通勤時 元先輩の Oさん BEAT君 を思わず激写?してしまいました♪
BEAT君の仕様は 写真の通り ほとんどノーマルです。
多分 ダンパーもノーマルです。アルミホールは社外製でしたが。。。
凄いのは 幌も純正のままで 綺麗なんです。
パッキンは換えたと聞いたけど 幌のメンテをしっかりしていたのでしょうね♪
私も 見習わなければなりません。
それに マフラーも純正のままですね。私のより綺麗です。
社外マフラーを装着している方が多いので 純正マフラーは かっこよくないですが
なんか新鮮に見えますね♪
そうそう マフラーと言うか 排気ガスの臭いが どうもオイルを食っているような
感じでした! 色は 水色でしたけけどもね。。。
その証拠?に マフラー全体が真っ黒だったのです。
my BEAT君のオーバーホール前と同じような感でしたのでね。
まぁ~ しょうがないですよね 12年以上前の車ですしね。
走行距離は分かりませんが。。。
Oさん もし このブログを見たら コメント よろしくです♪
BEAT君の仕様は 写真の通り ほとんどノーマルです。
多分 ダンパーもノーマルです。アルミホールは社外製でしたが。。。
凄いのは 幌も純正のままで 綺麗なんです。
パッキンは換えたと聞いたけど 幌のメンテをしっかりしていたのでしょうね♪
私も 見習わなければなりません。
それに マフラーも純正のままですね。私のより綺麗です。
社外マフラーを装着している方が多いので 純正マフラーは かっこよくないですが
なんか新鮮に見えますね♪
そうそう マフラーと言うか 排気ガスの臭いが どうもオイルを食っているような
感じでした! 色は 水色でしたけけどもね。。。
その証拠?に マフラー全体が真っ黒だったのです。
my BEAT君のオーバーホール前と同じような感でしたのでね。
まぁ~ しょうがないですよね 12年以上前の車ですしね。
走行距離は分かりませんが。。。
Oさん もし このブログを見たら コメント よろしくです♪
なんで!? 今頃???(笑)
それは 昨日 レンタルカートフェスティバルの関連記事を書いたからです。
そういえば 反省点などを書いてなかったなぁ~と。。。
まずは 反省点。。。
・我 マシンのオイルレスを全く疑問に思わなかったこと!
(他のカート仲間に聞くなど 積極性に欠けていた)
・マシン修理の力になれなかったこと!
(昨日の本を読み 理解を深める)
・先行車を追いつめたときのブルーフラッグを勘違いして 後続車を先にさせてしまった!
(コーナー前に 後続車を確認しておく)
・雨のちドライという悪コンディションだったため チーム員ほど攻めなかったこと!
(保守走りと大胆走りの最適化を心がける)
・アンダー → オーバー → アンダーに変化するマシンを完全に乗りこなせなかったこと!
(先に述べた 保守走りが影響したことと 歳?(笑) つまり 反射神経の衰え)
っと 最後に自滅的な話で終わるのは切ないので ここからは 良かった点。。。
・非常に悪コンディションだったが コース内にとどまることができたこと!
(攻めより コンスタント走りを意識した)
・初年度は ピットスルーをしてしまったが 今回はノーミスだったこと!
(同じミスはしないことを意識した)
・チーム員が 一生懸命走っていたので フィニッシュドライバーにバトンを渡せたこと!
(耐久レースの醍醐味!!!ですね)
・結構 走行は大変でしたが 意外に冷静だったこと!
っと 良い点の方が少ないのですが 仕方ないでしょうなぁ~!?
さてと 今後はどうしようか!? 若さを補う良い方法はあるのか???
まずは 5月 本庄サーキットで開催される 3施設対抗耐久レースを観戦するぞぉ~♪
P・S
つねさんへ
まだ先で 不確定でもありますが できれば ご一緒したいですね♪
チーム監督 兼 エースドライバーで大変でしょうけども 観戦だけでなく
何かお手伝いできる(許されるのか?)ことがあればやりますぅ~
また 飯能の6耐は 資金的に困難なため 止めました!
しかし オートランドテクノは 行きまっせ~♪
それは 昨日 レンタルカートフェスティバルの関連記事を書いたからです。
そういえば 反省点などを書いてなかったなぁ~と。。。
まずは 反省点。。。
・我 マシンのオイルレスを全く疑問に思わなかったこと!
(他のカート仲間に聞くなど 積極性に欠けていた)
・マシン修理の力になれなかったこと!
(昨日の本を読み 理解を深める)
・先行車を追いつめたときのブルーフラッグを勘違いして 後続車を先にさせてしまった!
(コーナー前に 後続車を確認しておく)
・雨のちドライという悪コンディションだったため チーム員ほど攻めなかったこと!
(保守走りと大胆走りの最適化を心がける)
・アンダー → オーバー → アンダーに変化するマシンを完全に乗りこなせなかったこと!
(先に述べた 保守走りが影響したことと 歳?(笑) つまり 反射神経の衰え)
っと 最後に自滅的な話で終わるのは切ないので ここからは 良かった点。。。
・非常に悪コンディションだったが コース内にとどまることができたこと!
(攻めより コンスタント走りを意識した)
・初年度は ピットスルーをしてしまったが 今回はノーミスだったこと!
(同じミスはしないことを意識した)
・チーム員が 一生懸命走っていたので フィニッシュドライバーにバトンを渡せたこと!
(耐久レースの醍醐味!!!ですね)
・結構 走行は大変でしたが 意外に冷静だったこと!
っと 良い点の方が少ないのですが 仕方ないでしょうなぁ~!?
さてと 今後はどうしようか!? 若さを補う良い方法はあるのか???
まずは 5月 本庄サーキットで開催される 3施設対抗耐久レースを観戦するぞぉ~♪
P・S
つねさんへ
まだ先で 不確定でもありますが できれば ご一緒したいですね♪
チーム監督 兼 エースドライバーで大変でしょうけども 観戦だけでなく
何かお手伝いできる(許されるのか?)ことがあればやりますぅ~
また 飯能の6耐は 資金的に困難なため 止めました!
しかし オートランドテクノは 行きまっせ~♪
実は ちょっと前に引き取った本です。
いろいろ本屋さんに行っても無くってね~。。。
結局 一番最初に行った 家の側の本屋さんで予約して購入しました♪
もう一枚! 写っています♪ 顔は見えないでしょうけど!?
過去の紹介記事は こ・ち・ら♪♪
第2回 レンタルカートフェスティバルに参戦してきます!!!
第2回 レンタルカートフェスティバルに参戦してきました♪
第2回 レンタルカートフェスティバル Part-2
第2回 レンタルカートフェスティバル Part-3
つねさん そして チーム員のみんな こんなおじさんと
いっしょに走ってくれて あらためて感謝♪
GOKさん シャープさん カルソニックシルビアさん なまなまさん
かしやんさん
以上???(笑)
いろいろ本屋さんに行っても無くってね~。。。
結局 一番最初に行った 家の側の本屋さんで予約して購入しました♪
もう一枚! 写っています♪ 顔は見えないでしょうけど!?
過去の紹介記事は こ・ち・ら♪♪
第2回 レンタルカートフェスティバルに参戦してきます!!!
第2回 レンタルカートフェスティバルに参戦してきました♪
第2回 レンタルカートフェスティバル Part-2
第2回 レンタルカートフェスティバル Part-3
つねさん そして チーム員のみんな こんなおじさんと
いっしょに走ってくれて あらためて感謝♪
GOKさん シャープさん カルソニックシルビアさん なまなまさん
かしやんさん
以上???(笑)
ちょっと HPを見てたら 気になる逸品がありました♪
POLY-LACK です。
愛車の保護・艶出しは もちろんのこと 環境(人体)にも配慮した
コーティング剤のようです。
ワックス派なんで 迷うなぁ~ シュアラスターと!?(笑)
使用している方居るのかな♪
POLY-LACK です。
愛車の保護・艶出しは もちろんのこと 環境(人体)にも配慮した
コーティング剤のようです。
ワックス派なんで 迷うなぁ~ シュアラスターと!?(笑)
使用している方居るのかな♪
スカパー映像のF1 開幕戦を観ることが出来ましたー♪
今宮さんと川井ちゃんの解説は 面白かったですね。
軟派なフジTVとは違います。
基本的に抜きずらいサーキットなので 落ち着くと退屈な感じでした。
スーパーアグリF1チームのマシン(琢磨選手)は 報道では 保守的な走りとか
言われておりましたが 実は 電気系のトラブルを抱えていたようです。
トラブルでも あの快走です。しかも シェイクダウンマシンですよ!
次のマレーシアGPでは エンジンが2レース目なので ちょっと心配ですが
初ポイントも十分狙えそうです。
トヨタのマシンも なんとなく マレーシアのコースは合ってないように見えるし。。。
スーパーアグリF1チームの大躍進!も 昨年の最終戦を観れば納得の結果ですね。
んにしても 恐るべき進化をしています。
レースは 技術だけでは勝てない! と聞いたこともあります。
全てに 魂の入ったチームなのでしょうね!? 凄いです。
本当に これぞホンダ! って感じがします。ホンダがやらなきゃ。。。 ね。
そのホンダも 失望以外なにもないです。
レースラップで トップのフェラーリと3秒も違うのは 別カテゴリーですね。
まずは GP2から!?と言いたくなります。
本当にベースは良いのか!? すら疑問視したくなる 散々な結果(走り)ですね。
バトン &バリチェロという強力なドライバーでありながら これだもの。。。
でも 応援するけどね。
対照的にマクラーレンの両ドライバーは凄いですね。
ハミルトンは スタート直後の1コーナーで アウトから あのアロンソをパスして
レース終盤まで 2連覇王者を従えて走行しておりました。
多少 ミスはありましたが 体力面だったのでしょう!?
大注目のドライバーですね。
給油無しの セナ・プロ時代のルールだったら 間違いなくハミルトンはアロンソに
勝てるドライバーですね。
まぁ~ ハミルトンなら すぐに 適応できるでしょう!?
アロンソも2連覇王者の意地を観ました! レース巧者ですね。
惜しかったのは BMWですね。
トラブルが無かったら と悔やまれるレースでした。
なんせ BMWですから なんとかするでしょう!?
フェラーリとマクラーレンの間に入って 引っ掻き回してくれると面白いですね。
頑張れ BMW! 本当は ホンダであってほしかったけど
ルノーは アロンソが居なくなった穴は大きいですね。
フィジケラもコバ・ライネンも頼りない走りです。
フィジケラも遅すぎたなぁ~ トップチームに乗るの。。。
かみ合わなくなったチームがどうなるか!? 頑張ってほしいけど だな。
もう フェラーリは 完璧すぎるマシンですね。
誰が乗っても速いでしょう!?(笑)
マッサもペケから よく6位まで 這い上がってきてくれました。
次戦 マレーシアでは キミ・ライコネンと真っ向勝負をして欲しいです。
できれば 勝ってくれるとシーズンが面白くなりますから。。。
それに レーシングスーツも合ってるし
キミ・ライコネンの似合わないことって言ったら。。。(笑)
レース戦略的には 序盤に仕掛けるより ロング・ロング・ショートの方が
良いみたいでした。
BMWが 逆の戦略で失敗したようですね。
ルノー vs フェラーリという憶測のまま開幕しましたが フタは空けてみないと
分からないものですね!
あれ~ 全然まとまってない(汗; っま! いいや 私のブログなんだから(自爆)
今年のF1は 特に面白そうです。
今宮さんと川井ちゃんの解説は 面白かったですね。
軟派なフジTVとは違います。
基本的に抜きずらいサーキットなので 落ち着くと退屈な感じでした。
スーパーアグリF1チームのマシン(琢磨選手)は 報道では 保守的な走りとか
言われておりましたが 実は 電気系のトラブルを抱えていたようです。
トラブルでも あの快走です。しかも シェイクダウンマシンですよ!
次のマレーシアGPでは エンジンが2レース目なので ちょっと心配ですが
初ポイントも十分狙えそうです。
トヨタのマシンも なんとなく マレーシアのコースは合ってないように見えるし。。。
スーパーアグリF1チームの大躍進!も 昨年の最終戦を観れば納得の結果ですね。
んにしても 恐るべき進化をしています。
レースは 技術だけでは勝てない! と聞いたこともあります。
全てに 魂の入ったチームなのでしょうね!? 凄いです。
本当に これぞホンダ! って感じがします。ホンダがやらなきゃ。。。 ね。
そのホンダも 失望以外なにもないです。
レースラップで トップのフェラーリと3秒も違うのは 別カテゴリーですね。
まずは GP2から!?と言いたくなります。
本当にベースは良いのか!? すら疑問視したくなる 散々な結果(走り)ですね。
バトン &バリチェロという強力なドライバーでありながら これだもの。。。
でも 応援するけどね。
対照的にマクラーレンの両ドライバーは凄いですね。
ハミルトンは スタート直後の1コーナーで アウトから あのアロンソをパスして
レース終盤まで 2連覇王者を従えて走行しておりました。
多少 ミスはありましたが 体力面だったのでしょう!?
大注目のドライバーですね。
給油無しの セナ・プロ時代のルールだったら 間違いなくハミルトンはアロンソに
勝てるドライバーですね。
まぁ~ ハミルトンなら すぐに 適応できるでしょう!?
アロンソも2連覇王者の意地を観ました! レース巧者ですね。
惜しかったのは BMWですね。
トラブルが無かったら と悔やまれるレースでした。
なんせ BMWですから なんとかするでしょう!?
フェラーリとマクラーレンの間に入って 引っ掻き回してくれると面白いですね。
頑張れ BMW! 本当は ホンダであってほしかったけど
ルノーは アロンソが居なくなった穴は大きいですね。
フィジケラもコバ・ライネンも頼りない走りです。
フィジケラも遅すぎたなぁ~ トップチームに乗るの。。。
かみ合わなくなったチームがどうなるか!? 頑張ってほしいけど だな。
もう フェラーリは 完璧すぎるマシンですね。
誰が乗っても速いでしょう!?(笑)
マッサもペケから よく6位まで 這い上がってきてくれました。
次戦 マレーシアでは キミ・ライコネンと真っ向勝負をして欲しいです。
できれば 勝ってくれるとシーズンが面白くなりますから。。。
それに レーシングスーツも合ってるし
キミ・ライコネンの似合わないことって言ったら。。。(笑)
レース戦略的には 序盤に仕掛けるより ロング・ロング・ショートの方が
良いみたいでした。
BMWが 逆の戦略で失敗したようですね。
ルノー vs フェラーリという憶測のまま開幕しましたが フタは空けてみないと
分からないものですね!
あれ~ 全然まとまってない(汗; っま! いいや 私のブログなんだから(自爆)
今年のF1は 特に面白そうです。
先日 偶然にも 知人Kさん とバッタリお会いしました♪
まずは 愛車を前から。。。
後から。。。
後が良いんですよね♪ VOLVO V70 です。
すみません! HPのモデルより 先代です。(笑)
Kさん 無理を言って 写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます♪
ただ この日は Kさんも私も 子ども連れだったので 車についてお話を
することができませんでした。
my BEAT君とのツーショット写真も撮れませんでしたし(^^;
(↑ またぁ~ そこかい!? って(笑))
今度 ゆっくり VOLVO V70 君について いろいろ聞かせてください
あ~ぁ こういう ゆとりのある車を所有できる日は来るのか!?
my BEAT君とは 対極ですが 魅力的なステーションワゴンなのです♪
まずは 愛車を前から。。。
後から。。。
後が良いんですよね♪ VOLVO V70 です。
すみません! HPのモデルより 先代です。(笑)
Kさん 無理を言って 写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます♪
ただ この日は Kさんも私も 子ども連れだったので 車についてお話を
することができませんでした。
my BEAT君とのツーショット写真も撮れませんでしたし(^^;
(↑ またぁ~ そこかい!? って(笑))
今度 ゆっくり VOLVO V70 君について いろいろ聞かせてください
あ~ぁ こういう ゆとりのある車を所有できる日は来るのか!?
my BEAT君とは 対極ですが 魅力的なステーションワゴンなのです♪
大のF1ファンでありながら 日曜日のお昼過ぎの F1開幕戦 数少ない
高速サーキットのメルボルンを まんまと見過ごしてしまいました
っがぁ~! 同じF1ファンのSさん(仮) にお願いしてDVDに焼いていただきました♪
しかも スカパーですよ!
今晩か明日 じっくり見ますぞぉ~!!!
Sさん 本当に ありがとうございます。感謝です。
高速サーキットのメルボルンを まんまと見過ごしてしまいました
っがぁ~! 同じF1ファンのSさん(仮) にお願いしてDVDに焼いていただきました♪
しかも スカパーですよ!
今晩か明日 じっくり見ますぞぉ~!!!
Sさん 本当に ありがとうございます。感謝です。
いつも遊びに来てくれる アラヤンさん のところで紹介されていた
MR.CHILDREN の フェイクという曲をレンタルしました♪
彼らの曲としては 珍しくビートのきいたロック調でした。
楽曲の素晴らしさは 言うまでもありませんが 面白かったのは サウンドの
バランスですね。
このサウンドは ライブでも 十分再現可能なアンサンブルとしてレコーディング
されている点です。(恐らく。。。)
通常 サウンドプロデュースの再現性には 大きく二つの方向性を創造すると思います。
一つは レコーディングを忠実に再現できる = 最高! と思う場合と
二つ目は いや! ライブでは 特に エッジや躍動感を強調したい!とかね。。。
サウンドの逆回しもありますが メンバーやプログラミングなどでオッケー♪
バックコーラスは。。。 置いといてと(笑)
残念ながら 強烈なエッジや躍動感はありませんが (リズムが動くとか。。。)
余裕ある演奏というか まさに貫禄ですね!
さらに ロックンロールとジャズをフューチャリングしたギターワーク!
マジックは感じませんが 素晴らしいです~♪
バンドぉぉぉー! って感じで (笑)
一番は 売れること!!! でしょうがね。
MR.CHILDREN の フェイクという曲をレンタルしました♪
彼らの曲としては 珍しくビートのきいたロック調でした。
楽曲の素晴らしさは 言うまでもありませんが 面白かったのは サウンドの
バランスですね。
このサウンドは ライブでも 十分再現可能なアンサンブルとしてレコーディング
されている点です。(恐らく。。。)
通常 サウンドプロデュースの再現性には 大きく二つの方向性を創造すると思います。
一つは レコーディングを忠実に再現できる = 最高! と思う場合と
二つ目は いや! ライブでは 特に エッジや躍動感を強調したい!とかね。。。
サウンドの逆回しもありますが メンバーやプログラミングなどでオッケー♪
バックコーラスは。。。 置いといてと(笑)
残念ながら 強烈なエッジや躍動感はありませんが (リズムが動くとか。。。)
余裕ある演奏というか まさに貫禄ですね!
さらに ロックンロールとジャズをフューチャリングしたギターワーク!
マジックは感じませんが 素晴らしいです~♪
バンドぉぉぉー! って感じで (笑)
一番は 売れること!!! でしょうがね。