ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

嗚呼!首里城(涙)

2019年10月31日 | 時事
朝、テレビを点けてビックリしました。
(ヤフーニュース配信琉球新報2019年10月31日付「首里城正殿と北殿が全焼 他建物への延焼続く けが人の情報なし」)

燃え方が半端じゃありませんでした。
防火装置は機能していたんでしょうか。
そもそもの出火原因はこれからの検証なんでしょうが、せめて故意ではないことを祈るばかりです。

オヤジも今から6年前に訪れました。
その後も仕事で沖縄には行ってましたが、真面目なオヤジは得意先と会社の事務所、そして夜のお店と空港で完結という味気ない点の活動で首里城の近くを通っていただけでした。(笑)

お見舞い申し上げるとともに、一段落がつけば、再建に向けてまた歩み出して欲しいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の午前様 | トップ | 結局・それは違うでしょ。(嘲) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事