my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

第4回クラシックカーフェスティバルに行ってきました。

2009-11-02 00:00:01 | オフミ

昨日 11月1日(日)に開催された 第4回クラシックカーフェスティバル in 桐生 に
ss1さん と一緒に観てきました♪

愛車 いつも綺麗な ビート君 です。

私の方が早く現地入りしたので ラリー(出発)を観てました。

フェラーリやアルファ ポルシェ ホンダS800 などのエンジン音を聴けたのは貴重でした。
S800 のエンジンは 完璧にメンテナンスをされていたらしく ウルトラスムースな
回転加速でした あぁ~ 乗ってみたい。。。 妄想は 膨らむ。(大爆笑)

超目玉は 二つ その内の一つ 幻のF1エンジン。

600馬力以上 2~3レース持つとか言われたエンジンです いかにもSUBARUらしい!

そして 二つ目!

1962年 CR110 50cc 今だ 当時のセッティングを出している凄いマシン!
世界的に有名な オーナーの Nさん は 熱く語っていましたね 素敵です♪

以下は 参加した凄い車達の一部です。











































総参加台数 210台 どう撮れと言うのか!? (違;/笑)

それにしても 1970年前の展示車なのに みんな新車のような輝きです 凄いです。
確認した 一番古い展示車は トヨダ の 1932年製だったかな???

時際 ローカルな市なので これほどのスケールとは 夢にも思いませんでした。(失礼;/笑)
そして 頃合も程よい時間に ヒノデカニ商店へ 向かい 黄色ビート乗りの Eさん と
合流して 3人で盛り上がった後 帰宅をしました。

しかし こういう場に行くと ss1さん のおかげで 凄い方とお会いしてしまいました。
HONDA NSX や S2000 などのエンジンを設計した Wさん です。
とても 貴重なお話を聞いてしまいました もちろん エンジンオイルについても (笑)
具体的な内容はさておき とても幸せになれました♪

ss1さん 大変な状態にも関わらず 遠いところいらっしゃっていただきまして
大変楽しかったです お誘いいただきまして 真にありがとうございました。
そして ヒノデカニ商店で お会いした Eさん もありがとうございました。
ヒノデカニさん も♪

Eさん 来年は 是非 みんなで 行きましょう♪ そして 来年は 富士も♪♪ (内輪/大爆笑)

ビート君でいっぱいにしようオフミ♪ A(^^)B

2009-10-18 20:23:56 | オフミ
本日は HONDA BEAT君 を 生涯の友 としている方の 素敵なオフミに参加してきました♪

場所は ヒノデカニ商店さん♪
たくさん 集合してくれましたね 17台 だったかな? (笑)




凄いバイクもお出迎え♪


こんな感じで レースをしていたのですね 職人スポークは 凄すぎる!

値の付けられないほどのバイクにまたがってます レディーの特権!? (笑)

餅さん とご対面♪

あえて内装は非公開 ハイセンスにまとまってましたね♪
御食事から終りまで 楽しい語らい 真にありがとうございました また♪♪

凄い車もいらっしゃいました 丁度 お店に到着したら 引き寄せられるように後に付く♪


前から♪


エンジン♪ ゴックベルトカバーが無い 男のマシン ラリーカー!


本国 イギリスで購入した ソウルハートな方!

凄すぎる方。。。  また いつかお会いしましょう♪♪

常連さん 来る!  私と同県の方♪


むしろ自然に 人盛り♪


エンジンルーム♪

かなり ご苦労もあるようですが そこが可愛いと仰っています 凄い境地!!!

最後に 常連さん のご協力により 全員の集合写真に FIAT 500 を真ん中にして
撮ろうとしたら 帰ってしまったが。。。

サプライズ! 赤ビート君 で 再登場♪

向かって左の 赤ビート君。
カッティングシートは オリジナル作成 と 寸分の狂いも無く張り付け 凄い!!!

