べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

(続)神戸サンドイッチの旅  憧れの地へ・・・

2009年08月16日 | 関西 パン&ベーグル

 

神戸レポまだ続きます(^^)

今回訪れたパン屋さんもベーグル屋さんも本当に素敵なお店ばっかりで、

どこのお店が一番!!とか決められない位ですが・・・

 

私が個人的に凄く楽しみにしていた場所!!!

そう、今から向かうところが この旅のメインとなる地であります。

 

そこは、超有名店でありながらも、神戸から車で1時間位??ちょっと田舎に在る!!強気ですなぁ~(笑)

 

りかちゃんの車で山道を大移動!!! りかちゃんありがとう(´~`。)

 

 

 

神戸と言ったらココは外せない!というか、凄く憧れる場所じゃないかしら??

誰もが一度は耳にしたことがあるんじゃないかしら??

 

有名店 エスコヤマ  ミーハーなワタシがほっとくワケがない・・・(笑

そうです そうです!! スイーツで超有名なエスコヤマ♪

 

      

 

     

もぉ~~ 恐ろしいぐらい人だらけ!!!

お盆休みと言うこともありますが、どこもかしこも長蛇の列!!

焼き菓子買うのでも一苦労です フゥ・・・

生ケーキも凄く美味しそうでしたが、持って帰れないので、見学だけしてきました(笑

 

このパティスリーの建物とは別に、

ショコラ専門店、アイスクリーム工房、コンフィチュール&マカロンの専門店、バームクーヘン工房、カフェ・・・などなど

一つの土地にコヤマさんのお店が集まっているんです。

「夢の国コヤマランド」へようこそ!!そんな感じ。

規模が違いますわコヤマはん。 せっかくですから、ひと通り回ってきましたよ。

 

ショコラ専門店

 

おぉぉ・・・

 

 

今日はスイーツだけをメインに来たのではありませんよ(`∀´)ニヤリ

          

 

パティシエ小山シェフのパン部門もあるんです ナンデストー!!

ま、知ってましたけど(笑

雑誌で 小山氏監修のサンドイッチを目にしたことがあり、

ビビビーーーってキタんですよね。 

 

HPのサンドイッチのラインナップを見てくださいよ 本当に凄いですから。

でもね、パンもサンドも殆ど売れちゃって、棚もガラガラの状態でした。残念っ

※パンの予約などはできないそうです。 食いたけりゃ自ら来いや~~!って(ウン。そこまでは言ってないよ)

 

チョロっとだけ購入(笑)エヘ

     

 

 

こちらはカフェ、

ドリンクや、このカフェオリジナルのデザートをいただくことができます。

↑のパティスリーでも買えない商品もあるので、要チェックでっせー!!

     

 

こちらも凄く人気ですから、順番待ちで1時間ほど待ったのかな。

せっかくですから!!ティータイムです(^_^)

 

スイーツも気になったのですが、

今日は、私の中での熱きテーマ「サンドイッチの旅」が念頭にありましたので、アンタもクドイ人やねぇ

トコトンパンの旅にしたろ! トコトンパンに溺れたろ! そう思いまして(笑)

 

先ほどパン工房で買ってきたサンドイッチを頂くことにしました。

ジャジャーン お披露目でーす (あれ、地味?)笑

 

「ケーキ屋ならではのサンドイッチ」 何か可愛らしいですね(^д^)

 

ブリオッシュ生地に、マンゴーとミントが入ったマンゴークリームがサンドされた

小さなおやつサンド♪

 

パンはチョットパサついている気がしましたが、

さすがケーキ屋!!クリームがとっても美味しかったし、ミントもイヤミがなくて違和感なし!!

 

 

それと!!

今日は清水の舞台から飛び降りたりましたわ。(おおげさ~~)

 

これ、何だと思います???

 

フォアグラといちじくのブリオッシュサンド

1つでランチが食べれるぐらいのお値段です(笑)

ふっふふ 君のような庶民には手が出せまい((((`v´) ド庶民のお前が言うな

 

 

でも、こんなに大きなフォアグラがドドーンと挟まれてるんですよ?

