べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

京都 komugiベーグル

2008年11月02日 | 関西 パン&ベーグル

りかちゃんから頂いた京都便から♪ komugiのベーグルをご紹介

 

Komugiさんのベーグルは 国産小麦粉の「キタノカオリ」使用だそうです。

以前頂いて惚れてしまったkomugiさんのベーグル。また頂くことができて幸せです。゜+.゜(。´∀`)ノ゜+.

 

 

チーズベーグル   107g

        

チーズブラックペッパーのお化粧♪素敵すぎるわぁ~~~

ベーグルの穴までチーズが流れ出て チーズの羽が穴をふさいでいますよ~

        

 

        

      中にもチーズ♪ 横スライスだとこんな感じです。

        

粉:キタノカオリを使うと生地がほんのり黄色っぽいんですよね(たぶん)

 

        

トースターでチーズをほんのり焦がして♪ 「いっただっきま~す!!」

        

表面のチーズがパリパリ♪ペッパーがいい感じに効いていて 生地の甘みを強く感じられますね。すごくいいアクセントになってる!!

チーズの油脂がしみしみで、スゴイソフトなベーグルになっていました。

バターの染み込んだトースト並にジューシーですぐに口の中から居なくなってしまいました。 あんまりヒキは感じられなかったなぁ。(o`ε^o)

        

冷めるにつれて弾力が出てきてもちもち感が味わえました。

焼き立てだとソフト過ぎたなぁ(笑 でもチーズベーグルは美味だなぁ~♪

 

 

粒あんベーグル  115g

        

少しだけ、ゴマ付きってのがかわいらしいですよね。

   おぉぉ~ 粒あんがたっぷりと入っていますね!!素敵!!

        

 

焼き戻すと、ぷつぷつと気泡が出てきました。じっくり低温発酵派みたいですね☆

        

こちらは、のチーズベーグルとは違って、ムチムチっとしたヒキきのあるベーグルでした。じんわりと甘い生地・・・

komugiさんのベーグルって優しい味がしますよね。 好きだなぁ。

        

餡の甘さはグっと控えてあって生地のお味を楽しむことができるくらいの程よい甘さ。凄くいいと思いました!

        

           

        

クラストは薄めで、パリっとしていました。 もう少しバリバリッとしてる方が好みかなぁ。 クラストの香ばしい風味と、あんこのお味って合わさると凄い美味しいよね!!

        

 

 

りかちゃんの住む神戸のパン屋さんトミーズから

 

トミーズの看板商品「あん食」 厚切りで頂いちゃいました。

        

 

華麗なる小倉ショット!!とくとご覧あれ!!!

        

        

耳のぎりぎりのところまで餡が入ってるのね~ 実に素晴らしい!!!

 

半分そのまま食べてみました。 

        

すでにバターたっぷりって感じのいい香り。

ふんわりとバターのお味が感じられてめちゃめちゃ美味しい!!!

ふわぁっと広がる小麦のお味がとっても心地よい。 

        

あんこ!あんこ!!あんこ!!! もぉ凄いですよ ドあんこ。

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

いやいや、ちょっと待ちなさいっ ここで終わったらダメですよっ

 

やっぱりこれだねぇ~ 小倉マーガリン 名古屋のお味♪

♪もっと食べてみやぁ~ちぃ♪ もっと食べてみやぁ~ち♪(←名古屋の人しか分からないかなっ)笑

 

        

♪染み込めマーガリン♪ 染み込めマーガリンっ 呪文のように言って聞かせましたみんなも一緒に!!(うざぃ) 染み込めマーガリン 染み込めマーガリン・・・・・

 

        

たまらんねー。 じゅわじゅわっ 甘しょっぱいこの組み合わせ焼くとさらにしっとりとしてめちゃめちゃ美味しい!!!トーストした方が美味しいわぁ!

 

・・・コレ以上の幸せがありますかぃ?