もう 日本人の感性では 無い様な方♪

意味合いは異なりますが ジャガーのクリアランスを持たせたような 固定を連想した。

天候も良く 素敵な皆さんと共有した時間の経つのが早いこと。。。
ありがとうございました そして また お会いできる日を夢見て♪♪♪

B-HEARTY meeting & ヒノデカニへ♪ A(^^)B

2009-10-12 16:00:00 | オフミ

2009年10月11日 渡良瀬遊水地で行われた B-HERATY meeting に 行って来ました♪

全車が揃ってないのですが 42~45台くらい集まったみたいです。
みなさん の ビート君 の綺麗なこと!!! そういう 愛 に溢れた方達ばかり♪
ss1さん と交流のある テツロックさん も駆けつけ しばし 音楽談義に花が咲く♪
機会がありましたら 遊びましょう ストーンズで♪ (大爆笑)

ナビの無い 私は 国道沿いなんだ? だけ 頭に叩き込み 軽く現地入りか? と
意気込んでましたが 案の定 道を間違えました。(自爆)
気を入れなおして 向かう最中に 某コンビニの駐車場に ビート軍団が停車している!
ここに遊びに来てくれる ss1さん と Eさん等もいらっしゃったので 緊急参加♪ (笑)
少々 お話しをした後 現地に 向かいます♪

全車は haneageさん です。
フロントガラスは 薄っすらと緑色♪ 素敵です♪♪

極上車 まだ 走行 3万kmの 2台です!

黄色ビート君(Eさん) は 3万km ジャスト!
赤ビート君 は お初の方♪ 3万3千km!
偶然にも 新車の 2台が揃い踏み♪ 私も ”その時” を思い出しますね♪♪(笑)

その赤ビートさん の Hマークも プレミア物かもしれない!?

エンスーカーみたい♪

HPのオーナーさん だったのか!?

何処に居たのか分からなかったんですけどね。
もし HPの管理人さん だったら いろいろとメンテナンスの事で 聞きたかったですね♪

凄い!  サーキット走行もされているのでしょうけども ディフューザー付 排熱構造♪

走行中は 特に効果がありそうな感じですね♪

とても 3時間では 見切れないオーナーさん のオリジナルビート君たち♪
ターボビート君 も後からいらして ここで 何か応急処置(タービンの熱?)を施してました。
オーナーさん も 熱が怖いようで 消火器を携帯していたくらいですからね。
凄いパワーなのでしょう♪♪

さてと ようやく my BEAT君 ご登場♪ (笑)


特別サービス!? 後ろも♪ (違;/笑)

やはり Ver-C は 2台の参加でしたので 人盛りになりますね。
my BEAT君 を見てくれて ありがとうね♪
限定500台 の販売ですが どうも 500台も造って無いようなのです。
尚 大切にしていかなければと思いましたね。

話しは尽きないのですが ご覧の通り 晴天で 肌(お顔)にも宜しくないので (笑)
ヒノデカニに向かいます。
途中 違うカニ店に寄って 6名で 昼食を取り まったりは ヒノデカニで♪ を
合言葉に 足早に出発です。

ジャーン♪  ヒノデカニ商店 に ご到着♪♪

ヒノデカニ商店では 出店? や ギターの生演奏もやってました。
ちっちゃい HONDA BEAT君 が 6台も連なってくるから お客さん の反応は 面白かったですね♪
常連さん らしき車も 3台くらいいらっしゃったのですが 駐車スペースが無く
帰ってしまいました すみません。

先の フロントガラス グリーンビート君から♪

みなさん 本当に手入れが行き届いていて とても綺麗な ビート君 たちです。
私も 維持して行こう♪♪

さて ミーティングの時から ss1さん が しきりに 私に試乗を薦める 愛車♪
『 ミッションが違うから! 』
私は 何かやったのですか? オイルを替えたとか? とか 聞いても 『 乗ってみて♪ 』
の一点張り (笑) 基本的に 乗り比べが好きな私は お言葉に甘えて乗ることに♪
出発する寸前に ss1さん がプレッシャーをかける (大爆笑)
『 これが分かったら プロだね! 』
自信も無く ドライブ。。。
前回 試乗したときも それほど ミッションの入りは 悪くなかったので 違いが分からず
このプレッシャーなので 試乗コースを倍にして 全てを確認することにしました。
足回り・エンジン・ハンドリング・ボディー剛性・アイドリング状態などなど 加減速
ブレーキングなどを試して 一番最初に気が付いたこと。
それは エンジンでした。
前回よりも 低速トルクもあり ググッ! っとした もたつき感も無く 力強く加速します。
しかも 高回転(レッド前)まで滑らかにストレス無く静かに回ります。
アイドリングも 両側のドアミラーがぶれる症状だったのが 左側だけになってました。
っも もしや エンジンの乗せ換え? いや アイドリングの感じは 振動が少なく
なっただけで 同じようなフィーリング。。。
吸気系かECUを書き換えて 燃調を濃くしたんだ! が結論でした。
帰還して ss1さん 『 違いは分かりましたか!? 』
私は ミッションでは 無く エンジンが違うように感じるんですが。。。
と答えると。。。
ss1さん 『 実は ミッション と エンジンに スーパーゾイル を添加したのよ♪ 』
私は マジッスか! ミッションが気が付かず すいません とか言ってしまいました (大爆笑)
試乗後 冷静に考えれば ダウン・アップのフィーリングは シャッキリ感が向上している。
スーパーゾイル 恐るべしですね 体感的には うたい文句の 再生効果 です♪
スーパーゾイル の 凄さを ミッション に続いて エンジンで体感できたのは 貴重でした。
ss1さん ありがとう♪ そして 羨ましい♪♪ (大爆笑)

