my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ご馳走様!? ご・ち・そ・う・さ・ま (^^)

2006-01-31 22:46:22 | トップシークレット
ジャーン 2006年2月14日の
バレンタインチョコでぇ~す!


もちろん 奥様からです。毎年恒例の! 

しかし 早いねぇ~(笑)

まだ食べていません。美味しいだろうな。。。!?

奥様 毎年 あ・り・が・と・う  

明日は プレゼントを掲載します。  つづぅ~く。。。 

『 布製とビニール製の ”幌” について 』

2006-01-29 17:15:00 | 幌のメンテ
幌は 布製とビニール製があり 高いのは 布製。 
安いのは ビニール製です。
ビート君の純正幌は ビニール製の部類ですね。


私の幌は 布製で 一度 シャンプーと撥水メンテナンスについて掲載したところ
反響があったので 『 メリット & デメリット 』について書いてみます。

っというか オーバーホールでお世話になった ボディショップカミムラさんから
届いた内容を掲載しておきます。(笑)

 キャンバス製幌のメリット
     ・外観がすばらしい
     ・ビニール比で縮みにくい

 キャンバス製幌のデメリット
     ・メンテナンスが大変
     (雑巾でゴシゴシという訳には・・・専用クリーナー&撥水が必要)

以上 あくまで 公開できる範囲ということで お願いした内容ですので極秘情報を
知りたい方は ボディショップカミムラさんに お尋ねしてみてくださぁ~い(^^)

また 耐久性については 述べられておりませんが 恐らくメンテナンスの違いにより
変化すると考えられるますね!?
あとは ビニール製と比べて縮みにくいという部分に注目できそう。。。

従いまして 判断は 皆様にゆだねられる結果となったわけです(爆)

 ボディーショップカミムラさんのHP
 http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/

 参考で見てくださぁ~い 私の過去のメンテ掲載ブログでぇ~す 
 http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/7f5d759eeb31938638a824199e226893


では また 

NSX 全開アタックを見に行ってきましたぁ~ (^^)

2006-01-28 18:25:16 | 気になる車
本日 あの木村拓哉さんのドラマ『 エンジン 』で使用した
サーキット 『 本庄サーキット 』に行ってきました!
 http://sph.egoiste.net/


kerorin2様のHP http://ameblo.jp/kerorin2/

なぜなら 会社の友人N氏がアタック走行を行うためです。
車変更点は 車高調ダンパーキットとマフラーだけです?(多分。。。笑)

気になるエンジンオイルは WAKO'S 4CR 〔フォーシーアール〕だそうです。
良いかどうかは 分からないと言ってましたね。
 http://www.d-mall.org/hiki/shinwa/b07.html
今回の走行 二回に一回 交換しているそうです。
本当は毎回交換したいそうですが高いのでできないそうです。
ちなみに サーキット走行会(日)を二回行うとエンジンオイルは真っ黒だそうです。

ベストタイム 46秒1 で クラス優勝!の総合3位でした。

走りは 写真からは想像できないアグレッシブ且つ コース幅もいっぱいに使っていたので
安定して速く 良かったです。

それに アフターファイヤーを吹きながらの走行は さらにエキサイティングに見えました!
 ヒューマンガスさん ご指摘ありがとうございます 
 http://plaza.rakuten.co.jp/bsdlgypotennta


ここのサーキットですと NSXのコーナーリング性能を最大限に活かすことはできませんが
あらためて コーナーリングマシンと感じました。

N氏 また誘ってくださぁ~い 


また おまけとして スクープ映像のHPを公開してしまいましょう!?(笑)
 http://fkm.egoiste.net/race_memorial/20050429/0429-013.jpg

そうです。 イッシーさんと私がこの中に写っているのです。フッ フッ フッ

さらに! 
 http://sph.egoiste.net/event/20050429/
一番上の大きい写真にちゃーんと写っています~(イッシーさん)
ピットロードを一人だけ歩いています。 見てくださぁ~い 


イッシーさん このエキビジョンのカートレースに出たかったですよね!

飛び込みで交渉(イッシーさん)に行ったら 社長様に 
”予備の車無いし 全てプロドライバーで決まってるから” っと あっさり断られましたね(笑)
われらの大嶋和也選手と いっしょに走りたかったですよね!

もちろん 大嶋和也選手は 最後尾からのスタートでも当然のごとく優勝でした!!!
 大嶋和也 選手のHP → http://www.kazuya-oshima.com/
皆さぁ~ん 応援してくださいね! F1に行く男ですから!

