べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ  華麗なる解体ショー

2009年03月07日 | 関西 パン&ベーグル

 

無事に我が家に持ち帰ることができた

ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ   気になるお値段は、¥1,400.- 安いと思う。ウマいもん。

重さは1kgちょっとありました。

リュックの中にミワ様を入れ、亀のようにエッサホイサ持ち運びました(((((疲

 

・・・いい思い出です。 

あなたをおぶって歩きまわったのが今は懐かしく思えます(お母か!)

 

私はアッシュのシンプルパンの中で一番好きかもしれません。

もちろん全てたべた訳じゃありませんが(笑 凄く好きなんです。 

 

切るのが勿体無いのですが(笑 

持ちかえったミワちゃんの解体ショーが ベーグル家で行われました。

 

このワタシの手で切り刻まれるミワちゃん。

あぁ ごめんね ごめんね・・・

 

細胞分裂!! 何か「ミワちゃんと可愛い子供たち」って感じの絵ですね(笑

 

何だかとっても もったいない気分。

とても貴重な体験をさせていただきました。

 

後から思うと、もっと違う切り方すればよかったと後悔・・・やってもぉた。

凄く柔らかいので 切る作業は全然大変じゃないんですよ。

力入れなくてもスイスイ切れますわ。

・・・むしろ、このカットした形からスライスするほうが至難の業。しまったぁ~

 

 

早速 切りたてほやほやを頂くことに。

買ってから2日経ってますが めっちゃくちゃ水分たっぷりで

もっちもち!ねっちょり!!みずみずしいにも程があるぜぇ!!

 

あぁ これです これ!

やっぱりこれ!! んめっちゃくちゃ美味しい!!!

ライの香りとかめっちゃムンムンなのに食べやすくて

ライ麦の旨みがめちゃくちゃ強い!! 強烈!!食感も最高!!

ん~~~~絶品! うなってしまうようなウマさ 1ホール買ってよかったぁ!!

 

1ホール余裕で食べれる自信ありますから(笑  そんな自信はいりません

 

チーズ+メープルシロップ

 

 

っっっっっっ!!!!!(?)

ごめん もぉ声にならへんわ。 美味しすぎて くわ~~~~~!!

 

「もう死んでもいいです!」ってくらい美味しいよぉ(泣

 

 

むっふっふっふっふ!!

どうです この大胆かつ、BIGなスライスを!! 

大きなお皿からはみ出しそうなくらいの大きさ!

あぁ  長さ計かっとけばよかったかしらぁ?笑

 

カメラ 近こぅ寄れぇぇ

 

 

お母さん アタシはやりましたよ!!  やってやりましたよ!!

 

ミワ様使用の豪快タルティーヌ!!! 

『花粉症なんて吹っ飛ばせ!!タルティーヌ!!!』 どんな名前やねん

ウチでとれた菜の花とブロッコリーに ゆで卵、海老を乗せる!!

 

 

マヨネーズとチーズを乗せ!! 

太陽の如く照りつけるトースターの中でじゅわじゅわと!!!

最後にブラックペッパーをお見舞いしてやるぜぃ!!!パッパパー!!

宇宙船艦ヤ~マ~ト~♪♪ 

 

ほぉら ほぉら とっても美味しそうじゃありませんか??

 

 

えぇ!

そりゃぁもぉ 豪快に 手で持って 喰らいついてやりますとも!!

 

ガブ!!っとね

 

 

ンむっは――!!

鼻の穴から火が出ましたわ!!(※若干オーバーリアクションですがお許しを)

 

バカみたいにウマいじゃないですか!!

 

野菜の甘さ、ちょっぴりほろ苦い菜の花とぷりぷりの海老ちゃんやマヨチーズの

絶妙なハーモニー!!

 

軽くトーストしてあるので、外はカリ!!

でも、中のねっちょり感は健在で、めちゃくちゃ美味しいの!!!

 

 

最高デス。

 

ミワ万歳!!!

 

さらにミワちゃんの大ファンになってしまいました!!

シェフぅ~(なれなれしい) こんなに美味しいパンを焼いてくれてありがとう

絶対また買いますから!!!

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-03-07 07:28:59
ミワ、ホール買いしたの!!??すごい^^;
あのおいしいミワは、たしかにホール買いしたいくらいだけど大きい><でも、これで1400円なら全然お得だね!!
水分た~っぷりのもっちんもっちんな生地、最高だね!!
このミワ解体ショー、バスツアーのプランか何かでありませんか?(笑)
返信する
Unknown (よん)
2009-03-07 09:20:01
ミワさん、今回は言っても買うの諦めようとしてたけど。。。
これみたらめちゃめちゃ買いたい!!
前回食べて超美味しかったからなぁ~。。。
ホールで1400円はミワさんなら安いね♪
ホール買いはやっぱり水分の残り具合が違う??
でも・・・でも・・こんなデカイのどこに入る余地があるだろうか・・・(_□_;)

