売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

弥勒山に行きました

2011-10-07 19:45:48 | 日記
 10日ぶりに弥勒山に登りました。台風15号の爪痕はまだ随所に残っていました。

 10日前とは別のルートで登りましたが、あまり利用されないルートだったので、途中から大雨で踏み跡が荒れていて、全くわからなくなっていました。それで道なき道を進みました。ジョロウグモの巣が多く、できるだけ壊さないように行きましたが、ときにはやむなく破壊することもありました。蜘蛛にとっては、人間はゴジラのような存在でしょうね(笑)。


 
 いつも休憩する水場は、前回は大雨で、水を汲むための樋がなくなっていましたが、誰かがまた設置してくれました。ここではよくカップ麺を作ったり、コーヒーを淹れて、一息つきます。



 前回は森の中の道を行ったために、通らなかった林道を、今日は通りました。林道は大雨でひどく荒れていました。

     
 
 道が激しい水流でえぐられ、ガードレールも土台が崩壊し、宙吊りになっているところもありました。

 

 途中でカマキリやカエルに出会いました。カメラはオリンパスE-500、レンズはZUIKO DIGITAL 17.5-45mm(35mm換算35-90mm)です。5年以上前のカメラですが、使いやすいので、お散歩カメラとして愛用しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