my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

執筆♪ A(^^)B

2009-10-15 19:52:20 | オイル添加剤情報

PC画面が汚れてきたな。。。(違;/笑)

先日 IXL(イクセル)を購入したので 容器と攪拌棒を購入しました。
早速 愛娘に何のために使用するのか分かるように書いてくれとお願いしたら。。。

容器の方は 『 アイエックスエル ようき 』
攪拌棒の方は 『 アイエックスエル かくはんぼう ○○ ○ 』
○○ ○ は 私の実名です なんで???(大爆笑)

まずは デミオ君 から使用♪

HAMPエンジンオイル と IXL コンビで 2回目からは わずか 2000円/回!
ディーラー交換くらいの出費で かなり優れた エンジンオイル交換 6~7000円/回 に
匹敵するフィーリングと安心感を得られる!
街乗り & ちょっと速く走行する峠のシチュエーションには ベストに感じられるコンビ♪ 

現在 104000km の デミオ君 のエンジンが 新車時より どのくらいの走行距離の
フィーリングになるのか 楽しみでなりません♪
早くコイコイ デミオ君 の エンジンオイル交換Day♪♪ 

金属表面改質系オイル添加剤 IXL購入♪ A(^^)B

2009-10-06 00:00:01 | オイル添加剤情報

昨日 500ml ご到着です♪
摩擦抵抗を最大75%低減すると 金属表面改質剤の中で 唯一言い切っている添加剤。
高級エンジンオイルの添加剤成分に無い添加剤を使用したいし 確実に体感でき 今の状態を
可能な限り維持したまま延命を図りたい。。。
この気持ちは 一度 OHをご経験された方は より分かると思います。

既に この手の添加剤の凄さは ミッション(ZOIL OIL)やエンジン(MILITEC-1)で体験済!
MILITEC-1 も かなり良く 使い続けたかったのですが 体感度 No.1 と 言われる
IXL(イクセル) なにより MILITEC-1 よりも さらなるコストダウンを実現できる! 
年に 4~5回も エンジンオイルを交換する私にとっては コストを無視できない。

って 毎日 走行している my BEAT君 には ベースオイルの優れたオイルが一番でしょう!?
例えば NC-50シリーズブレンド や ゾイルオイル 10W40♪(未経験)

1~2週間に一度の走行や お買い物車 始動より 6km以内の使い方をしている愛車こそ
この金属表面改質系の添加剤コンビがエンジン内の潤滑不足している部位の消耗を激減させる。

しかしながら? 両方を引き立てる 策もあります。
安い添加剤成分の少ないエンジンオイルとIXLのコンビで 金属表面を改質させ 2回目のオイル交換では
NUTEC NC-50ブレンドのエステルオイルで 最高の超潤滑性とフィーリングを確保する。
3度目は また 安いオイルとIXL(半分)のコンビの繰り返し。

二つ目は NUTEC 50シリーズを最初に充填し エステルが弱くなったと感じた距離(3000km)に
なったら IXLを投入し ベースオイルの優れた NUTEC オイルで 2000km くらい引っ張る
両方で トータル 5000km/交換 にする。
次のオイル交換時には 金属が改質されておりますので NUTEC NC-50ブレンドを投入!
このパターンの繰り返しも考えられますね!?

エステルオイルと金属表面改質系タイプの添加剤を 同時添加ですと 相殺しあうらしい!?

最適なタイミングで それぞれを投入し 最高のフィーイングを維持できる!?(案/策)

あ~ぁ できることなら これをやりたい。。。 (情報 by ○ューマン○スさん(○ロ)

IXLよ デミオ君 や my BEAT君 で 感動の涙を流させておくれ♪♪ (大爆笑)

スーパーゾイル ってなに♪ A(^^)B

2009-08-30 00:00:01 | オイル添加剤情報
スーパーゾイルより 資料などが送られて来たら 愛妻の第一声が スーパーゾイル
ってなに♪ でした (大爆笑)

あまりにも my BEAT君 の劇的な変化により 私が話すものだから 興味が湧いたのでしょう!?
当然のごとく エンジンにも使用したくなるのは 言うまでもありません。(笑)

セミシンセマティックゾイル 10W40 3600円/Lオーバー! 