 私とのツーショット → http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/cada2216f8ab81b5e70272916d0d083d
すいません ちょっと自慢
 写真撮影 & ご提供は イッシーさん 

SUPER AGURIの参戦決定! でぇ~す(^^)

2006-01-27 07:31:09 | F1
2006年1月27日(金) 3時18分
現地時間26日(木)、新チームSUPER AGURI Formula 1に、F1を統括するFIAから
F1世界選手権参戦の正式承認が下った。
「必要な供託金を受け取り、既存の全チームからの同意を得たことで、FIAは2006年
F1世界選手権へのSUPER AGURI F1の再申請を承認した」
これによって、SUPER AGURIは2006年シーズンを戦う11チーム目となり、3月12日(日)に決勝が行われる開幕戦バーレーンGPに向けて軌道に乗った。

っと 良かった 良かった 
スタッフ・マシン開発・エンジン・タイヤ等を純日本製で固めたチーム! 
『 ジャパンドリーム 』が動き出します!

本田宗一郎さんの伝説を引き継ぐ 真のHONDAチームと思っております!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060127&a=20070127-00000100-ism-spo

そして ドライバーは あの 佐藤琢磨です。

日本のF1ファンの待ち望んだチーム!

もはや データやビジネス勝負の世界といわれるF1に あえて 意思を強く
乗せて走るこのチームが 一石を投じることができるか!?楽しみです!

がんばれ 鈴木亜久里 

『 F1ホンダ 車体、エンジンとも開発 』 だって!

2006-01-26 07:44:47 | F1
【バルセロナ25日共同】
自動車F1のホンダは25日、当地で2006年型マシン「RA106」を発表した。
今季はエンジン、車体をすべてホンダで開発する新体制に刷新、ドライバーも
佐藤琢磨に代わり、
フェラーリから移籍のルーベンス・バリチェロ(ブラジル)とジェンソン・バトン(英国)
がペアを組む。
ホンダ・レーシング・デベロップメント(HRD)の和田康裕社長は「ここ2シーズンの
戦いと結果を教訓に開発に取り組んだが、すべて順調にきている。
レースに勝つというよりも一戦、一戦ベストの力を出す戦いをしたい」と
抱負を語った。
また、今季からF1参戦を目指す鈴木亜久里氏の新チームについて
「ここ1、2週間以内に(国際自動車連盟との)法的な手続きが終わる。
開幕に間に合うようにサポートしていく」と話した。
ホンダニューマシン:http://www.honda.co.jp/Racing/news/06f1/03/ 

 言い訳できなくなりましたね。社運をかけて戦うプレッシャー。。。
そして こういうことなのか? 鈴木亜久里さんの新チームが承認されないのは???

このデータを基に速くなるのは当たり前だものね!?


”FIA の妨害工作!?あるいは 人種差別!?” からなのか??? 

変な憶測が出ない 本当の世界選手権であることを願うばかりだ。 

そう考えると アメリカのカートレース(オーバルレース)は フェアーかも? 


『 αリポ酸 と コエンザイムQ10 』  とは何?(笑)

2006-01-25 19:14:37 | 健康
『 ダイエット & 若返りサプリメント 』 のようです!?
詳しくは 各々のHPを見てください。

 信じるものは すくわれる!? 
            真実は いかに 

『 ●αリポ酸 (アルファリポ酸)! 』って 何? (笑)

αリポ酸(アルファリポ酸)は、別名「チオクト酸」とも呼ばれ、欧米では30年以上も
前から実際に使用されている補酵素の一種で、元々人間の体内に存在して、ガンや様々な
生活習慣病の原因となる「活性酸素」を除去する“抗酸化力”に優れた成分です って(笑)

~ αリポ酸で期待できる効果 ~

●活性酸素の除去
●紫外線などのお肌へのダメージを防ぐ
●年齢によるお肌へのダメージを緩和し、新しい皮膚の再生を促進
●お肌のうるおいを保つ
●しみ・しわの形成を食い止めるはたらき
●肝機能強化
●脳機能の低下の防止
●疲労回復・・・・他
 http://aruaru.cc/2/ripo.htm



『 ■CoQ10(コエンザイムQ10) 』って 何? (笑)

~ コエンザイムQ10」の驚きの効果! ~

全身の細胞のエネルギーの生産、「基礎代謝」、「新陳代謝」に深く関っている
「コエンザイムQ10」には、様々な『 若返り効果 』があります って(笑)

■心臓機能の回復
■全ての細胞の活性化
■パワーアップ、スタミナアップ
■運動機能のアップ
■皮膚のシワの軽減
■活性酸素除去
■ダイエット効果・・・・他
 http://aruaru.cc/coq10.htm

 sannosukeさんも試しませんかぁ~!?  

