べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

野菜いっぱいパンデュース。

2008年11月28日 | 関西 パン&ベーグル

こちらも超有名なお店 まぶしいぜ。

パン好きなら誰もが知っているであろぉ パンデュース

         

 

        

 

あぁ・・・こちらもデユース的な素敵な世界観がありました。

あかーん。 あかんね~ん。

        

 

        

11時過ぎでしたが、売り切れ商品も沢山ありました。

みるみるうちに売れていくパンたち。 おぃ写真撮ってる場合じゃねぇぞ。

ココは戦場やぞ弱肉強食やぞ(んなこたぁ~ない)

 

 

        

        

見ているだけで幸せですよね。 ずっと見てていいですか(邪魔です) 

 

 さてさて!!

野菜たっぷりオープンサンド

 これこれ♪うひゃひゃ。 こちら一番大きいやつを選んできました(笑

        145g

こんなにたくさんお野菜のっているのに、形崩さず無傷でお家まで持って帰ってこれたのが凄い!!しっかり生地にくっついていて意外と崩れにくいんです!

 

凄い美しい・・・これ本当に食べてみたかった。はぁ~(ため息)

        

季節の野菜がてんこ盛り。 彦まろさん的に言うと、

 

 

「パンの上が 農業共同組合(JA)やぁぁ!!!」 (うわ最低やぁ)

あかん、そんな言葉じゃとてもとても足りません。言葉足らずで申し訳ございません。

 

 

じっくりとトースターで焼き戻しました。 いい香り!ピザのようないい香りが漂ってきます。 野菜の下にはトマトソースが塗ってあるので、まさにピザみたいなの。

        

        

        

薄めの生地ですが、しっとりもちもち。 野菜が練りこんであるようです。

黄色い生地は南瓜練込でしょうか??優しい甘さが生きていました。

        

これは・・・カブでしょうか。 最近家の畑でもカブがとれるんですよね。

季節ものの野菜っていうのに惹かれますね。ジャキジャキで美味しかった。

        

いろんな歯ごたえが楽しめるんですよね。

ホクホク シャキシャキ もちもち ジューシーな野菜たちが個々にいろんな顔を楽しませてくれるのです。 素晴らしい逸品だぁ。

        

チーズもトロトロまろやか~で。野菜を美味しく包み込む

 本当に美味しかった。 これは冷凍せずに食べなきゃですね。

 

 

サボイキャベツとアンチョビのフォカッチャ 87g

        

 

裏返し ペタンっ  薄いフォカッチャ生地です。

        

 

        

お味は結構アンチョビの塩気が強くて あっさりだけど濃いというか・・・

おつまみ系かも。

キャベツがた~~~っぷりと乗せられていました。

        

生地は焼き戻すとサクサクしてて食べやすいです。

        

もぉ食べだしたら止まらない味です。

 

少し焦げたキャベツは、野菜いため いや、お好み焼きを思い出させられるような味でした。ちょっと苦味があって面白い。

        

胃袋を痛めたときは、キャベジン飲むよりこれがいい(笑

        

 

 

玉ねぎのタルティーヌ 124g

        

びっくりするほど玉ねぎがたっぷりと乗っています。

        

バゲットに玉ねぎ、ベーコン、松の実、下にはたっぷりベシャメルソース

        

         

焼き戻すとじっとりじゅわじゅわ。あっつあつをほお張ります。

        

ぬっは!ぐっは!!

ねっとねとの甘い玉ねぎが大暴れ!!! 

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~ぁ。 ウマすぎる!!