ロングドレインオイルですが あまりに高価なので 継続充填はちょっと無理。。。 撃沈 

従って HONDAブランドの HAMP10W30 に スーパーゾイルの添加剤を充填する方が現実的。
エンジンオイルは 添加剤 S-FVとのコンビと 決めたのですが ミッションの効果を体験した今
別次元=究極 にしたいと思いました。

最初の添加量は 10% と 痛い出費ですが 2回目からは 3%~5% 程で済みます!
2回目からの添加量は S-FV と同じくらいの価格になりますんでね♪

どんなに高価 & 高性能なオイルでも 蘇る効果は得られない。

それが 私の考え方であり 実際に経験も無かったし あるはずがない! でしたからね。
しかし 見事に覆された今 旧車にも安心して使用できる スーパーゾイルを選ぶのは
むしろ自然な流れ。。。

さぁ~ my BEAT君! ミッション の次は エンジンでも 感動の涙を流そう♪ 

エンジンをOHしたんだ エンジンとミッションに 究極を使わせてくれ 愛妻よ♪
デミオ君には 使わないけど。。。  (大爆笑)

新車購入時(my BEAT君)から 使いたかった。。。

スーパーゾイル に問い合わせをしてみました♪

2008-11-06 20:37:03 | オイル添加剤情報
機械保護を考えて 次回のオーバーホールまで NUTEC オイル を充填して行こうと
思っていたのですが 夢破れたりという事で 次期エンジンオイル選定もとことん悩みました。

デミオ君 に 初めて Mobil 1 スーパーシン 0W-40 を充填し NUTEC ZZ-01(5W-35) と
比べてみると スムースな感じは 多少 薄れましたが 充分 満足の行くコストパフォーマンスに優れた
オイルという印象です。

っで my BEAT君にも Mobil 1 推奨の スーパーシン 10W-30 にするはずでした。
しかし NUTEC ZZ-01 オイル のフィーリングを忘れることができず エンジンオイルを
コストダウンしても NUTEC に近づけたい! いや それ以上に! コストも控えて! と
妄想は止まらない日々となりました。(長;/笑)

すると 究極の添加剤 スーパーゾイル しかない! となるわけです。(単細胞/大爆笑)

私のメーカー選定の第一条件は 問い合わせができることです。
愛車や使用状況を伝えて 適切な使用方法を確認してからにしたいためです。
早速 スーパーゾイル に ベストな使用方法について 聞いてみました♪

どんなオイルにも使用可能で オイル交換をとてつもなく引っ張れるようになるのです。
私は 5000キロ 定期交換 ですけどね。 とても推奨距離までは 勇気無いです(笑)

初回添加量は エンジンオイル総容量に対して 10%! 効果は 2~3万キロ 持続!
但し 初回添加後 数百キロは 高回転を避け 徐々にエンジン回転を上げていかなければなりません。
my BEAT君のオーバーホール後の慣らしのような感覚でしょうかね!? 距離は短いけれども。

また コーティング持続性は 半端ではありませんが やはり エンジンオイル交換毎に
添加する方が良いそうです。 2回目からの添加量は 5% と 半分です。

スーパーゾイルを使用するとフリクションの大幅な減少により 燃焼効率を格段に上昇させ!
さらに 圧縮を高め(回復)る働きもあるので エンジンオイルも汚れにくくなるそうです。

肝心の組み合わせは elf コンフォートクルーズ 5W-40 プラス スーパーゾイル添加剤♪

elf は 部分合成油なので 旧エンジン my BEAT君のシールにも優しいし デミオ君 の
次期エンジンオイルと 共有できて コストダウンも可能♪
ミッションへも添加してみようと思います♪♪ 来年の10月ね♪♪♪

my BEAT君 をいつまでも側においておきたい  と願う優しさを形に。。。
スペシャルな時を刻んでいく助けになってくれ スーパーゾイル添加剤!!!

