my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

プレミアムパワー投入後の燃費♪ A(^^)B

2009-08-09 07:42:54 | デミオ君
先日 エンジンオイルを交換後 ワコーズプレミアムパワーを投入したので 燃費を測定してみました。

・エアコンは 常時ON
・長距離 エンジン始動後より 10キロ以内 ほとんど 買い物車の使い方

101948キロ ~ 102092キロ   給油L 15.02L

という条件の燃費結果は 9.6キロ/L でした。 
こと燃費では 全く効果が無いですね。(笑)

しかし 燃料系統と潤滑の健康維持のために 使いますけどね。





※関連URL:WAKO’S プレミアムパワー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2009-08-09 09:24:57
燃費に出ないって事はフリクションロスの軽減には関係ないのかな?
でも保護には当然貢献してるでしょうから使う意味はあるでしょう。

引き続きインプレよろしくお願いします。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-08-09 19:22:22
燃費改善には 役にたちませんでしたね 何回やっても同じような気が♪(笑)
潤滑というか 燃焼アップはしていない感じですね!?
でも エンジンのかかりはよくなったんですけどね。。。 分かりません。
エアコンONで 10キロ/L切りかい ってね!
古い設計のエンジンですから どうにもならないのでしょうね!?
まぁ~ 燃料添加剤なので 燃料ラインの維持(意地?/笑)で 使います。(大爆笑)
エンジンは 調子が良いのですけどね。
返信する
Unknown (イッシー)
2009-08-09 19:29:13
私も他社の同じようなのを入れましたが、
結果は同じく?マークでした。
燃費も、ストップアンドゴーが多い日、信号待ちの多い時間帯、渋滞にはまっただけでも変わってきますし。ダイナモにかけて同じ負荷をかけるともしかすると燃費が良くなっているかもしれません。

燃料系のクリーンアップしているという心の満足感を味わえればと思います。

今日は榛名まで行ってきましたが、帰りは大渋滞。
時速10km以下でストップアンドゴーで冷房26度でした。水温が93度に。。。ノーマル水温系はど真ん中を表示。あれ動いているんかな・・・
エアコンを29度の送風にしたら、ものの数分で
72度に。今日は温度が低い割には湿度が高かったのでエアコンの負担も大きかったのかな。

しかし、嵐山小川から練馬まで4時間って・・・
川越まで2時間・・・事故渋滞だったらしいです。

返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-08-09 20:39:38
そうですね 心の満足感 良い言葉です♪(笑)
それで いつまでも調子良ければ 間違ってなかった!? って 自画自賛できるしと(自爆)

油温や水温を客観的に見られると 面白いんででしょうね!?
楽しんでいるように感じますのでね。

しかし 凄い渋滞ですね!
下道の方が早かったりしてね(笑)
もう 高速も 運になりそうですね。
返信する

コメントを投稿