来月に迫った my BEAT君のミッションオイル交換♪
2輪エンジンオイル HONDA ウルトラ G1 10W30 にしたところ シフトフィーリングの
改善は かなり満足できたので 2輪のエンジンオイル プラス スーパーゾイル添加剤 の
コンビに期待しています♪
ただ このコンビの価格 より すでに スーパーゾイル添加剤を10%含めた エンジンオイル
の方が 安いみたい。
同じ添加量なら 後から添加する添加剤投入よりも 分子レベルで 部分化学合成油 と
結合している 金属表面改質剤成分 入りのエンジンオイルの方が 良いはずと考えられるしね。
旧車にも最適らしいしね♪ どちらを試そうか。。。 (大爆笑)
※関連URL:試してみる価値はありそうだ♪ A(^^)B
2輪エンジンオイル HONDA ウルトラ G1 10W30 にしたところ シフトフィーリングの
改善は かなり満足できたので 2輪のエンジンオイル プラス スーパーゾイル添加剤 の
コンビに期待しています♪
ただ このコンビの価格 より すでに スーパーゾイル添加剤を10%含めた エンジンオイル
の方が 安いみたい。
同じ添加量なら 後から添加する添加剤投入よりも 分子レベルで 部分化学合成油 と
結合している 金属表面改質剤成分 入りのエンジンオイルの方が 良いはずと考えられるしね。
旧車にも最適らしいしね♪ どちらを試そうか。。。 (大爆笑)
※関連URL:試してみる価値はありそうだ♪ A(^^)B
エンジンオイルの方が より良い確立で期待できるとの事でしたので
スーパーゾイルセミシンセオイル 10W40 に決定しました♪
もちろん 持続性やマッチングについても バッチリです。
my BEAT君 喜べ♪♪♪
Alianさんのインプレが楽しみです♪
あ、クーラントブールター入手しました。
まだ投入はしていませんが、入れても水温計がノーマルなのであまり違いが分からないかも(笑
今日、完全に冷え切っている状態で乗ったら若干入りにくい状況でしたが、走るうちに馴染んできたのか、温まったからなのかスコスコ入るようになりました。まだミッションの中でよく攪拌されていないのか?それともワンランク下のグレードが影響しているのか・・・
経過措置です 爆
エンジンのOHやオイルが原因のトラブルを経験されている方ですと
潤滑は 気になりますよね。
また とうとういっちゃいますか♪(笑)
きっと愛車の熱中症(失礼;/笑)を軽減してくれるでしょう♪♪
そこで知り合った Sさん と話した中で 社外品のギアオイルは
冷間時は 入りにくいとの情報を得ました。
みなさん 愛車への愛情を惜しみなく注いでいるのですね。
やはり なじみはあるでしょうね!?
それらもまた 楽しいですよね♪
やはり、指定の粘度に近いほうがいいのですね。
また 一方で こうも考えられますよね。
純正指定 10W30 と仮定して。。。
夏は 油膜切れ対策というイメージで 多少固めの 10W40
冬は グルグル始動直後から回すイメージ5W30 or 5W40 と使い分けるみたいな。。。
って 私はやらないのに 人事ですみません(大爆笑)
今日150km走行したので十分攪拌されていそうですし、温まってもなんかサクっと入らないような。シンクロが劣化したのか?オイルが悪いのか?
気分的には入れたばかりですが前のオイルに換えたい気分です。。。
適切なグレードや粘度があるのですね。
せっかく 交換したので 我慢できるのであれば 使い切った方が良いような気もします。
勿体ないですからね。
気持ちの良い オイルというか 基準があるようで 良かったですね。
私も 来月交換ですが そうなって欲しいものです。
スーパーゾイル 正規店舗(特約店)からです。
値引きは 無いですが 安心ですしね。
2輪エンジンオイルとスーパーゾイルのコンビより 1コイン(500円)以上 お安いし
それ以上の 効果が期待できる エンジンオイル添加剤とも言うべき
http://www.superzoil.com/page/semisyntheticzoil.php
今月中に入り 来月の第二週くらいに ミッションオイルを交換します。
交換後 数十キロか100キロ走行後から効果が際立ってくるようですので 楽しみです♪