教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

じしん・かみなり・かじ・おやじ

2011-08-03 00:01:32 | 経済/経済/社会
じしん・かみなり・かじ・おやじ

世の中の怖いものの典型例として知られているものである。

みなさんこれ、中身の意味は何なのかちゃんと知っているだろうか?



【じしん】

これは自信過剰である。

かつて日本は "Japan as No.1!" などと煽てられ自信過剰になってバブルを起こし、後遺症に苦しんだ。
アメリカも自信過剰になってバブルを起こし、後遺症に苦しんだ。
たぶん中国もそうなる。



【かみなり】

紙成りと書く。
ハイパーインフレになって万札の価値がタダの紙に成り下がるという意味である。

かつて第1次世界大戦に負けたドイツで起きたことだし、ジンバブエでも起きた。
次はどこだろうね。
国債の発行残高を考えたら日本もなるかもよ。



【かじ】

家事のこと。

昨今は男女同権が過剰に叫ばれているおかげで、専業主婦でありながら家事や育児の半分を夫になすりつける妻がいる。
こんな女に捕まったら人生を棒に振ることになりかねない非常に恐ろしい事態である。
多くの男が気がついていない人生における極めて大きなリスク要因の1つである。

家事は誰かがする必要がある。
だがそれは、いったい誰がどれだけするべきなのか。



【おやじ】

親痔。

痔は遺伝しやすい。
遺伝しやすい病気の典型例としての痔である。

親がひどい痔の場合には注意しなければならない。
遺伝起因の病気は中には恐ろしいものもあるが、あらかじめ身構えておけば恐ろしい結果にはならないこともある。



・・・というのはもちろん嘘だ(笑)。