べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ベーグル化現象??

2009年08月12日 | 関西 パン&ベーグル

今日が終われば、明日からお盆休みだぁー!! ウョッシャー!(`0´)

4連休だけど、本当に嬉しいな。 貴重な連休ですもの♪有意義に過ごしたいと思います。

 

 

京都へ遊びに行ったときに伺った

dount ca-gen.show?(ドーナツカゲンショー)さん。 訪問レポは→コチラ

 

初めましてのお店でワクワク

少しだけ買ってきたベーグルをご紹介します。

 

プレーンベーグル  81g

小ぶりなサイズで持った感じ、軽めです。

 

マットなお肌ですかね きれいなお肌です

 

 

ポツポツと気泡があって、軽めな感じなのも納得でしょう。

 

半分はそのまま。

半分はトーストしました。

 

 

そのまま。

んーちょっとパンっぽいかな・・

でもね、味が美味しい!!塩気のバランスがとっても良くて、そのままで十分味わいがあります。

プレーンはこれぐらいしっかりした味わいがあると 印象的で◎ですよね

 

でも、やっぱり軽めで ヒキやもっちり度が少ないので、

ベーグルとしての印象は正直、低いです。 美味しいんだけどなぁ~♪

 

 

次はトーストしたものを♪

程良くクラストがパリっとしました。

 

うん!これは温めた方が美味しいや!

もっちり度UPです。 味は美味しいので、食感の問題ですね(偉そうにすいません 好みの問題でした;;)

出来たてならそのままでも良かったのかもしれませんが、

翌日、または冷凍したものは温めたほうが美味しく頂けるタイプのベーグルかも。

 

 

 

 

りんご&くるみ   94g

見てくださいよ!このカタチ!!

こんな成型のベーグルは初めてです。

「枕型です」

これでお昼寝希望します。(`∀´)z Z

ちゃんと茹でてから焼いているそうですよっ♪◎型じゃなくても、正真正銘ベーグルです!!

 

 

ちゃんと閉じてありますね♪

こういう成型は焼くと弾けてしまいそうだけど、ちゃんとくっついていてスゴーイ!!

 

カットしてみると おぉぉ!!!

     

 

甘く煮たりんごが ゴロ!っと 入っていました。

見るからにジューシーで美味しそうです。

じっくり温めてから頂きました。

 

表面はパリっと

中はりんごのエキスがじゅわ~~っと(>_<)たまらない!!

 

くるみ入りの生地は、とっても香ばしくて、りんごに凄くマッチしてます!!

りんごは甘すぎず、はちみつのような優しい甘さ。

この煮りんごの味とっても気に入りました。

                      おいしい!!!

 

 

チョコレートケーキ&バナナ  100g

いやーん♪なんてそそるフレーバーなんでしょう(^v^人)絶対買っちゃうよね!!

 

ちょっぴり バナナが顔を出しているところもツボだわ

ウッシッシ

 

トッピングも中にもチョコレートケーキが♪

そして、生のバナナが一緒に巻き込まれています。

 

凄く贅沢ですよね。

 

こちらも温めていただきます♪

 

 

 

やっぱりヒキは無くて歯切れがいい感じだけど、

もちもち感としっとり感があって美味しいです。  ソフトですなぁ♪

 

このチョコレートケーキが凄く美味しかった!!

甘すぎなくて、バナナの味を殺さず、うまく両者の味が楽しめて美味しかったです。

 

 

dount ca-gen.show?さんのベーグルはスイートなベーグルがお得意ですね!! とっても美味しかった♪

 

「ベーグル」としては印象薄いんだけど(爆

素朴な中にも、味わいが印象深くて 好きですねぇ。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめっこ)
2009-08-12 10:58:43
確かに・・・見た感じパサ目ではありそうだけど・・・そのまま、トースト、解凍とベーグルちゃんの1個のベーグルに掛ける情熱が伝わってくるよーレンジで少し温めるのも食感変わるのでレンジを嫌がる人もいるけれど試す価値はあるかも
林檎ベーグルとバナナチョコケーキは買うね確かに買うね(2度言ってみた。)
ベーグルちゃんの最近はどう??レポ楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (おかりん)
2009-08-12 11:32:38
今日からひと足お先に、お盆休みに突入しました!
貴重な連休やもんね。思いっきり楽しもう☆
明後日が楽しみ

ドーナツカゲンショー、気になるお店のひとつだよ~!
確かに軽そうな見た目やね~。ベーグルとしての印象が低いのが
残念やけど、生地が美味しいっていうのは惹かれるなぁ
チョコレートケーキ&バナナなんて、チョコ好きバナナ好きとしては
絶対買っちゃうよね
京都でもちょっと離れたところにあるのがネックやけど、
涼しくなったら(笑)頑張って行ってみよう
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-12 12:54:14
早速敬語なしでいこうかな
ベーグルちゃんもじゃんじゃんなれなれしく絡んで下さい
う~でもいいのかな?
憧れの人にため口…
たまに敬語になっちゃうかも
許して下さい(o_ _)o


