べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

奈良の旅・・・ 樸木さん

2010年01月12日 | 関西 パン&ベーグル

 

2010年の初遠征はどこにしようかなぁ~って考えてて

あんまり行ったことのない場所に行ってみよう!

方向音痴のクセに(^^;) 気分はわくわくハイテンション♪ めでたいオナゴですなぁ。

 

 

どこへ 行ったかというと!?

な♪ ら♪  奈良!

そう!奈良です♪

わー 小学校の修学旅行へ行ったっきり 行ってない場所です。

 

 

こんれが!奈良ってスゴイの。

調べてみるとステキなお店がいっぱい! 

しかも駅周辺にステキなお店が集中てて回りやすい!!

なんてステキ場所なんだろう♪ 

 

 

岐阜から一度京都へ行って、そこから乗り換えて奈良方面へ・・・

 

 

 

すごく行ってみたい場所があったんだ♪

 

法隆寺の近く、生駒郡安堵町に 樸木(あらき) というかわいらしいパン屋さんがあります。

結構有名ですよね。

すごく分かりにくい場所だとは噂に聞いていました。

 

 

方向音痴のワタシが行けるのだろうか。。。。

グスン 行く前から泣きそう。。。(´~`;)イケルカナァ

 

 

今年の目標は方向音痴を治す!! (たぶん無理)

そこにあえて立ち向かう所がいいじゃない(この自信はどこから来るのか教えて)

たどり着けたらチョット自信つくじゃん♪♪ 勝負や~!

 

 

どうしても行きたかったから。

 

 

 

 

 

・・・・はい。

案の定 たっぷり! みっちり! ぐるっぐる 道に迷わせていただきました。

えーーーーーーーーーん

死にそうでした。 挫折して帰りそうになりました。

 

 

 

予定ではバスで行く予定だったのですが、バスが30分に1本ぐらいしかないのね!

私が駅に着いた時に ちょうど出たばっかりで・・・ウソーー(泣 (;д;)ノ

 

わーどうしよう 時間がもったいないわぁ・・・

 

 

駅の目の前に「自転車レンタル」を見つけ!

思い立ってママチャリを借りることに! 3時間300円だっけ。

 

 「おじさん!自転車貸して!!!!」

 

 

 

あー これが方向音痴の選ぶべき道ではなかった。

完璧に選択ミス。

運命のイタズラ。 おぉ神よ・・・なぜ私を止めてくれなかったのだ

 

 

 

 

かなり走った アホみたいに走った  真逆方向に。

ちゃんと地図見てるのになぁ・・・ なんでいつも真逆に行くんだワタシ。もーやだ!

         

 

死に物狂いで見つけた 小さな看板

あった!!

泣きくずれそうでした。・゜・(ノε`)・゜・。 (恥ずかしいからやめてちょうだい)

 

かわいい青い建物のお店です。

樸木さんは、天然酵母のパンやお菓子を作っているお店です。

      

 

 

 

 

 

     

 

 

素朴で手作り感あふれる素敵な雰囲気

かわいらしい。

     

 

 

 

     

 

 

お店のブログを拝見したところ、今年から営業時間が10:30から(前までは1時間遅かった)

10時30分~12時  モーニングタイム

12時~16時30分  ランチタイム

      

となるそうです。  これはウレシー♪

旅人は時間が命ぜよ~~!(誰ね)

 

 

モーニングに間に合わなかったら ランチができる!方向音痴には嬉しいじゃない(え?ソコデスカ?)

 

 

はい。もちろんモーニングには間に合わず;

ランチをすることに。

 

 

 

待っている間にパンを選びます♪

お店の中も超かわいい。

   

     

 

 お菓子やパンがいっぱいです!

 

 

暖炉の前の席でお食事させていただきました。

ぽっかぽか(^_^)=3 ふぅ 本当疲れたぁ。ドッコイショ。

 

私も年ですねぇ・・・

今日行ったお店1軒目で こんなにヨレヨレで大丈夫でしょうか・・・苦笑

      

            

 

 

カマンベールのサンドと玄米キッシュのセット

ドリンクとケーキが付きます。

           

 

サンドもキッシュもアツアツ出てきます(^∀^)うれしい!

 

 

ハーブのベーグルに

とろーっとカマンベールチーズと自家製のかぶのピクルスがサンドされていました。

ベーグルは食べやすくサンド向きな感じ。 ちゃんとベーグルらしくもちもち♪

 

 

 

玄米のキッシュはモチモチのご飯に たっぷりお野菜が入っていました。

甘味があって、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

バナナのシフォン

シフォンも凄く美味しかったですよ!!もちもちふわふわ(^д^)オイシっ

 

 

コーヒーです。  器がかわいいですね。

 

 

      

 

あーしんどかったけれど、 一気にリフレッシュ!シャキーン

 

居心地が良かったのでもっと滞在していたかったのですが、(許されるものなら寝たい)

 

道に迷ったせいで グスン。  ロスした時間を まいていこう まいていこう。

 

 よし! モタモタしていられないわ!  旅人は時間が命ぜよ~~!

 

 

 

また奈良駅へ戻って 町散策へ出かけるのでした。

 買ってきたパンはまたレポしますね♪♪

 

 

親切なお店のお姉さんに詳しい地図をもらって 駅までの分かりやすい道を

説明していただき、スムーズに帰ることができました。

 

 

っていうか!!!

駅からめちゃ近いし!!(`0´llll)

1時間以上も彷徨ったあの時間は何だったのだろう。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2010-01-12 08:29:14
私も奈良には、小学校の修学旅行で1度 行ったきりだよ
ちょうど奈良にパン屋さんないかなぁ~って思ってたとこなの!
すごくステキなパン屋さんがあるんだね
ランチもベーグルサンドとキッシュにケーキにコーヒーまで豪華だね!
ホント器が可愛い~
今度は、モーニングに行かなくっちゃね
他にもパン屋さん行ってきたのかな?
レポ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-01-12 09:28:48
べーