今日は 愛妻のフリーDay なので ガソリンを給油してきました。
HONDA HAMP 10W30 プラス IXL(イクセル) の コンビにしてからの 初燃費測定です。
注目の 燃費は 97Km 走行して 10.45L 給油 なので 9.3Km/L です。
タイヤの空気圧 と 気温の低下によるところもあると思いますけどね。
この時期で 夢の リッター10Km は 無かったですね 残念。 (笑)
でも 消耗したエンジン(105300Km)のわりには 気持ちの良いフィーリングを
得られているので 良しとしよう♪
HONDA HAMP 10W30 プラス IXL(イクセル) の コンビにしてからの 初燃費測定です。
注目の 燃費は 97Km 走行して 10.45L 給油 なので 9.3Km/L です。
タイヤの空気圧 と 気温の低下によるところもあると思いますけどね。
この時期で 夢の リッター10Km は 無かったですね 残念。 (笑)
でも 消耗したエンジン(105300Km)のわりには 気持ちの良いフィーリングを
得られているので 良しとしよう♪
燃費にあまり出てこないのか…
まあ距離が行った車の場合、足回りの影響が大きいからエンジンスムーズになったくらいじゃ燃費に出てこないかもしれませんね。
でも良いフィールを感じるって事は、確実に効果があるって事なのでエンジンには良いのでしょう。
ワタシも初期はloopで保護して、10万過ぎたらIXLで活入れてみます。
ちょっとガックリですね (笑)
最も燃費の良い時期と考えられる 春と秋に期待して♪
フィールは 振動が減り 軽く滑らかに回るのは驚きですね もちろん静かになりましたしね。
Loopですね♪ 詳細な記事を期待しております。
loopを使い続けた方が良いような気がしますが。。。
デミオ君 は IXL の前は WAKO'S の プレミアムパワーを添加したくらいだったので
本格的な 添加剤は 初めてでした。
愛妻は 良いけど my BEAT君 だけでも良いよ! なんて 言います(笑)
今までのアクセルの踏みと同じだと速度が速くなるようで結果的に燃費も悪くなるようです。
今までと同じ速度をキープすれば燃費は良くなるようです。アクセルを今までよりも軽く踏めばということらしいですよ。
180sxにもIXL投入しましたが、瞬間燃費系でみると、今まで普通に加速しても2速でもリッター3キロ以下で燃費悪しの警告音が鳴っていたのが投入後は警告音が鳴らなくなりました。ちなみに、スタートは原チャリといい勝負しています爆
my BEAT君 では 特に エアコンON のときに その恩恵を感じますね。
エアコンにも 負荷を軽減する NUTEC の エアコンオイル添加剤を投入していますが
先の MILITEC-1 のときは エアコンかぁ~。。。 と暗くなりましたからね (笑)
それが 解消してしまうほど違うのですから パワーチェックを行えば 違うでしょうね。
IXLを2回目からの添加では 1000円 に満たない 数百円で この効果です。
HAMP 10W30 との コンビで 純正オイルより安くて パフォーマンスは 8000円/回 の
エンジンオイルに匹敵するんです もう 笑いが止まらないですね♪
2回目の エンジンOHでは 30万kmを目指します マジで 余裕のような気がします IXLならば♪♪
完全にシビアコンディションってやつですよね。
いたしかたない結果ではあると思います。
確かに 廃油の見た目は my BEAT君より汚れていますね。