 

 

インド人もビックリ カレー食

        

カレーがぐるりと巻き込まれた食パン!! こんなの初めてだわ!! カレーにはちゃんとお野菜も入っていて 感動モノでした。

 

凄く厚切りで頂いちゃいました。 やっぱり食パンは厚切りに限るわぁ!!

        

おまけにチーズまでドン!!ってはいっちゃってますから!!

生地は驚くほどふわっふわで甘ぁい!カレーのスパイシーさがまたたまらない!!

辛すぎないカレーだったのでかなり気に入りました。

 

チーズがマイルドだし、 マヨネーズ乗せて食べたので まろやかテイストなカレーになってて激ウマでした。 マヨネーズカレーの組み合わせスキですぅ

 

 

トミーズの食パン やべぇ!!本気と書いてマジで マジで熱いわぁ!!

 でら やべぇやん!!(岐阜弁?) ありがとう!!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
komugi♪ (ココナッツ)
2008-11-02 06:40:23
おっはよん~!!
姫の咳で寝られない夜をすごしたココナッツちゃんでありました~☆☆トホホ・・・

komugi、わたし、めちゃスキ~お粉が甘いんだよね~
以前お店に行った時にいくつか買って、粒餡をお昼に車でぱくついたんだけれどむちむち生地で弾力があってすごくすごくおいしかったの~!!
粒餡は甘さ控えめだしいうことなし!!
こういうのスキだな~って思ったよ♪

トミーズのあん食!
いいないいな~
以前食べたような・・・記憶もあるけれど定かではなくて・・
やっぱ和はすばらしい~!!
最近和ばっかり食べてるよぉぉ~
小倉マーガリンかぁ~
わたしバター苦手だからあんまり食べたことない・・・
こないだ旦那が小倉ネオマーガリンを姫と食べていたけれど、姫、あんこ苦手だったくせにおいしい~って食べててびっくりしたよぉぉ~あんこ克服か!!??
餡がなめらかだからかなぁ~・・・・

今日もなんか肌寒そう~
温かくしてお出かけしなくちゃ~!!
返信する
Unknown (さゆり)
2008-11-02 07:00:14
食べてみやーち。
ご当地ネタ、万歳☆
小倉マーガリン、間違いない美味しさだよね。
私も大好き♪

一番気になったのは、カレー食。
食パンにカレーとチーズを巻き込んじゃうなんて。
有りそうで無かったパンだわ、、
私もぜひとも食べてみたいです♪
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-11-02 08:08:24
京都便たんまりだねぇ♪
komugiもめっちゃ憧れのお店やからうらやまし~い★
チーズはヒキが弱くなっちゃってるんやね~!!でもチーズ系のパンって大好きやから食べてみたぁ~い!!
あんこ食パンはもちろんおいしそうだけど、カレー食パンはほんとインド人もびっくりやねっ!!
これは興味ありまくり~★

もっと食べてみやぁ~ち♪・・・いまあたしの頭の中でスガキヤの曲がぐ~るぐる回っておりますやん。。。。
超地元ネタですなぁヾ(o´∀`o)ノ
返信する
Unknown (mai)
2008-11-02 09:00:40
komugi、お店に行かなかったことに今になって後悔だよ><
あ~!だから、ちょっと黄色い生地なんだね!納得!まだ使ったことないけど、風味の良い粉なんだろうな♪
あんこオンリーってのも珍しいよね!!甘みも控えめなら、生地のおいしさも味わえていいね^^
クラストの気泡に、興奮してます(笑)
返信する
Unknown (おかりん)
2008-11-02 09:48:46
りかちゃんからの、ほんま豪華な京都ベーグル揃いで
うらやましいな
komugiさんもめちゃ気になるお店だよ~!
粒あんベーグル、これいちばん気になるベーグルなの!
餡がキレイに巻き込まれててすごいよね
クラストの気泡にうっとりしちゃうし、パリっとして食欲そそられるわ~
ムチムチっとヒキのある食感、食べてみたいわ
トミーズのあん食も頂いたんやね~!
これは厚切りにして食べるのが正解やんね
カレー食は初めて見たわ~!
カレーもちゃんとぐるっと巻き込まれてるね~さすがトミーズ
高架下で「えっ、こんなトコで売ってるん!?」って場所にある
お店やけど(失礼)なかなか絶品パン揃いなのよね
返信する
Unknown (ごまりんご)
2008-11-02 13:03:15
やばいですね~
あずき食めっちゃ惚れる
なぜか超あずきloverな家系なんで、たまらんです