しかも スーパーゾイルエンジンを いつ何時も見られるとは 尚羨ましい♪♪♪

ss1さん 曰く 『 Alainさん が スーパーゾイルは 良いって言うものだから。。。 』
共感してくれて 実践してくれるとは ビックリと同時に 嬉しい出来事でした♪♪
このような真の愛車家へ メッセージも含めて 今後も 配信!? して行こうと心を新たに♪
と思う 私であった♪♪♪

ヒノデカニ商店で オフミ♪ A(^^)B

2009-09-27 08:03:33 | オフミ
昨日は 先日のツーリングで ご一緒した ビート君 乗りのお二方 Oさん Eさん
のお誘いで 行きました♪
そして ここに遊びに来てくれる ss1さん もいらっしゃっていただきました。
私が お店に行きますと Oさん と Eさん もいらっしゃいまして 笑顔でお出迎え♪ (笑)

まずは 先日の ビート君 ツーリングで お世話になりました Sさん ご夫婦より
Eさん 経由で 写真をいただきまして 真にありがとうございます♪
しばらくは お会いできそうにありませんが ご健康を一番にしていただきまして
また ご一緒に走りましょう♪♪

話題に事欠かない中 Oさん と Eさん より ドライブしてください♪
と嬉しい要望が♪♪
物凄く大切にされている 愛車に乗るのは 申し訳ないのですが乗りたい が上回りました♪
っで 結局は 乗りました♪ (大爆笑)

Oさん の 黄色ビート君 より 試乗しました♪
走行距離は 4万kmちょっと!
バケットシート BSプレイズ 無限ダンパー 無限タコ足&マフラー 窒素ガス充填
コンピューター書き換えによるハイオク仕様 NUTEC NC-50ブレンドオイルなどなど。。。
シャシー ボディー全てが カチっとしていて 一言では 新車ですね。
マフラー音も静かで 長く付き合える素敵なマフラーですね。
エンジンは コンピューターチューンとハイオク仕様のためか ウルトラスムース♪
走り出しから 8000回転まで モーターのような滑らかさ!
NUTEC NC-50 オイルも 一役買っているのは 言うまでもないです。(超羨ましい)
低速トルクもアップしているので 乗りやすい愛車に仕上がってました。
あまりに楽しく my BEAT君 でも滅多にやらない ヒール・アンド・トゥー をやりました♪
初めて 窒素ガスタイヤを経験しました 1年は 空気圧が変わらないということでした。
乗り心地も向上するという話でしたが ダンパーやアルミの関係か? タイヤの空気圧が
パンパンになっているような 走行感覚でした。

そして もう一台の Eさん の 黄色ビート君 は なんと 2万9千キロ の極上車!
コンピューターチューンによる ハイオク仕様 オリジナルセンター2本出しマフラー(限定品?)
NUTEC NC-50ブレンドオイル + MT10添加剤 やはり 愛車ですから オイルは
とても大切なファクターですからね 真似のできない 愛情です♪♪
偉そうに 一案を申し上げますと NUTECオイル で延伸も可能(一般オイル 3000km ⇒ 5~6000km)
ですし エステルと相反する特性もあるようなので 新油より 3000km 走行後に MT-10 を
投入する方法もあります。
恐らく エステルは 3000km あたりから弱くなりますので その部分を MT-10 添加剤で補えば
5~6000km まで 最高のフィーリングを保てる!!! (決まったぁ~♪/自画自賛/大爆笑)
ナカミチコンポ シフトストロークもショート! ダンロップタイヤ。
マフラー温も大きく 乗車位置の低いバケットシートなどの相乗効果により 雰囲気は
かなりレーシーな感じ♪
足回りも 同じ無限なので Oさん の ビート君 と比較が可能となりました。
同じく 新車そのもですね!
シフトストロークのショート化は 大変良いチューンですね。
ほぼ 手首だけで ダウン・アップが出来るので Eさん の 方向性をトータルとして
具現化しているのは 凄いと思いました!
そして ステンメッシュホースのシールもいただけて 感謝です。