これって安くないですか??

フォアグラのランクも ピンからキリまであるんだろうけど・・・

ま、食べてみればいいやんか!!(笑

 

あ、すいません。 生まれて初めてフォアグラ食べます(え~~~~!!)

ここでデビューっすか!(笑)

せっかくですから・・・ 今日は「せっかくですから」何回言うたんやろ

 

いただきまーす!!!

 

わ!! 

 

                   おいしい!!!

ビックリしちゃった!! フォアグラってこんなに美味しいのですか!!??

口の中で溶ける!! 

もうちょっと臭みがあるんかなぁーって思ってたんだけど、

 

えぇぇ~~ 凄い美味しい!!! 24歳の夏衝撃的事件でした。笑

この甘いソースがハンパなく美味しくて、一口食べてトリコになってしまったー!!

 

食   べ   て   ヨ   カ   ッ   タ  

生   き   て   て   ヨ   カ   ッ   タ   もう思い残すことはなひ。

 

     

 

私はパン食べてましたが、

りかちゃんとおかりんちゃんはモチロンスイーツを召し上がられていました。

 

 

りかちゃんは、マンゴーのシブースト

杏仁豆腐のアイスクリームもついていました。

これも一口頂いたのですが、表面の香ばしい飴状の部分とフワトロの部分とのギャップがたまらんね!!

 

おかりんちゃんはコヤマロールセットをオーダー♪

エスコヤマと言えば、やっぱり有名なコヤマロール おかりんちゃんも初なんですって!

 

ショコラとアイスクリームが付いていましたね♪

ロールケーキには、生クリームとカスタードと、が入っているんです。

 

おかりんちゃんによる華麗なるナイフさばき!!

  いやーっ 流石です。無駄のない動き!非常にエレガントです。(何がやねん)笑

一口頂いたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!! 

やーーん!!感激や!!

生地がふわっふわで!たまごたっぷりなんだろうなぁ!私の凄く好きなタイプでした。

 

 

 

コヤマロール。 1本 ¥1260.

 

名古屋にも催事できてくれたことはあるけれど、んもぅ んもぅ 凄い長蛇の列で、いくら暇人の私でも、とても並べませんでしたね。

 

りかちゃんが電話予約をしてくれたお陰でゲットできました。家族に手土産もゲットできてありがたや~~です。 母ちゃん待っとれよ~(笑

 

 

お家に帰ってからみんなで食べたのですが、家族も大満足で

喜んでいたので本当に良かった!!

 

 

あれも食べてみたい コレも食べてみたい!!

わぁ~このお店ごと地元にもって帰りたーい!!なんて思ちゃうぐらい惚れましたね。ディズニーランド行くぐらいなら コヤマランド来るわ~(え?)

 

エスコヤマさんを出て、お二人とはお別れ。

今日朝早くから 一日お付き合いしていただきましてありがとうございました!!

また神戸絶対行きますから!また遊んでね!!!

 

こうして神戸の旅も終わってゆくのでした・・・

 

一人旅もいいけどさ、こうやってみんなでワイワイ楽しくお出かけするのって

最高に楽しいね!!改めてそう思う。

 

 

沢山買ったベーグルやパンのレポは

また後日ね。

スローな更新になると思いますがどうぞよろしく!!頂くのが楽しみですね。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-08-16 08:12:05
長野に神戸、お盆休みの間に色々なところに行けてよかったね!
普段あまりケーキを食べないからよくわからないんだけど、このお店はロールケーキで有名なのは知っているよー!
神戸もパン屋さんは魅力的なところがいっぱいだよね!
そして、六甲山でのパン!なんて最高なシチュエーション^^
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-16 08:17:27
飛びっきり楽しいお盆休みを満喫したみたいだね
全部読んだけどたくさんのお店回ったんだね
私も車が運転できたらなぁって思うけど…
今の時期はどこも渋滞で大変だよね
運転してくれたお友達に感謝だね
色んな人のブログを見て思うんだけどパンのブログ書いてる人って凄くつながってるよね
パンで仲良くなれるなんて素敵