このスペシャルブレンドオイルを充填したら 一日中走ろうな my BEAT君 楽しくなりそうだ♪ 

ビビッと来た エンジンオイル添加剤!

2008-11-01 09:54:16 | オイル添加剤情報
プロも絶賛! SUPER ZOIL エンジンオイル添加剤 です。 金属表面改質剤です。
エンジンオイル添加剤は フィーリングが滑らかに静かになった! 金属消耗を抑える!
など 抽象的な表現ばかりですが この SUPER ZOIL エンジンオイル添加剤は
具体的に 寿命を 3倍 に延ばす! と言い切っているのです。
私にとっては 聞き捨てなら無い情報ですね!
しかも 効果も 2万~3万キロですからね まぁ~ 最初は 2回 連続投入後からと思いますけどね!?
だってね 20万4千キロ で エンジンをオーバーホールしたのですが かける 3 となれば
61万キロオーバー ですよ!  単細胞な Alain です 参考ということで。(自爆)
高品質・高性能のベースオイル NUTEC MOTUL バーダル Mobil スーパーシンも
主に 添加剤が先に劣化し ベースオイル勝負となるが 4000~5000キロまで プロテクトは充分
であると考えているのに 気になってしょうがない 添加剤 なんです。(病気/笑)
どんなに優れた エンジンオイルでも 寿命を 3倍に延ばす! って 言ってないですものね!?
Mobil スーパーシン 10W-30 プラス SUPER ZOIL 添加剤 の組み合わせ♪
どうする my BEAT君 教えてくれ 愛していると言ってくれ?(違;/古/大爆笑)
エンジンオイルの添加剤と相殺しない エンジンオイル添加剤 SUPER ZOIL。
あ~ぁ。。。 妄想がとまらない♪ (大爆笑)

雨天でも普通車になった♪

2008-04-09 19:42:44 | オイル添加剤情報
先日 エアコンのコンプレッサーオイルを充填したので 雨天にエアコンを入れて
走行してみました。

やはり 素晴らしい効果でした。充填して良かったー♪ です(笑)

小排気量・非力な my BEAT君のエンジンに最適ですね!?

スロットルの踏み込み量も減っているので 恐らく燃費向上にも貢献していると思いますが
何より 気持ちよく走れるようになったのが一番ですね HONDA BEAT ですからね♪

但し 5000回転以上は駄目なので その意味では ストレスになりかねないか?(違;/笑)

今度 新品のコンプレッサー(リビルト品も含む)にしたら 2年後くらいに充填しよう 

って 普通は 修理してから考えるでしょうにね~!?(自爆)




関連URL:コンプレッサーオイル添加剤   デミオ君にも 充填♪♪

オイル添加剤の効果!?

2007-10-18 20:05:25 | オイル添加剤情報
みなさん ご存知の通り 20万4千キロで エンジンのOHを行いました。
ボディ ショップ カミムラさん です。
その時のシリンダーは これです。↓
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/5d30a1fca05557a2e3a23db71abc28ad
ボディー ショップ カミムラさんの社長と上村さん も ホーニング加工が
残っていたので ビックリしておりました。

っで 先日 カミムラさん に行った際 ホンダ車を所有している 私より先輩の
方とお話をしておりましたら KURE の添加剤は良いよ!? と
凄く楽しそうにお話をしてきました。
っで 上村社長も交えて 少しお話をしました。

上村社長は よっぽど神経質にオイル管理を行っていたのでしょう!?
20万キロオーバーで ホーニングが残っているなんて ないですよ♪みたいな(笑)
一方 先輩の意見は 私が 10万キロオーバー?の時に 無限とホンダの添加剤を
3~4回充填した効果ではないか? との意見です。
本人も KUREの添加剤がお気に入りのようでしきりに薦めておりました。(笑)

