愛妻は フリーDay 愛娘は 14:30まで ソフトボールの部活という事で 午前中に
ボディーショップ・カミムラさん に行って来ました。
幌WAXが無くなりましたのでね。 年内に 幌のメンテナンスをしておきたかったしと。
今までは クリーナーとWAXがセパレートだったのですが 今回から セット販売になりました。
リニューアルする前のセパレートタイプの時は クリーナー & WAXとも 専用のスポンジで
使用していくのですが 今回から クリーニングは オーナーさん 所有のスポンジで
幌を洗い上げて WAXは 付属の塗布用のハケで塗りこんでいくタイプに変わりました。
幌のメンテナンス時に 作業性が向上したかどうかも確認したいと思います。
また カミムラさん と エンジンオイルについて お話をさせていただきました。
もちろん NUTEC は リピーターも多く NC-50 シリーズが 一番 出ているそうです。
そんな中 ビート君 のエンジンには どうも添加剤を使用しない方が良いらしいのです って!?
特に 最近出た添加剤やエンジンオイルは 最新(5~6年前の設計)のエンジンクリアランスに
合わせているとの事で ビートには添加剤を使用しない方が良いかもしれないらしいと!?
っという事で my BEAT君 に次回から使用するエンジンオイルは ふりだしに戻りました。
現在 25万1千4百キロオーバー! 25万3千キロが次回のオイル交換なので 決断の時が迫っている。
どうすっかなぁ~。。。
値上がりしたけど my BEAT君 だけ NUTEC ZZ-01 + ZZ-02 の 5W-40 相当のブレンドにね。
だめだ!? 新油のエンジンオイルから劣化していくことをイメージすると 添加剤からダメになり
その後は ベースオイル勝負になる! すると 高出力・高回転エンジンの my BEAT君には
不適切に思えてしまう。。。 もう病気だ♪(大爆笑)
っと言うか? 何も考えずにぶん回したい! という事だけかもしれませんけどね♪ 身の丈も考えずに。
従いまして NUTEC による my BEAT君 耐久テスト? は 継続です♪♪
ほか 帰り際に ビート軍団(4台)が 来ました♪ 4色だったと思います!?
時間があれば ちょっと 各オーナーさん とお話をしたかったのですが 残念です(笑)
ビートオーナーさん 達による ビートの聖地 プチオフ会だったのだろうか!?
それに 黄色ビートから バージョンC色に全塗装した ビート君 も来ましたけど すぐに帰りました。
私の my BEAT君 と同じ色でした♪♪♪ って 当たり前ですよね(大爆笑)
いずれ シルバーのホイールも ホワイトに塗るのだろうか!? いや 塗らないな!
だから 何? なんですが!?(自爆)
さてと! ビートブログを検索だ??? (違;/自爆)