べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

三重の愛しのパン屋さんへ

2009年12月07日 | 三重 パン&ベーグル

 

11月半ばに 三重へ遊びに行って(その日レポ

またまた三重へ!!

 

またっスカ!!(゜0゜)))

 

 

そうなんです。またまたria夫妻にお世話になって三重へ遊びにいきました。

いつもスイマセン(´~`))))今日はキノちゃんも一緒です。

 

 

まずは、ランチで胃袋を満たす。

ソーレ (trattoria Sole)

ランチはイタリアン♪ 

 

     

まだ新しいお店みたいで 綺麗なお店でした。

生パスタがご自慢とのこと。 ふぅーん

でも、あんまりお腹が空いていなかったので、

ランチはやめて、単品メニューを頼みました。

 

魚介系のタジン鍋を頼みました。

タジン鍋とやらを堪能してみたかったんですよね(^^;)エヘヘ そんだけのことです。

 

本来は、夜メニューらしいのですが 作ってもっちゃいました。

すみません。 恐縮ですm(-∀-)m

野菜、お豆腐、お魚、貝がいっぱいです

まぁ味は普通にシンプルな感じ。

いい加減なレポでスイマセン(^^;) まぁまぁまぁ、そんな感じだったので(爆

 

 

さてさて、程よく胃袋を満たし

ここからが本題であります!!

 

 

前に行った にこぱんさんのパンに惚れこんでしまった私は、

ここへも行ってみたい!!

そう思ってしまったのです。

 

 

どうも にこぱんと同じ匂いがしてね。。。

 

 

山奥のパン屋さん。

 

きりん屋

     

 

かわいい木彫りの看板♪コレが見てみたかった♪

     

 

週に3日だけ 12時から夕暮れまでの営業。

予約もできるのですが、焼くパンが決まっているわけではないので、

おまかせで、○○円分とかそういう形で予約をとってもらえるみたいです。 

何が入っているか楽しみ♪な感じがいいですね。ワックワクしちゃいます。

 

 

外観からして素敵なのですが、 お店に入って 

んもぉ! 

に落ちましたね!

こーりゃ やられた

かわいい!

かわいすぎる!!

 

     

ね?惚れちゃうでしょ

テンションあがっちゃうでしょ!

ここパン屋さん??ってぐらいかわいい雑貨や古道具でいっぱいです。

 

センスが本当にいいですね。

こちらもにこぱんさん同様、かわいい女性の方がお一人で営んでいらっしゃるみたいです。

     

 

 

     

 

小さな椅子がありました。

ここでパンを食べることもできるのかなぁ???

 

      

 

 

     

     

     

 

      

 

おっとっと!時間を忘れて お店の中の雑貨たちに見とれて 

肝心のパン!

ここがパン屋さんってことを忘れているところでした(笑

     

 

 

ぬわぉ!!

パ!パパパ

パンがない!((((゜0゜;)ない ない なーい!

      

2時ごろの到着でパンが売り切れ・・・

完売です。 予約しておいて良かった!!!

凄いですね!こんな山奥なのに!たくさんのお客さんがいらっしゃるみたいです。

恐るべし・・・ 

 

 

それにしても パンの名前が書いてあるポップが

めちゃめちゃかわいいの!!

にこぱんさんのも可愛かったけど、きりん屋さんもかわいい♪♪

     

 

店主さんの いろんなメッセージも含まれていて

こういうお店ってあんまり無いじゃないですか、

温かいですね。

そんなところも普通のパン屋さんと違った魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

     

 

      

きりん屋さん

やっぱり素敵でした。

絶対にまた来たいお店ですね。

 

 

 

 

そのあと、これだけで帰るのももったいないかなぁ・・・と思って

前回行こうと思って行けなかったところへ リベンジに!!

もう夕方ですが やっぱりここへ来てみたかった♪

     

鈴鹿山麓美酒工房

老舗の酒蔵です。

お願いすれば見学もさせてもらえるみたいです。

 

自家製天然酵母のパンもあるみたいです

(今はお休み中かも)

     

酒蔵って・・・アナタお酒も飲めないのに

飲めないくせに!

なぜに?って

 

 

 

これですこれ!

     

吟醸の地酒ソフトクリーム ¥250

キャーー!これが食べたかったんですよね。

寒かったけど、みんなで「美味しいー!」って感激しちゃいましたね。

         

お酒の風味も香りも楽しめて さっぱりとした甘さが心地よいです。

 

あ、アルコールは飛ばしてあるみたいなので 車の運転はOKよね(^_‘)

ノンアルコールでも十分に風味が楽しめる みんなに嬉しいソフトクリームでした。

 

 

さて、気が済んだところで

おうちのほうへ帰ってゆくのでした。

 

今日1日とっても楽しかったね みんなありがとうね♪♪

 

 

きりん屋さんで買ったパンはまた後ほどUPさせていただきますね♪

 帰りの車の中でムシャムシャしてしまったものもありますがね・・・(((`∀´;)