『 今話題の!? αリポ酸とコエンザイムQ10 』

2006-01-24 21:46:24 | 健康
健康的にダイエットが出来て 美しい肌を。。。
そして できるだけ元気でいたいという ワガママな
願いをかなえてくれそうなサプリメントです。

 一応 保健機能食品 (栄養機能食品)です。

 http://www.rakuten.co.jp/hbaoi/598736/604691/
 http://www.coenzymeq-jp.com/enterprise2.html

私も 最近お腹回りもふっくらしてきましたので 数日前より飲み始めました(笑)

かさ肌の私にも多少は良いかなって!?(笑)

素敵なカーライフを維持するために。。。 

『 また DIY しちゃいました! 』  (^^)

2006-01-23 20:48:05 | ビートの覚書
新車時より 11年オーバー!
バンパー下のプラスティックの部品が弱弱しくなったため
写真のように 近くのカインズホームで ステンレス製の
ボルト・ワッシャー・スプリング・ナットを購入し 取り付けました!

領収書をなくしてしまったので 明細を記載できませんが 多分 2セットで
200円くらいだったと思います(汗;

普通に考えても 純正の部品よりも数倍 いや 比較にならないほど持つと思うので
超ラッキーでぇ~す 

それに 純正のデザインにも支障を与えるものではありませんので 結果往来です。

また デザインというか 色もこだわるのであれば 黒かバンパーと
同色にすれば良いのですから。。。 

これからも どんどん 超耐久性向上を目指して がんばるぞぉ~! 

P・S
kerorin2様 http://ameblo.jp/kerorin2/
love様 http://ameblo.jp/mini1000/

新種 DIYウイルス感染してしまった Alain でした ○

 くれぐれも kerorin2様とlove様は ウイルスではありません!
誤解の無いようにしておかないと!!!(笑) 

『 ソフトトップ” シャンプー & WATER PROOF 』 の効果

2006-01-22 19:07:10 | 幌のメンテ
昨年の29日に 幌のメンテナンスを行ってから
約一ヶ月 大分 埃や鳥の糞が付いたので 本日の洗車時
ジェット水を当てて 掃除しました。
 鳥の糞 すっ飛んで行きましたぁ~ 

メンテナンスしてから 気になっていたことは 今までの幌のシャンプーとワックスは
(純正は除く)
水をかけてもしみこむような感じでしたし 多少融解してしまうのか? ボディーに垂れて
あまり気分の良いものではありませんでした。 

しかし 今回の 『 ソフトトップ” シャンプー & Soft-Top WATER PROOF 』は

素晴らしい撥水です! 写真を見て み・てぇ~って! 
 http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/b0eb0808e0b110eacddd8a15ec816f4c
 劇的に変わりましたぁ~!!! 

あとは 雨天後 垂れるかどうか? や 効果期間? などを観察しようと思っております。

まぁ~ 4月・7月・11月/年 と 定期的に幌のメンテナンスを行ってしまいますが(笑)

カミムラさん ありがとう
 http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-26.htm

ほんじゃ また!? 

半信半疑!? だけど 良い商品(企画)です

2006-01-21 19:50:15 | ビートの覚書
本日 マツダのディーラーに行ってきました。

奥様が 左後輪のホイールキャップを破損したので 注文しました。
1枚 6538円(税込み)です。

実は 左前輪も多少擦っておりましたので 2枚購入しました。

デミオ君は デミオフリーザという限定車で ホイールキャップも限定仕様なのです。
別に限定にこだわっているわけではありませんが このデザインは良いし 車体デザインとも
マッチしているからなのです。

来週 月曜日に届きます。早いですね。

また そこに 新しいタイプのタイヤチェーン(ソフトチェーン)が展示してありました。

『 AUTOSOCK 』 というものです。
 http://car-kakaku.seesaa.net/article/9261450.html

2004から発売されていたようなので 知っている方やすでに購入されている方も
居ると思います。

実物を触ってみると 本当に雪や氷の上でも効果があるの!?ってくらいの品なので
ちょっと半信半疑なのですが 当方は年に2~3回ほどしか雪が降らない場所なので
いかにしたら 簡単に装着でき ある程度の効果を期待できるタイヤチェーンの必要性が
高まるわけです。

実際 ビート君用のスタッドレスは持ってないし ゴムチェーンは持っておりますが 
しまうときの形状を覚えてしまうので 装着時 結構苦労します。
ゴムチェーンはお薦めできませんね。案外使い勝手は良くない。。。

 確か 2枚セットで 15000円(税別)です。(だったかな? ネットの方が安いみたい)

場所もとらないし 装着も超簡単 しかも 欧州や国内でも ディーラーで販売する一品!
信頼性もあると判断できるし 安い。。。

マジで購入したくなってきました!!!

もし 使用されている方がおりましたら 是非 感想をコメントくださいませ!!!