my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

この時期になると

2009-12-07 00:00:01 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
特にマフラーから水が出る時期になりましたからね 普通の方達が見たら 古い車は
オイルを吹いて 環境に悪いよね とか 事実確認もしないで 言いふらすんでしょうね!? (笑)

一週間走行した my BEAT君 の マフラー出口。

エンジンのオーバーホール前は オイル食いもあり エキパイや触媒後のマフラー内に
残っている汚れが 水分と一緒に出てくるのです。

ほら 水拭きすれば この通り♪

エンジンのオーバーホールをお考えの方は 排気ルートもクリーニングをしてもらってください。
よからぬ誤解? を与えませんので♪ (違;/笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2009-12-07 01:25:14
へぇ~!!
拭くだけでそんなに綺麗になるんですね!
こりゃやってみねば。

あ、復活おめでとうございます♪
私も一回パソコンが逝ってしまい、その不便さ不安さはそれはもう…
しかもAlainさんは大事なデータもあったんでしょ?
大変でしたね。

しかしビスタ…
slowさんのガンダムの例えはなるほど。
私も「時は来た」(by橋本w)らセブンにします。
Unknown (slowbeat)
2009-12-07 09:35:19
排気と言えば、エキマニも錆びるので交換したくなりますよね。
まあ厚みあるから実際は支障ないんですが。
gakuさんへ♪ (Alain)
2009-12-07 22:39:17
やっとこ会社から帰宅しました (違;/笑)
データは HDが逝ってなかったので バックアップできてました。
ただ OSが違うので アプリケーションの問題もあります。
サポートも ビスタから 7へ力を注いでいるようです。
ちょっち 忙しいので 来年かな? と思われます。
愛妻は ビスタでも 良いとか行ってますけどね!?
7にアップデートできるのであれば しとくべきと考えちゃいますよね。
PC は 難しい (^^;
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-12-07 22:42:41
ビートのエキマニは 幸いなことに ステンレスなので 高耐久性ですが
色が変わるので 仰る通り 交換したくなりますね (笑)
そう言えば 結構錆びても 穴が開くとか あまり聞かないですよね!? (笑)
my BEAT君では 触媒が駄目になったときの交換かな?

コメントを投稿