返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-03-07 09:56:06
おはよ~♪ワンホール1400円だったの?1キロもあるのに、お買い得だったね
チーズ+メープルシロップにノックアウトだよ。
2日経っても水分沢山含んでるんだね
戦艦大和シュリンプ号←(勝手に付けるな)もボリュームいっぱいだね。
でも。。。ちゃわは海老が苦手なんだぁもっと大人にならなくては!
チロルちょこも大阪らしいよね~
返信する
Unknown (キノ)
2009-03-07 11:51:04
ミワのホール買い、め~っちゃ憧れるし食べきる自身もあるけど買うのに勇気いるだろうな~
あのネッチリ水分たっぷりのクラムは本当に美味しいよね!!!
写真からでも水みずしさが伝わってくるもん
メープルクリチの組み合わせもいいけど、流石ベーグルちゃん!タルティーヌも素敵すぎるよ
レポから美味しさが伝わってくるよ~♪
トーストしてもあのネッチリ食感は変わらずで具との相性もバッチリそうだね
持ち帰り頑張った甲斐があったね
返信する
Unknown (●mai●)
2009-03-07 13:58:40
うわ~!!1ホールをカットするなんてなかなかできることではないよね♪
カットするの固くて大変そうかと思いきや、柔らかいんだぁ☆見た目はいかついのになぁ(笑)
しかも、そんなに美味しくてでっかかったら1400円なんて安い^^それ以上の価値ある★
私もカンパーニュとかライ麦のガツンとした酸味大好きだから、ミワ様味わってみたいよ~!!
モッチョリしたクラムにライ麦の酸味、最高だね♪
クリチにメープルやったことないや~!!今度真似っこしちゃお♪
ベーグルちゃんのお野菜使いにはいつも参ってるよ~^^さすがお野菜大好きなだけあって、野菜もパンもどちらの美味しさも引き出してるって感じで!!
菜の花の苦味にチーズ最高の組み合わせだね♪
今日もヨダレ垂らしつつ、読ませていただきやした~(笑)
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-03-07 14:54:42
おほほ そうなんですよ。↓の記事にも書きましたけどもね
ホール買いしちゃったんですよワタシ(笑
4分の1じゃたりません ハーフでも足りません そりゃ丸ごと1こでしょ(笑

あ~ん ミワ様の解体ショーご招待券、販売してましたのに~ 金とるんかい(笑

やっぱりおいしいわぁ 改めて
幸せを噛み締めましたよ。 キングオブライ麦パンはミワちゃんに決定ぃ~♪
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-07 14:59:07
よんちゃんもミワ食べたことあった!?
め~~っちゃ美味しくない!? 買っちゃえ買っちゃえ!!でも、
その日食べれないもんね。カットしたものって乾燥しがちだからちょっと
考えちゃうよね。 
アタシも乾燥するのいやでホール買いしたようなモンですから(笑

きっと焼きたてよりもちょっと日にち経った方がライ麦パンって美味しいから
2日目でも非常にうまかった!!
水分ももうしぶんない量でねっちもちだよ!! 
冷凍庫はミワさんにかなり占領されること間違いなしだね。ミワ様が「冷凍庫狭い!」と
言っておられます(笑
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-03-07 15:06:25
あの美味しさで1400円はかなりお買い得な気がするね!!
いやぁ~バンザイ価格だよ!!

戦艦大和シュリンプ号 はっははっは!!いいネーミングだね気に入ったよ(笑
乗りた~い(笑
ちゃわちゃんは海老が苦手なんだぁ!!アレルギーとか何か??
そっかそっかぁ 海老は食べれなくても立派な大人になれます(なんじゃそりゃ

↓のチロルも絵がユニークだね。こういうの見つけるの面白いねぇ
返信する
キノちゃんへ (ベーグル)
2009-03-07 15:10:38
ミワ毎日食べれるなんて幸せな話だよね。ご近所さんうらやましいね。
ちょっとずつ食べようと思ってます(^^)しあわせぇ~♪

あのねっちょりした食感本当に病み付きだよね。
ああゆうライ麦パンって売ってないもんね!! かなり好きだぁぁ

そうなの!ちょっとトーストしても外はカリっとするけど中はもっちりだよ!
焼いたらどうなるのかなぁって思ったけど美味しかったよ。
いろいろ楽しみながら食べれるのが嬉しいな。 
モチロンそのままがうまーーーーー!なんだけどね! 違うタルティーヌも
作ってみようかな。

返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-03-07 15:16:57
だよね!自分でカットするなんて貴重な瞬間だよね(マニアックゥ~)笑
こんなにゴツゴツいかつい容姿ですが、本当にクラムが瑞々しい柔らかな
ライ麦パンだから切るのも楽勝なの!
ライ麦パンって固くて切るの結構力いるよね?でもコレは
かよわき乙女でも大丈夫(笑

ミワはそんなに酸味があるパンじゃないから食べやすいんだよ~!!
maiちゃんは酸味のあるパン大好きなんだね! ライ麦パンってホント美味しいモンね!
ライ麦好きさんとお友達になれてうれしいわっ♪
クリチとメープルって凄く好き!! 死にそうなくらい美味しかったです!!
maiちゃんも是非やってみてね!! タルティーヌもとっても美味しかったなぁ
野菜乗せて食べるの凄い好きなんだぁ お父さんが畑で野菜作ってるから♪美味しい野菜で
タルティーヌ作ると格別よん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。