my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

なゃに にゃ~に~♪ A(^^)B

2009-10-25 00:00:01 | 愛猫ちゃん

PHOTO by 愛娘♪

エンジンオイル交換。。。
my BEAT君 263500km ⇒ 265000km で 実施♪
デミオ君 104000 ⇒ 105000km で 実施♪

またまた 2台一緒の交換か? my BEAT君からに なりそうだニァ~♪♪

my BEAT君 の エンジンオイルフィルターも買っておかないと。
IXL(イクセル) 初物は デミオ君 から試したかったのに♪ (違;/大爆笑)


それで良いのか? と言って無い 親猫ペコちゃん♪♪♪  (自爆)

かめこちゃん♪ A(^^)B

2009-09-15 00:00:01 | 愛猫ちゃん
今日は my BEAT君 の車検整備のため 気になる項目や定期交換部品の打ち合わせも
込みで 預けて来ました♪
もちろん 例のステンメッシュも恐らく 装着の運びとなるかもです!?
ちょっとした 事情が確認取れ次第 クラッチステンメッシュホース my BEAT君です♪
一つは 純正のホースから 少し オイルが滲んでいますが 案ずるレベルでは 無いのです。
っが! 主治医さん も 恐らく 交換を薦めることでしょう♪ (笑)
その他の詳細は 帰還後♪♪ (大爆笑)

打ち合わせも済ませると そこに 野良猫(メス)の かめこちゃん(主治医さん 名付け親)
が 事務所の入り口にコロン♪
しばらくすると 事務所内に入り とうとう 私の側へ♪

すんなり 来ると思いましたが やはり猫ちゃんですね♪ (笑)

指を伸ばして 私の臭いを覚えさせたら♪

ほれ♪ 至近距離に♪♪
大きい声で 鳴いているかのいるかのようですが 声がつぶれてました。
声が出ませんでした メス猫ちゃん では 珍しいですね。
でも かめこちゃん しっかり 声が聞こえたよ♪♪♪

身体を触ったら ほれ この通り♪

もう ベッタリで ちょっとでも ナデナデ を止めれば ヒッカクヒッカク♪
約15分ほど こねくり回しました♪♪

このようにね♪

自ら 身体を右へ左へ 回転 ⇒ 私の手を捕まえ ⇒ お手手をぺろぺろ と
このサイクルの繰り返し♪♪

車検整備 で 大損なのに 得した気分になれた Day でしたね。
my BEAT君 も リフレッシュして 帰って来てね♪♪ (笑)

親猫ペコちゃん♪ A(^^)B

2009-09-04 00:00:01 | 愛猫ちゃん

もう 9歳。。。  我が家の大切な家族♪
日課の 風呂上り の甘え。。。
赤ちゃん の時は よく my BEAT君 の助手席に乗せて 公園で遊んだ。。。
でも 今は 車は大嫌い。。。
夢は オープンで 一緒にツーリングをすること。。。
この右手で 私の鼻を ツメを出さずに ツンツン。。。
優しい 親猫ペコちゃん。。。
その行動は まるで 人間  愛娘より年下だけど 今は おかあちゃん♪ (笑)

なんでもなくて良かった♪ A(^^)B

2009-07-02 19:54:35 | 愛猫ちゃん
昨日 残業から帰宅した 9時 なんと 愛猫キティーちゃんがびっこではないか!
左の後ろ足ですね。
本日 早速 かかりつけの獣医さんに電話をして 診察の予約をして愛妻が診察に
行きました。
結果は 何でも無かったです。
キティーちゃん を見ても 順調に回復してきておりまして ほぼ 完治状態です。
2~3日 様子を見て 変化が無く 回復しているようでしたら 大丈夫! との事でした♪

獣医さん は 本当に良心的な方で 今回はなんでもなかったので なんと無料!
恐縮してしまいます ありがたいです♪

ちなみに 体重測定をしたところ 5キロになってしまいました。
避妊手術をする前は 確か 4キロそこそこしかなかったんですが。。。

ストレスでは 無く 幸せ太りと信じたいです! 

勇気は認めるが。。。 A(^^)B

2009-04-12 09:07:17 | 愛猫ちゃん
本日 家の側で カーカーとカラスが鳴いているので 愛妻が気になって見に行って
見ると 2階のベランダで 親猫ペコちゃん とカラスがにらみ合っていたそうです。
しかも ベランダから 家の屋根に上がって戦おうとしていたそうです。
直ちに やるき漫々の親猫ペコちゃん を救出し 一命を取り留めました(笑)
納得できない? 親猫ペコちゃん は 家の中で 興奮気味!?
分かってくれ いつもこんなんじゃ 勝てるわけないんですから。(大爆笑)


カラスの足で ガシっと掴まれて 空中遊泳だよ。

ベランダで 遊ばせるときも同行しなければならなくなりそうです♪ (大爆笑)

早くブログに載せてくれ♪ A(^^)B

2009-03-13 21:08:28 | 愛猫ちゃん
愛娘が突然! 可愛い写真が撮れたからブログに載せてくれ!

っというので キティーちゃん を♪

家族の側でこそ リラックスできる 甘えん坊の 女の子 キティーちゃん♪
良かったねぇ~ 愛娘のお気に入り写真だってよ。(笑)





次は 親猫ペコちゃん です。

愛娘にお願いして 撮影してもらいました。 まさに ○トラップ♪ (笑)

割り切れない想い。。。

2009-01-24 20:57:58 | 愛猫ちゃん
家は 猫ちゃん も同居しておりますが 7頭居た愛猫ちゃんたちは 2頭になってしまいました。
5頭は 全て 先天性の心臓病でした。  ほとんど救えない病です。
さきほど 志村けん さん のTV で 脳に障害のある 歩けないワンちゃん を見ました。
時折 痙攣を起したり 既に 目も見えない 耳も聴こえないんです。
飼い主(私は この言い方は好きではないのですが)は 安楽死も考えたそうです。
私も 同じですね。。。
苦痛があっても 無理やりにでも 命を全うさせた方が良いのか? 安楽死が良いのか?
ともに 飼い主のエゴではないのか? とかね。。。
この ワンちゃん は 眠るように 静かに亡くなったのがせめてもの救いですね。
私の 愛猫ちゃん たちの最後は 壮絶でしたので。。。(涙
今も 毎日 その瞬間や 愛猫ちゃん ミッキー君 タイショウ君 ダニエル君 ネテル君 ノッポ君
達が心の中に居ます。
あんなに辛い最後が分かっていても 安楽死に踏み切れなかった 5頭。。。
もし 安楽死を望んでいたならば ごめんなさい 許してください みんな。
動物 って 嫌な言葉に感じます 命あるもの 人間と同じではないかと 意味は分かっているのですが
飼い主同様 妙に 引っかかる 言葉です。
全てを受入れるのが 飼い主の当たり前の責任!!!
親猫ペコちゃん と キティーちゃん を居なくなった愛猫ちゃん の分まで 必死に付き合って行こう