べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

素朴な樸木(あらき) パンとお菓子

2010年01月18日 | 関西 パン&ベーグル

 

 奈良の樸木さんで買ってきたパンとお菓子をご紹介します。

 

 

 

丁度、焼き立てほやほやに出会えたので買っちゃいました。

 食パン     焼きたてはめっちゃくちゃ甘い香りが漂っていました。

     

 ミニサイズです。パウンドケーキ型で焼いているのかなぁ。 

側面とかがあんまり焼き色付いていない感じがなんか家庭製パンっぽいな(^^;)

 

わたしは耳がちゃんとしている食パンのほうが好きなんだ。

 

     

 

 

     

 

 

少しライ麦が入っているようです。

素朴な感じ

味もすごくシンプルで素朴。

 

トーストすると サクモチっ!

こっちのほうが美味しいかも♪

     

 

カンパーニュ

 

結構大きめですが、クラムが柔らかくて食べやすいタイプ

優しい感じで、 力強さはあんまりないかな。

 

 酸味もマイルドで美味しいです。

 アラキさんのパンは酵母の香りが強めですね。 私は好きです。

 

 

 

 

 

 

名古屋でチーズ王国に寄って チーズ買ってきました。

あそこへ行くと、ついつい買っちゃうのよね(^^)

            ↓ チーズケーキみたいですね

     

 

少しだけクセがあるけどクリーミーで美味しい!

たっぷり乗せて食べちゃう

 くーー (>_<)おいしい!!

     

 

焼いたり、野菜とサンドしたり。

      

 

 

     

いろいろ楽しませていただきました。 シンプルパンはいいね!

 

 

 

ハーブとくるみのパン

いろいろと買うと何のパンだったのか忘れてしまう。

このルックスからして、あんぱんだと思ってカットしたら何も入ってなくて

 

あんれぇ~??(驚

 

 

こちらも非常にシンプルなパンです。

後味が ほんのりハーブで爽やかなパン。

そんなにハーブハーブしていないので食べやすいです。 ハーブ臭いと食べにくいよね。

 

 

 

 

 

レーズンのライ麦パン 

手で触って柔らかいな。と確認できるソフトなライ麦パン。

     

 

 

ライ麦パンと言えどライ麦率はかなり低めで ライライしてません。

”ライ麦パン”って感じではなく 食べやすいレーズンパンという印象でした。

普通に美味しいなって。

 

素朴でほんわかした感じが 樸木さんらしいな。

 

 

分厚く切って網焼きトーストしてみました。

     

 

     

 

バターと一緒に食べると美味しいなぁ。

さっくり ほわん♪

     

 

最近ハマっているヨーグルト。

ココアバナナ +バナナ酢がけ。

     

熟れ熟れバナナ♪ ココアパウダー

ヨーグルトにココアパウダー え!?キモい!って思いました??意外とウマしですよ。

 

大好きな 飲むお酢専門店オークスハートさんのバナナ酢は お気に入り商品♪

     

 

 

 

ベーグルとスコーン

     

 

ベーグルは4種類ぐらいあったかな。

こちらは しょうがはちみつベーグル

100gにも満たないくらいの小ぶりで軽めのベーグルです。

 

 

しょうがのいい香りがします。

生地にはゴマもねりこまれていました。

意外としょうがとゴマって合うんですね!!美味しいです。

食感は歯切れがよくて モチっと感は低め。パンに近くてサンドイッチ向けか。

万人ウケするといえばそうかもしれないけど

ベーグラー的にはチョット物足りなかったり。(^^;)

でも味は美味しいと思います♪

 

 

 

豆腐のスコーンです。

ほうじ茶とココナツのスコーン

     

お豆腐ドーナツだとか、お豆腐○○って

どーしても気になっちゃいませんか(^_^?)

 

 

少しトースターで焼いて 冷ましてから頂きます。

これがなかなかのヒット!

表面サクっ 中はしっとり  美味しい(´∀`)うはー

 

実はスコーンはあまり萌えないワタシ。 

重っ苦しいスコーンが苦手なのですが、あらきさんのスコーン好きです!

モソモソ口に残る感じがないし、お豆腐の効果か中はほわっと♪しっとり♪

     

ほうじ茶とココナッツの味もしっかりしててちょうど良かったです。

もう1種類きなこの豆腐スコーンが売ってたので買えばよかったなぁ~なんて。

 

 

 

 

 

素朴な焼き菓子も色々買いましたよ♪

     

 

 

たまごや乳製品を使っていないので、アレルギーっ子にも安心ですね。

 

めちゃ美味しかったです!

あらきさんのお菓子お勧めです!