お二人の ビート君 は 派手さはありませんが 24時間愛しているのか!?(笑)
ビート君 で 日本一周してみたい! など 似ている ビート君 なのに個体差や
オリジナルカスタマイズを超えた 違うなにかがありますね。
ありがとうございました♪
次回は お二人にとって 知りたくも・避けたくなるかもしれませんが 時間がなくて
実現できなかった my BEAT君 の運転をしてみてください♪
今度は 近くの? 赤城山でも ふらっと まったりツーリングでもしましょう♪♪

そして お二人の ビート君 の写真を撮り損ねて すいませんでした (^^;

ヒノデカニ商店の駐車場には もう一台 凄い車が停車しておりました。
1972年製 三菱 ミニカ君 です 37年前の軽自動車!!!
前に 行ったときも 停車していた記憶が蘇りましたが やっとこさ オーナーさん と
お話が出来ました♪ 尊敬。。。
偉大なる大先輩を ちょっと掲載♪♪

後ろには Eさん の 黄色ビート君 ですね (滝汗;/大爆笑)

後ろからです♪

オールペンは 一度 しているそうです。
親戚所有(新車)車を譲り受けて 現在にいたるそうです 新車からのお付合い♪
本日は ツーリングですね 気温も低くて 良かったですね。

車内の雰囲気。。。

恐れ多くて 触れられませんでした。
なんか 温かくて 小さい車内ですが 落ち着けそうな素敵な雰囲気ですね♪
次は 座らせてください♪♪ (笑)

旧車乗り として 大変参考になった恒例のアングル? (大爆笑)

しっかり 錆止め対策を施しておりますね。
my BEAT君 も早急に考えなければ!!!  (笑)

2ストエンジン 2気筒。

水冷エンジンなのに オーバーヒートもするようです 凄いです 好きなのですね。
私なんか ヘッポコ オーナーです この境地にたどり着けるイメージは無いですからね。
再会を約束して お別れしました♪
いつかは 国の違う車ですが 会わせたい方も居るので ちょこっとツーリングも
実現しましょう♪♪
って 次こそ オーナーさん のお名前と連絡先を聞いておかないと! (自爆)

そんなこんなで ss1さん ご登場♪
お忙しい中 いらっしゃってくれて 真にありがとうございました♪
来月も 宜しくお願い致します♪♪
さらに 15万km 走行の愛車を運転させていただきました♪♪♪
大変愛情を注いでいる愛車に乗れるのも夢でしたからね。
前の 2車と同じ ハイオク仕様ですが アイドリングの振動や回転感 エンジン音は
同じでは ありませんでした。
でもね アイドリング時のバックミラーのビビリは 良い味を出してましたね♪
いわゆる 昔のバイクみたいな雰囲気といったら適切でしょうか!?
そこを狙っている方には 最高でしょう♪  オープンにすれば最高でしょうね♪♪
このヤレも見方にする ビートもまた とても良いと感じた次第です。
エンジン音は my BEAT君 の 15万km 時と同じような感じでした。
多少 メタル音も大きく聴こえました。
っが my BEAT君 のOHを決断した距離を上回って欲しいですね!
このメタル音も もしかしたら スーパーゾイル を添加することで
多少 軽減されるかもしれません!?  アイドリング時の首振り振動もね。。。
そして 一番最初の写真に少し写っている パーツをいただけて 感謝です。
真にありがとうございます my BEAT君 に常備しておきます。
これで 安心して ドライブができます♪
非公開の例の物を来月 お渡しします 差し上げるのに 非公開です (くどい/大爆笑)

っで 4時間も営業妨害? をしていたので そろそろと思いきや 凄い○○さん と
話し込んでしまいました♪
K4レースの車両を製作して 参戦(背の大きいドライバー)して 写真に写っている方です。
知人の方の話ですと 腰が悪い と言うことでしたが 約1時間以上 立って話していましたね(笑)
S社のF1エンジンの話など 楽しかったです。
来年の K4燃費レースは ss1さん と 観戦に行きますね♪♪
スバルイズムは消えず!!! 分かったか ○○○め! (違;/大爆笑)

この方は 大先輩な上に ○○さん なのですが 人生を楽しんでおりますね。
私も こういう歳のとり方ができたら良いなぁ~ と考えてしまいました なれないけれど(笑)
とても熱い方でした。

