べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

美味しい美味しいkomugiベーグル。

2008年05月27日 | 関西 パン&ベーグル

riaちゃんから京都のお土産

komugiさんのベーグルを頂きました。 

2008年4月8日にオープンしたばかりの新しいお店です。

ブログで仲良くしてもらっているともよちゃんもレポしてて、とても食べてみたかったお店のベーグルだったのでめちゃくちゃ嬉しいです

 

  くるみベーグル 95g

        

くるみたっぷり入っていそうで期待大です!!美味しそう!゜ヽ(゜′∇`゜)ノ゜。

        

気泡がぷつぷつ出ています。 製法は低温発酵かなぁ!?????

        

非常にわかりづらいですが、断面をよく見ると、ほんのりマーブル模様をしています。

        

写真分かりにくぅ~!!!肉眼でみるとちゃんとわかりますよ。ヽ(゜Д゜ヽ)

 

トースターでじ~っくり焼き戻すと、美味しそうな気泡がたっぷり出てきて

テンション上がりましたわくわくわくわくεε=ヘ(*´ー`)ノ

        

クラストは薄めでパリっ!としています。(゜ω゜ )わ~かなり好みな感じ!!

        

 

んまい!!((w(´▽`)w))

クラムはすごく水分たっぷり含んでいて、ネチモチ!!!いい弾力してます!ムギュムギュ(^~^)))))

小さく砕かれた胡桃がたっぷり入ってて、ホクホク香ばしいの。ネチモチ生地がさらに美味しく感じられます。粉の甘みも◎

この粘りのある生地とっても美味しい!!!このクラムめちゃめちゃ好きな感じです。komugiベーグル一気に大好きになりました。

 

 

さらにもう1つ

  シナモンレーズン 98g

        

        

   気泡がぷつぷつぷつぅ~焼くとさらにプツプツでてくるよ。

        

こちらもじっくりトースターで焼き戻しました。 焼き戻すとシナモンのいい香りがぷんぷん漂ってきます。 あぁ~いい香りっ(´ρ`)

        

程よいヒキがあっていい弾力(゜~゜)皮は私好みで薄くてぱりぱり

        

クラムはとっても水分含んでいる感じで、歯にくっ付くくらいモチモチ

モチモチというか、ねちもちだな。ヽ( ゜◇゜)丿

ねちモチしたこのクラムやっぱり大好き!!シナモンの香りと粉の甘みが口いっぱいに広がってもちょもちょ幸せぇ~

水分多めの生地だから、そのまま食べても美味しいかもしれないね。 

        

       

残念ながら(ι´Д`)ノレーズンはちょっとしか入っていなかったけど、生地がすごく美味しかったのでこれはこれでいいや!!全然許せるよ!!(`∇´*)o 美味しいんだもん

 

komugiさんのベーグルとっても気に入りました おすそ分けしてくれた

riaちゃんには感謝だなぁ~本当にありがとう!! 京都へ行ったら行ってみたいお店デス!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-05-27 17:45:30
京都にまたあたらしいベーグル屋さんできたんだね~!!
ほんと京都おいしぃお店いっぱいでうらやましぃなぁ。。。
東海地方ってなんかベーグルにあんま力入れない主義なの!?ってくらぃベーグル屋さんってなぃよね。。。
クラムが歯につくくらいネチモチいいね~
食べてみたぃな~~~
返信する
Unknown (ともよ)
2008-05-27 20:31:20
あら、ご紹介有り難う(笑)
komugiさんのベーグル頂いたんだねー!
本当オープンしたてのベーグル屋さん!この前店の前を通ったけど、母子で営業せれているのか凄くホンワカしかお店やったよ!