 

 

パンもお菓子もナチュラルな感じで 体に優しいのが嬉しいな。

また行きたいお店です。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2010-01-18 06:10:49
奈良もパン狩りしてみたい場所の一つだよ~!
樸木さんは有名だよね、行ってみたいな~
ベーグルのフレーバー!ジンジャー系ツボやわ~
シンプルパンも色々楽しめそうだけど、あまりガツンと感はなかったのかな?
豆腐のスコーン私も興味津々やわ!
ヘルシーなお菓子って食べ過ぎ危険よね・・・
返信する
Unknown (めぐみ)
2010-01-18 14:02:45
このへん、よく車で走ってるよ~!
もしかしたらベーグルちゃんが迷ってるときに横をとおりすぎていたかも?!笑
樸木さんは自然いっぱいでいいよね♪
あのへんは地元の人でも迷うんやよ~(σ´ε`;)汗
チーズ王国?!なになにその素敵な王国わ!!
そこにすみたいわ~笑
ヨーグルト&ココアパウダー明日早速やってみよう(ノ∀`*)ノヨーグルトの器、同じくヨーグルトいれて毎朝食べてるからびっくりだよ!
返信する
Unknown (音絵)
2010-01-18 16:37:37
あぁ分かるな~・。:*
「豆腐○○」には見事に吸い寄せられていきます笑

お豆腐も上手く使いこなせたら特有の香りと食感がたまらないですよね♪
素朴系のお菓子には欠かせない食材ですし(*^^*)
つい食べ過ぎても罪悪感が気持ち軽いような錯覚もありがたい…笑

全体的に体に優くてナチュラルな印象を受けましたが、お店の雰囲気とかって確実に味に出ますよね(`∀´)


返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2010-01-18 17:04:04
ともよちゃんの働いている所からちょっと行ったら
奈良だねぇ~奈良方面はあんまり行かないかな?
パン屋さんもいろいろあるみたいだし、町歩きも楽しいし
いいところだね(^_^)
あらきさん有名だよねぇ~とっても可愛らしい感じで
素朴でナチュラルな感じ。 うん確かにガツンとしたうまみのあるパンではないけど
シンプルでいいかな☆
お菓子が凄い美味しかったよ(^^)
お豆腐のスコーン美味しいよ~~!! サクサクっとして中はしっとり。
食べやすいスコーンで沢山食べちゃいそう(^へ‘)
そうだよね~~ヘルシー系は食べ過ぎる(笑)
返信する
めぐみちゃんへ (ベーグル)
2010-01-18 17:08:08
ありゃ迷うわ!って感じだよね
どの景色も同じに見えてくるんだもの~ぉ
本当に迷いまくったよ。 めぐみちゃんも迷うぐらいやもんね(笑
チーズ王国ってのは
デパ地下にあるんだけどいろんなチーズがカット売りされてて
結構大きめカットだけど好きなチーズとかいろいろ買うんだぁ☆
試食もさせてくれるし♪ チーズ好きの夢の王国だぁ(笑)

めぐみちゃんもヨーグルト毎日たべてるんだね
どうやって食べてるんかなぁ~~ ココアパウダーかけるときは
甘いフルーツかジャムとか一緒だと美味しいかも(^v^)是非お試しを~♪
返信する
音絵さんへ (ベーグル)
2010-01-18 17:11:54
お豆腐入りパンとか、お豆腐スイーツとか
かなり食いつくよね(笑)
自分では難しそうだからお豆腐スイーツ挑戦したことないけど
いろいろ混ぜ込んでも美味しいみたいだし。
スイーツ食べた!っていう罪悪感もあんまりないし(笑)
豆腐スイーツ考えた人尊敬ですね(^皿^)

そうなんだよね。お店の雰囲気や作り手さんの人柄って商品にも出るんだよね!!
不思議・・・
あらきさんらしいパンとお菓子で素朴な感じが良かったですよ。 
返信する
Unknown (まゆ)
2010-01-18 17:21:27
樸木さんで色々と沢山買われたんですねー♪
ハーブを使ったパンやお菓子って、確かお店の横のお庭?畑?で育ててるものを使ってたと思います。
産地が分かると安心ですよね。
私も以前にハーブベーグルとプレーンを買ったことありますが・・・こちらもふかふか軽くて、かなりパン寄りでした^^;
でもベーグルちゃんはアレンジの達人だから、こんなのも上手~にサンドに変身させちゃうから、良いね!
ビスコッティは私も確かベーグルちゃんと同じ豆乳のを買ったような。
お豆腐を使ったお菓子やパンも気になるなぁ。
また近々?行ってみようかな♪
返信する
まゆさんへ (ベーグル)
2010-01-19 18:11:07
結構たくさん買っちゃいました♪
自転車のカゴ入りませんでしたもの(笑)
そうみたいですね!畑で育てたハーブを使ってますって書いてあったと思います(^^)
さすがですね♪
ジャムとかも地元で採れたのを使ってましたしやっぱり産地が分かるのっていいですよね。

アレンジ 凄い適当です(^^;)
達人だなんて とんでもないですよぉ~でも嬉しい♪
お豆腐のスコーン ほわ♪っとしてて美味しかったです。 あらきさんのお菓子美味しいですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。