しかし 写真撮影を怠ったという大失態をしてしまいました (滝汗;
来月の凄いオフミは 撮りまくるどぉ~♪
そして 良い交流へと繋がる Day に むしろ自然にしたい。。。

来月のオフミは 凄いことになりそうだ♪
良い天気でありますように♪♪♪ 

tomさん ありがとう♪ A(^^)B

2009-09-20 00:00:01 | オフミ
お会いする約束をしてから 早3年 やっとこその日がやってきました♪ 2009年09月19日(土)

まずは my BEAT君 に朝食を♪

給油場所に停めながら 窓やボディーの埃落としをしました。

今回のルートは tomさん  うどん屋さん に行って見たいを実現してくれました。
某PA に 7時30分 集合! 6時30分 に到着してしまいました♪
NAVI TIME より 全然早く♪ (笑)
到着してすぐ tomさん より メールが入りました。
いらっしゃいますか? ピンときますよね♪ 駐車場に停車している tomさん の
愛車を探すと 居ましたね♪ さらに 後ろから一緒に歩いてくる方も♪
tomさん でした♪ (大爆笑)
初面識で 緊張していた私ですが 丸一日 話していられる!? くらい 話しをしちゃいましたね(笑)
約一時間後 ほどほどに 出発です♪ (大爆笑)

この後 自然渋滞になろうか? という感じなったときは 焦りました。 
祝・休日 1000円で これですから 無料化になったら どうなることやら。。。
なんとなく 高いお金を払うからこそ 意味があると考え始めるから 勝手なものです (自爆)

某IC を降りて お山に入ります。

随所に魅せる BMW ALPINA ストレート6 3.3L のエンジンの咆哮。。。
剛潔な感じで ますます 妄想はふくらみます♪ (笑)

道の駅の1コマ。。。

2台が 嬉しく語り合っているかのようです♪

BMW ALPINA の下回り♪

特に意味はありません あまり居ないですよね こういう写真を撮るのは!? (笑)

温泉にご到着♪

しかし BMW ALPINA の妄想が忘れられず 助手席に乗ることに♪

近くの中速コースへ♪

ずぅ~っと スタビリティーの高さを魅せつけていた 車に乗ってます♪
メーターは 300km まであります 凄いですね!
タコメーターは 4000回転付近ですが レッドゾーン付近まで 回しても 強大な
トルク感を維持したまま 軽やかに むしろ自然に 変なノイズも無く 気持ちよく回ります!
本物 の NAエンジン を体験したと言う感じ。
また 低速から高速まで 車速は言えませんが(大爆笑) ストロークのある足なのに
高速では 地べたを吸い付くような感じへ変貌し まさに オールマイティーなドライビングカー!
tomさん 曰く ちょっと走ってくるかな? 片道200km は 頷けます♪ (大爆笑)
どうしたら これほどのバランスカーが造れるのか? と思える完成度ですね!
今度は おばちゃん走りで 運転をさせてください♪♪ (笑)

戻って 温泉に入りました。
連休初日で 行楽地へ向かっている方が多いためか? お客さん も少なく 貸切状態♪
やっぱり 良いですね 温泉は♪
貴重な檜浴槽に源泉が! 思いっきり卵臭いのですが 妙に気持ちよかったですね。
擦り傷を治してしまう効能があるそうで 蚊に刺されたところを傷にして 入ったバカな私です。
直すという事で 痛いかな? と思いましたが そんな事は無くて 今も膿んでしまうような
感じはないですね!? 自然の偉大さを体験しました♪ (違;/大爆笑)

温泉から出ても 車談義に花が咲きます♪

MOTUL は 充填してないのですが ALPINA の名機です♪
上まで回しても 唸ることの無い お・と・な のエンジン!
0Wオイルを使用できるCLのエンジンでありながら 高回転でも決して 変なノイズ音を
聴かせない お・と・な のエンジン!  国産車も見習って欲しい熟成ですね!!!  