コヤマロールって有名だよね
こっちは堂島ロールが有名だけど色々支店があるからコヤマロールほどありがたみがないかも
ロールケーキは安いしクリームも一杯で大好きだよ
フォアグラは私も今年デビューしたんだ
オムレツに入ってたんだけどトロトロで美味しかった
このサンドならダイレクトに味わえていいね~
ベーグルちゃんの方が大人だ
あーちゃんのベーグル食べてみたいなぁ
プレーンのみなんて本当にこだわってるんだね

私は今日マルイチに行こうか考え中…
お盆も開いてるから悩んじゃう

あっさん付けじゃなくて良いからね~
もっとフレンドリーにお願いね
返信する
Unknown (ブーリン)
2009-08-16 09:41:56
ベーグルちゃんお久しぶりっ!!!
毎度毎度読み逃げで(汗)ゴメンね。
神戸に来ていたんやね!!
私、神戸には片手ほどの回数しか行った事が無いので、ベーグルちゃんのほうが神戸には詳しいかも!
エスコヤマに至っては、行きたいと思いつつ一度も行った事が無いしロールケーキも食べた事ないよ(笑)ちょっと家から遠くて・・・(運転もあんまり自信がないから・汗)

いつもブログに遊びに来ていて思うんやけど、夢に向かってアクティブなベーグルちゃんがすごい。
カフェでベーグル販売したり、いろいろなカフェに行くのもその延長線上に夢があるから。今回もそうやと思うんだ。
夢に向かってすすんでいくベーグルちゃんが、いつもキラキラしているのに、更にキラキラしていて眩しいです。
羨ましいなぁ。
日常に埋もれて見失いがちな大切な物を無くさずにいるベーグルちゃん、尊敬です。
私も、見習わないと!!
返信する
Unknown (さとみ)
2009-08-16 20:39:58
こんばんは!
りかさんのところでも拝見したのですが・・・・・・
すごい混雑ですねー!
さすが有名店っ!

それはそうと、フォアグラデビューされたのですね♪
私もしてみたーい!
19歳の夏の衝撃的事件に遭遇したい!(笑)
あーもう、この衝動をどうしましょう!
ふわっふわのロールも美味しそうですし、いつかここにも行ってみたいな~と思うことでした^^
返信する
Unknown (キノ)
2009-08-16 20:53:19
あのドライブデートでも疲れたと思うのに、次の日にもこんなに色々といってきたんだね!!
うちだったら体力もたないよ~
サンドイッチは現地に行かないと食べれないもんね!!
↓のレポ、行きたいお店ばかりだし思ったのがどのお店もお洒落~さすが神戸だね
フォアグラといちじくのサンド、りかさんとこで書かれてたけどビックリするお値段だね!フォアグラ食べたことないけど、いつか食べれる日がくるといいな~。
うちのフォアグラデビューはいつになるやら
うちもりかさんとおかりんちゃんに会いたいし、関西旅したくなっちゃうよ
返信する
Unknown (ナルり)
2009-08-16 21:04:17
わぁ~!!ベーグルちゃん、また神戸に行ってたんだね~!!
凄いアクティブで羨ましいよー
ヒポポも行ったんだねー!!めちゃ行ってみたいの
↑コヤマロールも羨ましいー
楽しくて充実してたみたいで、良いなぁ
いろんなお店に行くと、ほんとにそれぞれのコダワリや個性が感じられて、勉強になるよね~。
実際にお店に行ってみないと、分からないことって意外に多いよね。
私も旅立ちたいわー
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-08-17 08:57:57
楽しいお盆休みになってよかったよ~~
凄いリフレッシュできたよ!!毎年お盆は暇してるんだけどさぁ
今年はいっぱいお出かけできて良かった!!
エスコヤマさんは凄く有名だよね!!本当に凄い人人人人!!人だらけ(笑
さすがだなぁ~って思ったよ。
ロールケーキがめちゃくちゃ美味しくて感動したよっ 憧れの食べ物とか
食べれると凄い嬉しいよね(´v`。)
六甲山の景色はめっちゃめちゃキレイだったよ~~あれが夜だったら・・・
あぁ~~一度あの場所から夜景を見てみたいよ。
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2009-08-17 09:06:47
ではではさっそくあゆみちゃん♪って呼んじゃおうっと♪
あゆみちゃんも充実したお休みになったかな?? マルイチ行ったのかな??いいなぁ☆
神戸の気になるお店沢山いけてよかったぁ~!!大阪や京都は
結構食べたりしてたけど、神戸って行きたいなぁって思いつつ行けてなかったから
凄く嬉しかったよ!!お友達のお陰でスムーズに回れてよかった
アタシ一人やったら殆どまわれないとおもう(方向音痴やし)笑
コヤマロールは凄く人気だよね!!!ずーーーっと憧れてたから嬉しかったよ
今のところワタシの中でロールケーキナンバーワンかも!!
堂島ロール食べた時あんまり衝撃受けなかったんだけど(笑 コヤマロールの
ふわっふわの生地に感動しちゃった!!クリームも程よい量が◎だったし、
シンプルに美味しいって思った!!!
ロールケーキってお持ち帰りしやすいし、お値段も優しいし 凄く手土産に最適だよね♪
家族も凄く喜んでたよ~~~

