エンジンOHのきっかけは、やはり、オイル消費でした。
19万Kmから、山を降りてくると、白い煙を吹くようになり、
同時に、オイルの汚れもひどくなってきました(泣)
19万4千Kmで、オイル下がりの修理を行いましたが、20万Km時、
またしても、白煙が!!!
更に、オイルゲージを確認したら、上限値から、下限値以下に(汗;
19万7千Kmから、20万kMの3千Km走行で、約1リットルの消費です。
ちなみに、nutecのZZ-01(5-35W)を使用しておりましたが、
これを機に、同社のZZ-02(10-45W)に変更!
煙を吹く量も激減し、オイル消費も、1/3程度に変わりました。
(4千Km走行)
しかし、ひどくなる一方と判断し、OHを決断しました。(20万4千Km/OH)
他、オイル消費の原因は、オイル下がりとオイル上がりの二つの
症状が考えられますね。
確かに、OHの出費は痛いですが、今にして思えば、オイル下がりの修理は、
無駄だったのですから(泣;
私の経験では、マフラーから、白煙を噴くようになったら、OHをお薦めします!!!
そして、BEAT専門店、できれば、ボディーもEGもトータルで見てくれる店を
更に押します(^^)
では、次回は、新車時からのちょっとした、運転の”コツ”
(私がずぅ~っとやっていること)やメンテナンスなどを
ご紹介したいと思います!
19万Kmから、山を降りてくると、白い煙を吹くようになり、
同時に、オイルの汚れもひどくなってきました(泣)
19万4千Kmで、オイル下がりの修理を行いましたが、20万Km時、
またしても、白煙が!!!
更に、オイルゲージを確認したら、上限値から、下限値以下に(汗;
19万7千Kmから、20万kMの3千Km走行で、約1リットルの消費です。
ちなみに、nutecのZZ-01(5-35W)を使用しておりましたが、
これを機に、同社のZZ-02(10-45W)に変更!
煙を吹く量も激減し、オイル消費も、1/3程度に変わりました。
(4千Km走行)
しかし、ひどくなる一方と判断し、OHを決断しました。(20万4千Km/OH)
他、オイル消費の原因は、オイル下がりとオイル上がりの二つの
症状が考えられますね。
確かに、OHの出費は痛いですが、今にして思えば、オイル下がりの修理は、
無駄だったのですから(泣;
私の経験では、マフラーから、白煙を噴くようになったら、OHをお薦めします!!!
そして、BEAT専門店、できれば、ボディーもEGもトータルで見てくれる店を
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では、次回は、新車時からのちょっとした、運転の”コツ”
(私がずぅ~っとやっていること)やメンテナンスなどを
ご紹介したいと思います!