        

玉ねぎが美味しすぎる。焼いた玉ねぎってホント甘くておいしいですよね。

玉ねぎラバーのアタシには幸せすぎる。

        

ジューシーなベーコンとろとろクリーミーなベシャメルソース

バゲットに染み込んでいてめちゃめちゃ美味しい

松の実の香ばしいアクセントも流石です。 いい仕事してます。

 

 

 

有機栽培ほうれん草と黒胡麻チーズのフォカッチャ

        

ゴツゴツしてて素敵だね。 

        

大胆にホウレンソウがたっぷりと練りこまれています。ほうれん草がむき出しなのがいいよね(笑  

        

おぉ!忘れてた! 黒い粒々は何かなぁと思ったら胡麻でした。

へぇ~~!!ゴマとほうれん草って合うのね。しかもフォカッチャ生地ですよ。

和素材使いが面白い。

         

生地はもっちもちでチーズの塩気が結構効いていて生地の甘みとのバランスが絶妙でした。ほうれん草の青臭さは全然なくて、むしろ、胡麻やチーズに少し負けてますが・・・

でも とっても美味しかったです。

 

 

南瓜のクリームパン 小ぶりで可愛いケーキのようです。

        

        

      南瓜ラバー大喜びのクリーム量ですよ。 

        

ブリオッシュ生地かなぁ・・・? リッチな配合のもちもちしっとりの南瓜生地にバターの風味たっぷりの美味しい南瓜クリームがたっぷり!!

        

こぉ~れは濃厚ですよ。このクリームの美味しさは忘れられません。

南瓜の種のコリコリ感がアクセントになってて美味しいんですよね。

口どけがめっちゃ良かったです。

  

美味しい野菜物のパン 冷凍せずに急いで食べました。

 

心に誓いました・・・また行ったら野菜物を絶対に買い占めるぞ!!


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-11-28 07:50:53
パンデュース、本当にまぶしかったねww
なんか、野菜がキラキラ輝いてた!!
こんなに、野菜が輝いている姿を久しぶりに見たよ(笑)
ここは、ベーグルちゃんがアレンジャーになるまえに、すでにアレンジされているよね^^w
どれも、おいしそ~と思いながら、1個も買わなかったんだぁ。。。
やっぱり、野菜は新鮮でおいしいうちに食べるのが一番だよね!!
返信する
Unknown (あっこ)
2008-11-28 08:31:09
パンデュースのお野菜使いほんと大好き!今回もう買いすぎ!と思って予約分以外はグッとこらえるためにあまり店内キョロキョロしなかったんだけど南瓜のクリームパンだなんてあったんだね!!ブリオッシュ生地は少々苦手だけどこの南瓜濃厚そうなクリーム!!ヤバすぎる~
野菜のオープンサンド、以前食べたときより生地が薄く大きくなったような???カブもなんだか関西らしくっていいな~!って思っちゃったよチーズとろ~りに野菜の甘みと生地のおいしさ!文句なしだよね!
私も野菜もの買い占めたい~
返信する
Unknown ()
2008-11-28 09:12:22
わ~彩も同じの買っててなんか嬉しくなっちゃった
オープンサンドは22日に行ったときまだ焼けてなくて
諦めたんだけど…帰る日の朝行ったら(しつこい笑)
ちょうど焼き立てだったから買って駅のホームで朝ごパンに
食べちゃったよめちゃ美味かった~
ほんとシャキシャキホクホクもちもちジューシーだよねぇ
野菜が甘くてちょっと感動しちゃったぁ

南瓜のクリームパンも小ぶりなのにパンチのあるウマさ
ブリオッシュ生地っぽいリッチな感じだったけどくどくないし
南瓜のクリームがめちゃ濃厚で幸せだったわ
彩は冷凍しちゃったのを食べたけどきっと冷凍なしだったら
もっと美味しかったんだろうな