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-12-07 07:47:19
またまたriaちゃん夫妻との三重デートやったんやね♪
今回はキノちゃんも一緒やったなんていいな~
タジン鍋、最近の流行りよね☆でもお味はごく普通やったんや
きりん屋さん、落ち着いた佇まいに可愛らしさもあって
すごく素敵な雰囲気やね!
パン屋さんじゃなくても惚れちゃいそう
パンもどんなものがあったんやろう?レポ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (よん)
2009-12-07 10:26:44
またriaちゃん夫婦とデート羨ましい
きりん屋さんの「○○円分でおまかせ」って所いいね!!
たまにそうして欲しいって思う時あるし
福袋みたいで楽しみ
返信する
Unknown (●mai●)
2009-12-07 22:13:50
riaちゃん夫妻とベーグルちゃんはもうすでに一心同体だね←えっ(笑)
今回はキノちゃんも一緒に三重への旅、楽しそう~

きりん屋さん、めっちゃカワイイ
もう何から何までいちいちかわいいわね~
パンも売り切れだなんて大人気のパン屋さんなんだね!せっかく山奥まで行ったのに買えなかったらショックデカいよね

どんなパンゲットしてきたのか気になっちゃう~
お店のようにパンも可愛らしいのかな
レポ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (ナルり)
2009-12-07 22:46:34
きりん屋さんも、にこぱんさんも、憧れのお店だよー
自分の世界(?)があるパン屋さんで、素敵だよね。
きりん屋さんの店内もプライスカードもめちゃ可愛いね~!!
行ってみたいよ
↓のレポ見て思わず昨日fika.さん行っちゃった(笑)
久しぶりだったし、初めてのフレイバーに出会えたよ^^
ベーグルちゃんのおかげ!ありがとー☆
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-12-08 08:14:51
そうなんだぁ~にこぱんへ一緒に行って
そうとうハマっちゃってさぁ(笑 同じ雰囲気を感じる
きりん屋さんにも行きたくってまたまた三重計画立ててたんだぁ(笑
タジン鍋・・・ちょっと流行りに乗ってみた(笑
まぁ・・そりゃ普通だよね (^^;)素材の美味しさを味わうって
感じであっさりしたお料理でした。
食欲ないときでも食べれそうだわっ♪

きりん屋さん 見たるだけでも楽しいよ♪雑貨とかがかわいいから
みてても飽きないなぁ~~♪
またぼちぼちパンはアップするね(^∀^)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-12-08 08:16:31
いいでしょ~(^皿^)vめちゃ楽しかったよ~っ
あたしも思った!!
福袋みたいだよね~~ 3千円分お願いしたから
3千円福袋でーす(笑)
どっしりたくさん入ってて嬉しかったなぁ~~~
返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-12-08 08:19:19
とても楽しいメンバーでした~♪♪うふふ
こんなに山奥のパン屋さんなのに、すごい人気だよ。
あたしたちがお邪魔したときも 予約なしのお客さんが
次々入ってきて、残念そうに帰っていったもんね。
ホントだよね(^^;)こんなに遠くまできて
パン売り切れなんて・・・・悲しすぎるよね。予約は絶対必須だわぁ~

大型パンが多いけどとっても美味しいものばっかりだから
食べるのも楽しみ♪
レポ待っててね~~(笑)
返信する
ナルりちゃんへ (ベーグル)
2009-12-08 08:23:14
ナルりちゃんも にこぱんときりん屋さん気になっていたんだね
そうそう。お店の人の世界みたいなのがあるよね。
そういう世界観もってて素敵やわぁ~~~ 両方のお店には
ホントツボをつかれっぱなしだよ!!!
お店の雰囲気もめちゃかわいいし、パンも美味しいし!
いやぁ~~近かったらいいのになぁ~って本当に思ったよ。また行きたいな。

フィーカさんの新しいフレーバー??
ひゃ~何に出会っちゃったんだろう(^^)いいなアタシもまた行きたいし、
ベーグルとか買えばよかったなぁって いまさら(笑)後悔やもん。
またアップしてね!!(^^)遅くても待っているぞよっ♪
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-12-08 16:36:15
べーぐるちゃんこんにちわ~(*^^)
きりんさんってもしかして飯高道の駅に近いところにあるの??この道の駅たまに行くのだけど、もしかしてもしかして~今まで気付いてなかったよぉ~
週末行くかもなので見てくる
ブレツェッルもいろんなのがあるんだね~。
バターつけて食べるんだぁ(。・ω・)σホホォ~
お菓子でしか食べたことない
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-12-08 17:20:56
道の駅かぁ・・・あったかなぁ(笑 
へぇ~あの山の中とかよく行ったりするんだねぇ~
いいねぇ長閑なところだよね。 ドライブしてて気持ちが良かったよ。

週末行くんだったら是非行ってみてね♪
でも売り切れちゃうから予約したほうが絶対いいと思うよん(^v^)
プレッツェルってあんまり馴染みがないもんね。
アタシもこの年になってからデビューしたようなモンだもんね(笑
そうそうお菓子とかのプレッツェルは食べるよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。