べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

わたしの大好きな朝ごはん。

2010年05月03日 | おうちごはん

 

天然生活という雑誌を いつもは立ち読み常習犯ですが 買いました。

まず、ステキな表紙にやられまして(^^;

「いちばん好きな、朝ごはん」特集という名の名目にやられまして 

ステキな朝ごはんの写真にやられまして  付録も付いてまして(笑   

 

ついつい・・・(笑

 

 

 

素敵なページがいっぱいある中で、やっぱり気になっちゃったのがやっぱり表紙で・・・

しかもパンだったのが印象深かったのかな。 ビビっとね。

 

真似したくなっちゃいまして

 

 

 

厚切りの食パンを用意し

真ん中を丸くくりぬく。

 

スポっとね(^^) コップで簡単にできます。

 

パン表面にバターを塗ってフライパンで焼き、

こんがり焼けたら、ひっくり返して

その穴にたまごを落として お好みの固さになるまで焼くというシンプルなものなのですが

 

なんだか かわいくって

なんだか 楽しくって

 

 

たまごよりもパンが先に焦げてしまうのでなかなか焼き加減が難しい。

 

 

自分の中で、トーストは網焼きトーストが一番や!っと思っていましたが

フライパンで食パンを焼くのも美味しいんだね。

 

知ってたけど、やったことがなかったので ちょっと小さな感動。

 

 

バターたっぷりの食パンに、卵を絡めてたべるのも美味しかった。

      

 

とっても 美味しかったので また食べたいな。

 

 

 

いつもはバタバタしてしまう朝だけど、

GWはゆっくりと朝ごはんなんてどうでしょうか。

 

今日もいい天気みたいです。 皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。