ですから 飛べるんです??? 嘘です (自爆)

なぜに こうなるのでしょうか?
しかし 同乗走行後のタイヤゴムの匂いは 良いですね♪
新品タイヤの交換距離が 1万キロという謎が分かった Day でした♪ (内輪/大爆笑)

私が あんまり話すものだから 予定が遅れ気味 うどん屋さんへGo♪

凄いボリュームでしょう!
スープが美味しくて 余裕とか思ってましたが なめてました (^^;
完敗! このお店は 不定期らしく 営業していてラッキーでしたが 運に勝って
うどん とのたいらげ勝負に負けました!? (笑)
店主さん 申し訳ない。。。 いつかは リベンジします!!! 
ここでも tomさん は完食! 若いってことは なにものにも変え難い財産です (違;/笑)

うどん屋さん を後にして いよいよ クライマックスです。
お互いの帰路に経ちます♪ その前に 最後の記念写真♪♪






再会を約束して。。。

tomさん 最後も  ね♪   

走りまくるツーリング!  良いね♪♪  283km/日

ゆかいな身○写真? A(^^)B

2009-09-18 00:00:01 | オフミ

※写真のご提供 Oさん by メル友♪ (笑)
※ステンメッシュ&クラッチステンホース 出品 Eさん by メル友♪ (笑)

ニュース!!!
ステンメッシュブレーキ & クラッチステンホース の 装着を完了したと 昨日
主治医さん より 連絡が入りました♪
本日は 会社の帰りに my BEAT君 の引き取りです。
インプレは 後で♪  みなさん のように 体感できたら良いです♪♪

怖い・ゆかいな 身○写真 でしょう!? (大爆笑)
お名前は。。。 Tさん(失礼;/笑) と ? のお告げがありました♪
Tさん とも いつかはツーリングを実現したいものですね♪♪ 

関連URL : ビート DE 走ろう ツーリング♪

ビート DE 走ろう ツーリング♪ フィナーレ A(^^)B

2009-09-09 19:44:00 | オフミ
いよいよ フィナーレです。

久しぶりのロングツーリング 総走行距離 481キロ。。。

帰宅前の 記念写真♪ 総台数 14台♪♪

HONDA BEAT ブログですからね♪ (笑)

前夜のバーベキューの雰囲気は むしろ自然に溶け込める雰囲気で 居心地が良かったですね♪
温泉 裸のお付合いが良かったんでしょうね!?
いやぁ~ なにも気にしないで お酒(ビール)を飲めるのは 良いですね♪
赤鬼の私も 暗くて 見えなかっただろうしと (大爆笑)

酔っ払って 最高に気分良くなったところで ビンゴ大会の始まり♪
参加者は 未使用の品を出品してます♪♪
my BEAT君 への装着で 気になっている部品(ステアリング)もありました♪
基本的に 中身は 分からないので 正にくじ運みたいな感じ♪ (笑)
ゲットした商品は なんと!!!

ですよ! 
ビンゴで 揃って お待たせぇ~♪ と叫びながら アホ丸出しの私に Eさん が
真剣に! 獲ってください 後悔しません! とお願いしてきました。
心を打たれた私は ゲットして 中身を確認したときの驚きと感動は  くらい嬉しかった♪
新車より 一度も換えてない ブレーキホースだし 今月は 車検整備だし 危ない感じ
だったら 交換するところだっただけに 運命すら感じさせましたね♪
さらに 同じ ステンメッシュの クラッチホースもセットで 頂いちゃったし アホな
私も 真顔になって 言葉が出ませんでした。
Eさん 偶然とは言え 本当にありがとうございました♪
来月も お会いできるので 楽しみです♪♪

そして 上村社長さん からは キーホルダーも頂いちゃいました♪

もらった瞬間に 取付♪ (笑)

感動的な夜だったためか 寝床に入っても 眠れない眠れない!?(笑)
まるで 少年に戻ったかのようでした♪

っで 翌日は ?方面へ 帰路へ 奥只見ダムへ 行く方と 別れての解散となりました。
新潟と言ったら 御米 = 日本酒 となります!?(笑)

?金賞受賞は 買ってから気がつくと言う 私の アバウトさが露呈しました♪ (大爆笑)
愛娘には チョコウエハースを購入しました♪
私は 特に無し!  また 来ようと思えるんじゃないかみたいなね♪

せっかく凄いダムに来たので my BEAT君 の記念写真を♪

私も my BEAT君 と一緒に写っている写真もあるのですが 見せられるものでも
無いので 美しい my BEAT君 のみにしました♪
ご夫婦で いらっしゃいました Sさん 記念写真を撮ってくれて ありがとうございました♪
そして ブレーキバルブで お助けいただいた Sさん 一緒に帰路につくところ
いきなり ダム行きにしてしまって すみませんでした (^^;
次回 お会いしたときも ヘルプをお願いします♪ (違;/大爆笑)

ステンメッシュ!!!   (大爆笑)

