べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

京都のちょっと変わったベーグル屋さん

2009年08月08日 | 関西 パン&ベーグル

 

オモローなものを求めてぶらり旅(あの・・趣旨が変わってますが)笑

 

前々から気になっていたお店へ行ってみました。

 

 

店名に注目!!! dount ca-gen.show? (ドーナツカゲンショー)

ナンじゃそりゃ。   しかも疑問系ですか??

ドーナツ化現象とかけているのねっ マジでウケるわ ナンじゃそりゃ(`∀´)ウキャキャ

 

 

ドーナツと、ベーグル、パンが中心のお店のようです。 

     

お店は女性のオーナーさんおひとりで営まれているのでしょうか

とってもかわいらしい雰囲気が漂っています。

きっと、可愛いもの好きの方なんだろうなぁ~というのがうかがえます。

 

見てください

パンを乗せるトレーがフライパンなんです!! かわいい!!これツボ!!

 

 

 

 

可愛いパンが沢山ならんでいます。

思った以上に種類豊富でびっくりです!!!

 

もちろん 気になるベーグルも♪ 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなサンドイッチもあります。 

夏じゃなかったら連れて帰ってます。

 

クリームパンが美味しいらしいです。

夏じゃなかったら連れて帰ってます。

 

 

     

女性オーナーさんはお店の雰囲気からも伝わると思いますが、とってもかわいらしくて気さくな方でした。

 

 

外に出ると、めちゃくちゃいい天気

暑い!!溶けそう(´~`;) 夏のパン狩りはいろんなリスクを伴うのだーー(泣

 

あんまりいい天気だったから、買ってきたベーグルとドーナツの記念撮影♪

 あたりに誰も居ないか キョロキョロ(怪し

よし!

 

プレーンベーグル   結構軽めのベーグルです。

食べるのが楽しみ♪

 

 

 プレーンドーナツ

 

 

形がユニークな さつまいもドーナツ。

 

 

ドーナツは、イーストで仕上げたサックリタイプと BP使用かな?ふんわりタイプがあります。

 

今日のフレーバーは、きなこ、にんじん、あんこ入り、プレーンなどがありました。

全て油で揚げてあるタイプですよ。

 

凄く甘さ控えめな優しい味のドーナツでした。

もう少し甘くてもいいぐらい。

ママの作る手作りドーナツって感じです。(^_^)

 

 

ベーグルは、また後ほどレポさせていただきますね♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2009-08-08 12:47:08
ベーグルとドーナツが一緒なんて面白いですね
店名もまたユニークな感じで

最近ドーナツはご無沙汰してます
あっ昨日ミスドで子ども達に買ったかな
そんな感じで回りにあるドーナツと言えばミスドなんですよね
わざわざドーナツに遠出は…って感じで
ドーナツって甘いのに飽きてきちゃう感があるので甘くないってのは良いですね
ベーグルも気になりますね~

続きが気になります
返信する
Unknown (まめっこ)
2009-08-08 23:38:49
トレーがフライパンだなんてかわいい!!・・・けど案外持ちにくい??
お店のネーミングも一度で覚えられちゃうよねこれってといった感じがいいな~
最近はドーナツとベーグルを一緒に売る傾向が多いよね・・・一番印象に残って売り始めたーって感じたのはドーナツプラントさんだったなぁとふと・・・ドーナツ夏場にはきつかった・・・
お土産で貰ったんだけど元々油物が苦手なので傷む前にーと考えたらしんどいね~
クリームパンとかあんぱんとか定番物が売っていると買っちゃうのって私だけかなー・・・つい比べたくなるの~

ベーグルはちょっとこぶりな感じかな?レポ楽しみにしてるねもう湿気でばってばてですー
返信する
あゆみさんへ (ベーグル)
2009-08-10 08:51:26
ちょっと面白いですよね~
ベーグルもドーナツも大好きなので、嬉しいお店です(^^)
私もドーナツはご無沙汰ですよ!!!
でも、ドーナツって冬によく食べませんか??(笑
夏はあんまり油菓子みたいなのよりかは、冷たいサッパリしたデザートを
好みますもんね(^v^)でも~~ミスドの新作もチョット気になってたり・・・

あんまり甘くないドーナツがいいですね。
ミスドでもプレーン(きなこ?)のポンデリングかオールドファッションが
食べたくなります。 飽きの来ない味ですね。

またこのお店のベーグルレポしますね☆
返信する
まめっこちゃんへ (ベーグル)
2009-08-10 08:55:17
トレーがフライパンってかわいいですよね。
普通の四角いトレーもあるんだけど、かわいいフライパンを選んじゃうね!!
うーん 確かにあんまり乗らないし、持ちにくいかも(笑
でも他のお客さんもみんなフライパンを選んでたよ その気持ち分かるねぇ~(笑
夏はドーナツお持ち帰りもちょっとキツいね。
結構油ぎっしゅな感じだったから、当日しか食べれない感じかも。
日にち経つとホントマズいもんねっ
本当はクリームパンとかあんぱんも食べたかったよ~~~
定番モノは気になるモンね!!(^^)

またベーグルは後ほどレポするね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。