カレー食も、インド人びっくり!ですね

京都便いいなぁ~♪
私は大学に入る前ずっと京都にいたんですけど、大学に入ってからベーグルにはまったんですよー
ブラウニーをいただいたのもつい最近だし、んー後悔
komugiさん、優しそうなベーグルであこがれちゃう~
返信する
Unknown (やす)
2008-11-02 20:22:58
こんばんはッ!
京都便たまらんね
komugiさんも食べたことないお店だから気になるよー
まだまだ未食店がたくさんあるある
でもレポ見れて幸せ♪

あんこラヴァーとしてはトミーズのあん食にハート持ってかれたーー!!!
ヤバイぞ。小倉ショット(笑)
小倉マーガリン、間違いなくおいしいよね
まぢで熱いトミーズさん、いつか絶対食べるぞーー
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-11-02 21:50:15
姫ちゃん咳が止まらないんだね。 かわいそうに・・・
今日は幼稚園の行事があるって言ってたけど、参加できたかな?やっぱり安静にしてなきゃだめだからお休みしたのかな??早くよくなるといいな。 ココナッツちゃんお風邪も早く治ってほしいなぁぁ

komugiの食感むちむちでいいよね!!
フレーバーによって食感が変わってたりするのかなぁ。
チーズは凄くソフトだった。

餡は甘さ控えめでたべやすいね!! これくらいのが一番すき!! でも、餡はココナッツちゃんが作ったあんが一番すき!!お世辞じゃなくて一番おいしいって思ったよ!

トミーズのあん食も美味し!!! たっぷり餡入っててスイートな時間を楽しんでいたよ。
そっかぁ。ココナッツちゃんバター苦手なのかぁ。 
姫ちゃんあんこ克服したんだね!!さすが!!ホント何でも食べれるよね!!偉いわぁ!! ココナッツちゃんの娘だもん
あんこ好きでいてもらわなきゃ困るわよね!!笑
返信する
さゆりさんへ (ベーグル)
2008-11-02 21:55:47
食べてみやーち(笑
名古屋のジョンレノンこと宮地さんのあの歌1回聞いたら忘れれーへん(笑
ご当地ネタにコメントしてくださって嬉しいです  
小倉マーガリン美味しいですよね~~~!!安っぽいあの味がいいんですよね~~~!!
最近食べる機会が減ってしまったので久々に食べれてよかったです。

カレー食もめっちゃ美味しいですよ。
カレーとマヨネーズ合わせて食べたら美味しかったです。
チーズ入りってのもポイント高いですよね!!カレーパン食べるよりもこういうのの方が嬉しいかも!!
是非!!お勧めですよ!!
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2008-11-02 21:59:24
あはは!!ぷりん姫まで名古屋のみや~ちネタに反応ありがとうございます。
地元ネタだいすき(笑

京都便たっぷり!!あと2回ほどレポありやす!
komugiは未食やった?? 今度冬休みは京都行くんだっけ??あたしも行きたいなぁ。

トミーズの食パン凄い美味しいよ!!
ふわっふわでマイルドな味わいだったよ。 バターとかたっぷり入ってるのかなぁしっとりしてて美味しい!!
これまた食べたくなっちゃう味だよ。 食パンっていいね。最近気づいた(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。