フォアグラ!! 背伸びしてセレブ気分味わってきたよ!
デビューしちゃいました!!こんなにどどーんっとフォアグラ食べれて感動!!ウマ!!
きっと手間かけて調理されてるんやろうなぁ めっちゃ美味しかったよ☆
あゆみちゃんも今年デビューだった??オムレツに入っているなんて どんな風なのか気になるぅ
美味しそう♪ 
やっぱりパン友さんっていいな♪年齢問わず仲良しでこんなにいろんな方とフレンドリーになれて
幸せに思うよ。
返信する
ブーリンちゃんへ (ベーグル)
2009-08-17 09:15:23
ブーリンちゃん!!お元気ですかー!?久しぶりぃぃ(´v`))わぁ~
コメントわざわざ残してくれてありがとうねぇ~~何かめっちゃ嬉しいわぁ~~
ブログずっと更新されてないから、どうしてるのかな~って気になってたり
読み逃げ大歓迎だよっ 読んでて貰えるだけで嬉しいからねぇ☆
神戸は憧れの地だよ~~ 観光しに来たことはあるけど、パンの旅は初だったから
わくわくだったよ!!! パンだけじゃなくて、エスコヤマさんのスイーツも食べれたり
めっちゃ充実してるよね~~
あんな街外れにあるから行きづらいよね~~~ ご近所さん羨ましいね
コヤマロールまた食べたーい(;_;)ブーリンちゃんも是非是非!!行ってみてね☆

アタシの夢凄く応援してくれてありがとう!!
結構思うようにいかなかったり、難しい挑戦だと思っているんだけど、やれることはやってみたいなって
思ってるの!!こうやってお友達にも応援してもらえて心強いし、頑張れるのは自分ひとりの
力じゃないなって思う今日この頃です。
もっともっと頑張ってキラキラ輝きたいよ!!まだまだにごってますから(笑
ブーリンちゃん!嬉しい言葉本当にありがとう。 何だか「勇気」がもらえるね!!ありがとう♪
返信する
さとみちゃんへ (ベーグル)
2009-08-17 09:21:13
さとみちゃんもコヤマロールに憧れてたりするんかな??
凄く有名だもんね!!美味しいと聞いたら食べてみたくなるよね~~!!
美味しい美味しい皆言うけど、本当に美味しいんか~って
チョット疑ってたけど(笑) これは期待していいですぜ!めっちゃ美味しい!
かなりお気に入りのロールケーキだわっ
あのロールケーキ1本食べれそう(それは危険だろ)笑

フォアグラデビューしちゃいました。
こういう高級食材を食べれるようなお洒落なお店とか行かないので、お目にかかれない
貴重な食べ物でして・・今後食べれるかどうかっていうぐらい
セレブな食材だなぁ・・・(笑
さとみちゃんもフォアグラデビューが楽しみだね!!きっと衝撃的事件になると思います(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。