最後に 集合写真を♪

記憶に残る 素敵な方達。。。
また いつか必ず お会いしましょう♪  

ビート DE 走ろう ツーリング♪-2 A(^^)B

2009-09-08 21:57:08 | オフミ
ビート DE 走ろう ツーリング♪ のつづきです♪♪

ハイ! ご到着♪ (大爆笑)

宿泊エリアの一部です なぜに 自販機と枯れ木を載せたかというと 冬は この枯れ木の
上まで 雪が積もると 黄色ビート君 4本マフラー装着 の Tさん から聞いたのです。
確かに そうですよね!? 豪雪地帯で 除雪車も立ち入り禁止になるそうですから!
最後の砦? は スノーモービルだそうです この写真からは 信じられませんよね。
ペンションを良く見れば 玄関のドアが 半2階だもの。。。

A班の宿と my BEAT君 を含めた ビート軍団です。

私は 2階で 寝ました♪
さり気なく 入り口を開ける ジェントルな 大人達♪ (笑)
まるで ビート君達が ウエルカム♪ と行っているようです♪♪
みなさん のビート君は 本当に手入れが行き届いていて 美しいかったです!

遅れて来た Hさん のビート君もご一緒に♪

一番手前の 黄色ビート君 です。
足のダンパーは シュピーゲル の ?段階ショック装着で かなりの ハード仕様 のようでした!?
一緒に写っている方は A班のまとめ役 先導車 の 赤ビート君 の Iさん です♪
愛車のカラーのごとく ハートも真っ赤に燃えているかのような ビート愛を通り越す勢いの
熱い口調は 印象的でした!  生粋のHONDA ファン!!!

遅れて来た もう一人の重鎮 Yさん の HONDA Fit

無限デュアルマフラー装着! とても この排気量の音ではありません 図太い!
もちろん 黄色ビート君 を所有しておりますが 諸事情により Fit だそうです。
他 NSX も所有されているそうで なんとも羨ましい限りです♪
NSXは 凄いよ!!!  どっこもいじるところはないよ! 知り尽くしたコメントです♪
さり気なく キーレス性能テストもするところは 流石ですね。
数台のビート君 も キーレスを装着しておりましたが お洒落でしたね♪
似合う似合う♪♪ 装着したいアイテムですね♪♪♪ 未定ですが (自爆)

到着後のバーベキューは何処へ? 翌日の朝の風景♪ (笑)

雰囲気と大自然のバランス みたいな感じで 撮影したつもりですが。。。
才能なし! (自爆)
このちょっと前は カミムラビートの上村さん と Kさん と Hさん の黄色ビート君
の3台でなんと! 近くの峠に 朝練 でしょうか!?(笑) 走りに行きましたね。
峠から 結構 攻めてると思われる フォンフォン音が山彦になって聴こえてきました♪
Kさん 曰く カミムラビートは 速い! と仰ってました!
ドライバーは 上村さん です♪  付いていかなくても 軽く走ってくれば良かったか  (笑)

以下の写真は 向かいの駐車場に停まっている ビート軍団です。

朝起きたら すでに 愛車のメンテナンスに余念の無い方が多かったですね♪
私は 窓だけ 拭いておこうかな? と思ってましたが 結局 セーム皮に天然水を
浸み込ませて 軽く ボディーをクリーニングしました♪ (笑)
みなさん の愛情は 下の写真に劣らない 愛 ですね♪♪

偶然? 新車購入した 1オーナー ビート軍団です バージン 1オーナー 4ビートです???
意味分かりません! (大自爆)

さてと 5日のバーベキュー のお話もしないと! (^^;
今日も ビート ビート ビート 写真 でしたね♪ (しかないか?/大爆笑)

前日のバーベキューでは サプライズ そして 感謝・感動する出来事となったのです♪

では 明日♪♪  

ビート DE 走ろう ツーリング♪ A(^^)B

2009-09-07 18:12:28 | オフミ
2009年09月05日(土)AM6時集合から 09月06日(日) HONDA BEAT
ツーリングに行って来ました♪  いきなり 最終日に並べた BEAT軍団を♪♪

どうっすか!? (笑)  両日とも スカ晴れ! 誰なのでしょうか? 日頃の行いが良かったのは♪
みなさん の ビート君 は 凄かった!!!  愛です  (大爆笑)

今回は 出発から 現地入りまで とします 嫌と言うほど ビート君 の ご登場です♪

めまぐるしく前後しますが(笑)  高速PA に集合中の写真♪

ほとんどの方は 後ろのGSで 満タン給油♪
私は 家の側のGSで 満タン後 ここまで 22キロ なので 給油無し!
すでに みなさん のビート君より ゲージダウンからのスタート♪ (笑)

そうそう ちょっと速いペースのワインディングで 219キロ走行後 10リッター給油。
21.9キロ/L の燃費でした。
私は そんなものか? と思いましたが みなさん は 燃費良いね♪ と仰ってました。
もし このGSで 給油していたら 8~9リッターしか入らなかったわけですからね。
みなさんは 11~13リッターの給油でしたから my BEAT君 は本当に燃費は 良いみたい!?