店名からしてベーグルがドーナツ化してるのかな?
ドーナツほどやわらかくもなくドーナツにしようと思ったのを茹でて焼いたとか?
でもやっぱり具入りだとソフトな食感になっちゃうよね
もうちょっとつまってる感じだと私も好みかも
にしてもりんごが凄く美味しそう
このりんごでアップルパイ作ったら美味しそうだなぁ
りんごのジューシーさが生地にしみると本当に幸せ
今口の中に入ってるのを想像中
りんご入りってあんまり見ないような?
レーズンは定番なのに…
りんごがゴロゴロ入ったベーグル食べてみたいなぁ* ̄0 ̄)ノ
バナナチョコも珍しいケーキ入りなんだ
甘くておやつにはちょうどいいね

明日からのお休み満喫してね
私は今日で子育て休暇はおしまい
うるさい娘達が帰ってくるよ
返信する
まめっこちゃんへ (ベーグル)
2009-08-12 15:21:33
ベーグルって温め方ひとつで食感が全然違うものになるので
ビックリだよね。 そのまま食べてちょっとパサついてるかなって思ったら
ちょっと温めると美味しく食べれたり!!不思議♪
アタシは基本的にレンジは使わないんだぁ~~ ソフト系はふにゃっふにゃ~に
なっちゃうし・・・レンジって凄いよね(笑

でしょでしょ!!りんごのと チョコレートケーキとバナナのやつ絶対買うよね!!!
間違いないっしょ! 味も間違いなく美味しかったよっ
女の人が好きそうなモノばかりってアタシも胸が躍ったわぁ~~まめちゃんもこういうの
好きだよね(^^)
最近お店レポばっかりでごめんねっ 食べてお勉強とか言って食べてばっかりぃ~
自分の研究もやってかなきゃね!!!
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-08-12 15:25:49
おかりんちゃんは今日からお休みなのね~~
いいなぁ~~ 結構月曜日からお休みっていう会社も多いのかなぁ
・・・そうなると多くて9連休になるのかぁ
凄いなぁ(^^;) まぁ9日もお休みあってもやることないしなぁ(笑)
うんうん♪明後日 楽しみで仕方ないよ~~ウキャキャ ヨシ頑張ろう♪♪

そうだね!ちょっとこのお店は離れた場所にあるから、行きづらいかもね
意外と遠いなぁ・・って思っちゃった。 時間の使い方がへたくそなもんで勢いで
行っちゃったよ。 
ベーグル!!!っていう印象は低いかもしれないけど、味は美味しかったよ
お店のお姉さんはきっと、スイーツ作るのが上手なんだろうなぁ~
中に入っているフィリングとか美味しかったもん♪
おかりんちゃんも涼しくなったら 京都巡り行ってみてね☆ ホント今暑いから
アッチコッチ移動するだけで疲れるよね。とほほ
返信する
あゆみさんへ (ベーグル)
2009-08-12 15:37:34
あはは♪敬語はナシよっ♪アタシも遠慮なく敬語ナシで絡むからね~~(^v^)
確か、このお店の名前の由来は、美味しい「輪」が広がるといいなぁ~みたいな
願いが込められているみたいだよっ♪
ベーグルもドーナツも「輪っか」だもんね♪ うーん素敵な発想だね♪♪
このりんごのベーグルインパクトあるよね!!中のりんご本当にジューシーで美味しかった
あのりんごのエキスが染みこんだところはやっぱり美味しいよね~~ ツボ!!
ドライアップルじゃなくて、ホントのりんごってのが嬉しいな♪
そうだね!パイ生地に包んでアップルパイにしたら美味しいだろうなぁ~
りんご煮を作りたくなっちゃった♪♪ 早くりんごの季節になってほしいね(^^)りんご大好き♪

チョコレートケーキとバナナの組み合わせも珍しいよね しっとりケーキとバナナを一緒に
食べれるなんて♪♪素敵すぎるね!!

明日からお盆休み うれしーい!!あゆみさんはどっか遊びに行ったかな??
またお子さんとトタバタの毎日(??)になるのかな
ママ!!頑張ってね! ファイト!(^皿‘)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-08-12 19:17:57
生地が美味しいのって嬉しいよね!
粉のうまみが引き出されたベーグル好き~モチモチ感が足りないのは残念だけど焼き戻しするとアップするんだね!
水分補給してレンチン→軽くトーストしてみようかな!

リンゴ入り美味しいよね~よく前作ったなぁ~!
また作りたくなっちゃった♪
形がおもしろいね!

バナナのは生バナナなんだぁ?
冷凍しても味変わらない?

仕事おつかれ!
明日から楽しんできてね!
返信する
Unknown (まい)
2009-08-12 23:21:17
リンゴくるみ、リンゴパイみたいな形で、ベーグルでは初めての形かも!?
◎型よりも目が詰まっているような気がするのは気のせい?(笑)
ここのは食べたことないけど、みなさんのレポ見てると、粉の味をダイレクトに感じられるベーグルのような感じがするよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。