ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

不思議無し

2022年04月22日 | 時事
現在感染者数470,651名(前日比:-9,944名)、重症者数202名(前日比:-12名)。2022年4月22日23時55分現在
重症者数202/現在感染者数470,651名=0.043%

オヤジが子供の頃はモロに米ソ対立、東西冷戦の時代でした。
あの頃、まさか生きているうちにソ連という連邦国家が戦争に負けるとかではなく自壊し消滅するとは思いませんでした。
その頃のウクライナはまさにソ連の主要な構成国家でした。
それが今、激烈な戦火を交えてます。
こんな簡単な一節で片付けられるほどこれまでの歴史は単純なものでは無いと思いますが、ロシアが語る正義にはソ連的なものが芬々とするのです。

昨日の日帰り強行軍のダメージが老体のあちこちに出ました。
こういう時に限って・・・というかこういう時だから昨日仕事を休んだツケがモロに表出します。
昼休みなどメシを胃に放り込む以外は無きに等しく・・・
良し悪しは別としておかげ様で疲れからの眠気に悩まされる暇も無く、あっという間に夕方になりました。
はい、その分仕事もしっかり残りましたが、それは来週勝負よ!(笑)

敵地でようやく初勝利。
青柳投手の完封と主砲大山の一発。
シーズン開幕以来、これまでできなかったことができちゃったのは何故?・・・まさに「勝ちに不思議の勝ちアリ」。
一方で守って点を取れば勝てるのは自明の理です。
来週木曜日の甲子園観戦がちょっとだけ楽しみになってきました。
心配なのはそれまでの成績よりも週間予報で雨という予報でしょうか。。。
こういう時はデイリースポーツだ!
(デイリースポーツ配信2022年4月22日付「エース青柳が3年ぶり完封で連敗止めた 大山が先制弾 矢野阪神がビジター今季初勝利」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってました | トップ | 過去最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事