ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

府県跨いで移動しました。<(_ _)>

2020年04月21日 | 仕事
兵庫県緊急事態宣言 14日目。

シャープのサイト、パンクこそしていないようですが、繋がりにくい状態になったのは確かです。
オヤジもたまたま仕事中でしたが(苦笑)、10時過ぎに気付いてちょっとアクセスしてみましたが、繋がりませんでした。
それだけです。(笑)

今日はどうしても取引先の方と直接会って様々なご相談事をする必要があって大阪に出向きました。
府県を跨る移動は控えるよう両知事から強い要請が出ていますが、先方もご了解いただいた上でしたし、結果としてとても実りのある打ち合わせができました。
こちらも現場があり、あちらも現場があり、テレワークでは成り立たないモノづくりの仕事同士、実際の現場を知ることで知恵も湧いてくるものです。
加えて、幸いどちらも現場は屋内とはいえ開けっ放しで換気十分、作業員も基本的に2m以内に近接して仕事をすることが極めて限られていました。

むしろ帰りがけに寄ったコンビニの前にタムロする人々が・・・何事かと思ったら、単に店の外に置かれた灰皿を囲んでで喫煙している人たちでした。
近接の某物流センターの作業員の方々とお見受けしました。恐らく、センター内禁煙しかもセンター内の喫煙施設がクローズされていると推察できます。
こちらの方が屋外とはいえ余程3密状態。
外出自粛で盛り上がっている宅配系も実はこういったアブナイ状況に支えられているのが現実なのだと感じました。

明日は終日在宅勤務、テレワークの予定です。
テレワークでは成り立たないモノづくりの仕事と言った端からですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ様でミーイズム(呆) | トップ | お互い様 ~この時期の弔事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事