず、必死に名前を思い出そうとしたのに、全く思い出せません
 アラレちゃんが登場し、遊べる軽とテレビCMで宣伝していることはわかっているのに、それでもだめ。
 道を走っている他の車の名前はすらすら出てきますが、その車種だけはどうしても思い出せない……
 もう認知症になりかけているのかな、と少し不安に。まあ、還暦も近く、ちょっとしたど忘れすることは別に不思議ではない年齢になってきているのですが
 諦めて考えることをやめて、公園のほとりを歩いていると、ふと「あ、ハスラーか」と思い出しました。
 年を取れば、よくあることです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