2009年09月05日(土) 記念すべき my BEAT君 ETC装着後 初の高速走行です♪ 
ちなみに ツーリングに参加したビート君は 全て ETC装着車でした。

集合時に タイムスケジュールや運用などの説明書を頂いたのですが 良くルートを
確認してなく 高速のまま 新潟へと思い込んでいた Alain!?(笑)
なんと 私の地元ICから 下道路で 向かうのです!
一番に 身体の心配をしたのでした♪ (自爆)

っというわけで 高速を降りて(400円/笑) 最初の休憩地 駐車場 の ビート君♪

台数が少なくなったでしょう!?
実は A班・B班 に分かれてのスタートだったのです 私は A班(先頭)スタートです♪
ここで 私の後ろで 走行していた Sさん より 右のブレーキランプが切れているよ!
と 教えてくれました♪ さらに さらにですよ! Sさん の ブレーキバルブ LEDタイプの
バルブを貸してくれたんですよ!

向かって左が LEDバルブです♪
最終日に 返すと思っておりましたが Sさん の ご好意により my BEAT君の
ブレーキランプ予備パーツとして 大切に保管することになりました。
黄色ビート君 私と同じ ワンオーナー の Sさん ありがとうございます♪

同場所で もう一枚♪

やっぱり メインカラー黄色は ナンバー色とほぼ同色なので 合うね♪♪

気持ちの良い ワインディングを抜けて 雄大な場所で 休憩♪
A・B班集合 お尻写真♪♪ (大爆笑)

気が付きました!?  my BEAT君 が オープンです♪
帽子を忘れたので お顔が 真っ赤・真っ赤っかです♪♪ (大爆笑)

凄いお客さん もいらっしゃってましたね♪

凄く綺麗な フェアレディー と ジャガー です。
幸運なことに お二人(愛車)の走行を見られました♪
ジャガーは ハンドルが重そうでしたね!? エンジンの吹け上がりも バイクエンジン並みに
鋭く 重い音でした♪  いつかは 大先輩ジャガー と ツーリングしたいものです。。。
もしも 当ブログをご覧になってましたら ご検討をお願いします♪ (^^;

特別サービス? 反対からもう一枚♪

改造組み ノーマル組み だからどうした!? ビートオーナーに 壁は存在しない♪ (笑)

約40分ほど 休憩して まだまだ続くツーリングを開始!
B班 のみんなが手を振ってくれながら ここを去ります。
昼食は 蕎麦が有名なお店に A・B班 で 店内に入ります。

我々が一足遅く 蕎麦は売り切れだったのです。
仕方なく 山菜うどん です 美味しかったですけどね。。。 次は 絶対に蕎麦をゲットしないと!

みんな集まれば ビート談義も終わらない(笑)  っさ! 出発♪

こんな感じの 道路を北上♪

この時は 昼食後より 最終地点まで A・B班 合体走行です♪♪

壮観ですよね♪  ギャラリーは 面白かったでしょうね!?
実際 観光客は みんな 見てましたからね♪♪

再び 先頭車方向を♪

この後 かなりきついワインディングへと入りました。
先導車 の Iさん は かなりの走り屋?さん で 蓋をする車が居なくなると
ペースを上げました 普通の走行よりは かなり速いペースね。
凄いハイグリップタイヤなので リミッターを外したら どんなペースやら。。。

以上 my BEAT君 と私の 優しいドライブ編でした♪ 

あら!? 現地入りしてませんでしたね♪♪ 





そうそう PCファンの効果は 客観的な確認が出来ました♪
黄色ビート君所有の Kさん が my BEAT君 の走行直後のECUを触って
熱さが違う 熱くない! って 仰ってくれましたからね♪♪
気持ち一発みたいなノリで 装着しましたが 多少なりとも効果はあるようです!?
slowbeatさん ありがとう♪♪♪ (違;/大爆笑)