そうそう~皮パリですっごくモチモチなんだよね!
弾力も凄いしヒキもあるし
ちょっと具少ないけど、生地の美味しさがシンプルに味わえるベーグルだよね。
胡桃とシナレズどちらも食べたことないから、今度買ってみるね!!
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2008-05-27 21:00:27
ホント京都や大阪とか関西もおいしいパン屋さんいっぱいでうらやましい!!!!
特に京都はベーグル屋さんとか充実してて素晴らしいよね~
新しいお店のベーグル食べることができてめっちゃ幸せぇ~
いつか京都へベーグル狩りに行きたいよね~。

東海地方のベーグルは期待外ればかりだよね。
あ~ぶっちゃけちゃった。(笑
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2008-05-27 21:04:22
勝手に紹介しちゃってごめんね。
ともよちゃんのレポみて美味しそうだなぁ~って思っていたんだよ。
新しいお店さっそく食べることができてとっても幸せ。
へぇ~母子で営業されてるんだぁ~
何かうらやましいねぇ~ ほんわかしたお店かぁ~
凄く行ってみたい!!!ともよちゃんはいつでも買いにいけるのかなぁ~うらやましいよぉ~!!
やっぱり京都っていいねぇ~!!

特に胡桃のほう美味しかった!!!!結構胡桃入ってたし!!生地のお味を大切にしているって感じがとっても良かったよ。
返信する
Unknown (ria)
2008-05-28 00:00:02
komugiの生地ってムチッってしてるよね?
具が少ないのはちょっと残念だけど、
生地自体は美味しいね
気に入ってもらえて良かったよ

↓ライ麦パンは食べれたみたいでホッとした
バナナリュスは何度作っても気泡は入らない
バナナ効果って事にしておこう
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-05-28 08:07:09
komugiベーグル、気になってたの~。
早速食べれたベーグルちゃんが羨ましいなあ
クルミベーグル、マーブルになってるんだね!
生地はプレーンなんだよね?
何とのマーブルか気になる~
水分たっぷりの生地って大好きなの
ネチモチした食感っていいよね~。
くるみは細かいのがたっぷり入ってるから、どこを食べてもクルミの味がしそう!

シナレズ、シナモンのいい香りなんだろうなあ。
レーズンが少ないのは寂しいけど、生地が美味しかったら全然OKだよね
美味しいベーグル屋さんがいっぱいできて、本当嬉しくなっちゃうよね~
返信する
riaちゃんへ (べーグル)
2008-05-28 11:52:41
そうそう!komugiさん、ムチって感じだよねぇ~
そのまま食べても美味しそうだよね~!!
riaちゃん素敵なべーグルおすそ分けしてくれて
どうもありがとう!!!

手作りたちもめちゃくちゃ嬉しかったよぉ~
ライ麦パンめっちゃ美味しくて好みだったよぉ~バッチリ
リュスっぽくないのは絶対バナナ効果だね☆
あれはあれで全然OKでしょ!ねっちょり生地とっても気に入ったよぉ バナナ生地にほれちゃったぁ♪

いまriaちゃん冷凍庫いっぱいだよねぇ~
もし冷凍庫空いたら私のべーグルも試食してくださぁい
師匠!!           
                   かわいい弟子より(笑
返信する
ちろるちょこちゃんへ (べーグル)
2008-05-28 11:54:11
やっぱり新しいお店って気になるよね~
べーグルマニアや(笑
ぶっちゃけ、何のマーブルなのか不明(笑
ほんのりマーブル色になってたんだけど、プレーン生地なんだよね
おぉ~味音痴
胡桃が細かくていっぱい入っていたからどこ食べても胡桃の食感が味わえるのが嬉しいなぁ~大粒のゴロっと入れてもいいけど
細かく入れてもいいねぇ~!!京都へ行ったら是非行きたいべーグルやさんだねぇ
いいなぁ~べーグルの美味しいお店続々とオープンしていっているんだよね。
べーグル屋さんこれからいっぱい増えていくんだろうなぁ
名古屋にもいっぱい出来て欲しいよぉ。 岐阜は田舎だから無理やな(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。