その方の持論はこうです。
ホンダも添加剤を販売しているくらいだから 添加剤は必要なんです。
だから 数回の充填でも守られた(ホーニング)のではないか? ということです。

しかし 私の主治医は 添加剤は要らないとまで 言い切ります。(爆)
それだったら 良いオイルを入れた方が良いと思う!。。。 というか?
同じ成分も入ってるからさ! とね~♪

私自身 無限とホンダの両添加剤を充填したことで フィーリングの向上を期待した
のですけど 感じられなかったので 止めました。

果たして 真実はいかに!?(笑)

っま! それぞれのオーナーさんの愛情の形は いろいろあるって事で~♪
一番は それぞれのオーナーさんがハッピーなお顔をされているってことですね。
素敵な時間でしたから。 

では~ 

妻のインプレ♪(笑)

2007-07-25 19:57:39 | オイル添加剤情報
車検整備から デミオ君が帰還し 数日経ちました。
車には 疎い妻の正直なインプレを♪ (大爆)

そしたら。。。

妻:随分 車検から帰ってきたら 変わったわね~?
Alain:どこが?
妻:ブレーキが効くようになった!のと ATがガクガクしなくなった!
妻:私でも 分かったー! わぁ~い 

だそうです(笑)

MT-10 の効果なのでしょうね!?
↑ もちろん ATフルード交換と同時です♪

エンジンのフィーリング向上も期待できる予感!?

ディーラーさん 良い品を紹介してくれましたね♪
(注:但し ネット販売の方が安かったぞぉ~!)

でも ATに添加するのは 早くない!?
嫌なお客として 騒げばクレーム処理してくれたかな???
なんて 今頃考えてしまった セコイ Alain でした♪(自爆)

他 私は使用したことはないのですが すぐれた 添加剤を掲載しています。
過去の記事ですが 興味のある方は 是非 ご覧下され♪♪
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/c/07e4813cc97b771d907e84b34549b6d0

オイル添加剤 militec-1

2006-07-09 10:29:00 | オイル添加剤情報
ヒューマンガスさんのブログで 面白い情報を見つけました。
オイル添加剤 militec-1 のHP です。
ヒューマンガスさんのブログ記事 実証例付き(^^)

良く聞くメタルコンディショナーというものらしいです。

私は 高価&高性能なNUTEC のオイルを使用していますが 
信頼性の高い添加剤は見てしまいますね。病気なんだな きっと(笑)
全てのオイルに使える 奇跡のエステル添加剤
NUTEC 添加剤の○秘情報

ディーラーなどのリッター700円くらいの一般的なオイルを使用している方に
おすすめなのでしょうね。 IXL のHP といい。。。

IXLの使用時の注意などが記載されています 私のブログです。
機会寿命を延ばす 『 IXL 』 添加剤

添加剤は 愛車に捧げる ”気持ちみたいな” ものなのでしょうかね 

オイル添加剤 というより。。。NC-80は!?

2006-02-09 10:46:51 | オイル添加剤情報
ここに良く遊びに来てくれる ryo様からの情報です。
公にされていない 貴重な情報なので 特別に掲載しちゃいます(笑)
 NC-80オイル添加剤のHP  http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm

 NC80を混ぜる場合は一つ注意が必要です。
粘度は『 0W-70 』 で添加剤というよりは、エステルたっぷりの
『 スペシャルスペック・オイル 』です。
粘度が上昇しますので少々注意。 


以上です。 ryo様 ありがとうございます (^^)
 ryo様のHP  http://hi-balance.remade.jp/

この粘度ですと ほぼミッションオイルですよね。(笑)
ビート君のミッションオイル添加量は 1.2か1.3リットルなので 
NC-80そっくりプラス ZZ-03という組み合わせもって???
こらぁ~!?(自爆)

高いミッションオイルになっちゃうから 企画倒れでした(^^;
世の中そんなに甘くない。。。 (笑)

今年の11月に ミッションオイルを交換するので NC-51+NC-80(30%)
で高いけどやってみます。

果たして フィーリング & 燃費は向上するか!? では。