ほんと彩も次回いけたら野菜GETしまくるっ
ベーグルちゃんと一緒に行きたいな。。。
返信する
わ~ (ぱんdeぽんぬ)
2008-11-28 10:16:45
パンデュース、お野菜いっぱいですね♪
店内のパンのレイアウトもステキ☆
有機栽培ほうれん草と黒胡麻チーズのフォカッチャ、
気になるなぁ…普通のほうれん草とチーズの
フォカッチャなら、たぶん食べたことありそうだけど…
ここのはやっぱり違いそう!!
南瓜のクリームパン、とろけちゃいそう^^;
返信する
弱肉強食 (ブーリン)
2008-11-28 12:36:01
パン屋さんでは弱肉強食・・・・
その通り!!
パンデュースでは、タルティーヌやフォカッチャなど、野菜使いのものからドンドンと売れて行ってしまうのよーー!!
んで、野菜の味が濃いのだよね。
使い方もお上手だしー!
アレンジャーの血が騒ぐ!?

この頃、ぜーんぜんパンデュースには行ってないから、タルティーヌをゲットしたくなってきた!
返信する
Unknown (りか)
2008-11-28 14:09:33
おぉ~!
今日、私のひるごパンはパンデュースの南瓜のタルティーヌやってん
美味かったー。玉ねぎのタルティーヌめっちゃ美味しそう!
ベーグルちゃんのタルティーヌ達もお店に負けへんくらいいつも
美味しそうよん
返信する
Unknown (ももゆか)
2008-11-28 14:30:18
うわわー!!憧れパンデュースがこんなにー!!
毎日パンデュースのパン食べてたら野菜不足って言葉は無縁だね
JA、最高~
うんうん、そりゃもちろんデカいの選ぶでしょー
私だったら何種類だろって数えちゃうと思うよぉ
南瓜のクリームパンも、たっぷりクリームがたまらんっ!
パンデュースの野菜パンたち、絶対食べてみたいなぁ。
来年の目標にしよっと
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-11-28 14:52:43
パンデュースに弟子入りしたいわぁ(笑
うんうん!あれだけ野菜いっぱいのパン屋さんって
なかなかないよね。
野菜たっぷりってうたってる割に、野菜乗ってないやんっていう
お店のって多いもん(^^;)
パンデュースさんはみるからに野菜野菜してて
すんごくスキ!!! アレンジャーの出番なしでした(笑

やっぱりこういうのって冷凍だめだよね!!
だから泣く泣くアッシュのパンは冷凍して、パンデュースから
たべたもんね★ 
冷凍すると野菜たちの食感が変わっちゃうから美味しいうちに
たべなくちゃ!
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-11-28 14:56:48
アタシ今回はお店に何も予約しなかったんだぁ。
やっぱり見て選びたいしね。
でも、お目当てのレンコンのタルティーヌとか出会えなくて
ガッカリだったなぁ。
やっぱり色とりどりの野菜モノって引かれちゃうね。
ついつい買い込んでしまったよ。 大好きなシンプル系は
あんまり買えなかったなぁ。。。

季節の野菜たっぷりで凄い嬉しかったなぁ!
チーズと野菜最高だよね~!! カブの乗ってるのは面白いなぁって
思ったよね。ウチの畑でも今収穫時期なの。

あっこちゃんも沢山かったのかなぁ。 うーん。また行きたい!!
返信する
彩ちゃんへ (ベーグル)
2008-11-28 15:01:36
あはは!彩ちゃん帰宅日にあきらめきれず
買いにいったんだね!!
だって!あのお店に行ったらやっぱり野菜たっぷりの
パン買い込みたいもんね!!本当に美味しかったなぁ!
彩ちゃんはどれが一番美味しかった??
チョイスが一緒だなんて♪♪
私たち趣味が合うねうふふ~嬉しいなぁ~

南瓜のクリームパンめっちゃおいしかったよね!
焼き戻さずに食べたら冷たかった(当たりまえ)
ほかほかで食べたらもっと美味しかったかなぁ。 
デュースのパンは冷凍に向いていないパンばっかりだから
大量買いできないのが残念だよね。

また野菜パンを中心に買い込まなきゃね!!彩ちゃんと
一緒に買いにいったら楽しいだろうなぁ。 二人とも同じもの
ばかりかってそう(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。