売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

東谷山フルーツパーク

2013-04-15 00:35:03 | 旅行
 先週の土曜日、名古屋市東区の東谷山(とうこくさん)フルーツパークに行きました。
 シダレザクラが有名で、花が散る前に見に行こうと思いました。
 名古屋市ですが、春日井市との境界近くにあり、うちから歩いて行けます。ただし、けっこうな運動になりますが。





 ①はシダレザクラです。②は名古屋市最高峰の東谷山(198m)。
 ③は世界の熱帯果樹温室。フルーツパークの象徴で、遠くからも目立ちます。
 ④はウコンザクラ。花がわずかに緑がかっています。
 カメラはNikonD300。レンズはシグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM を使いました。

 『ミッキ』で、美咲たちがフルーツパークや東谷山に行く場面があるので、またその章を掲載するときに、改めて紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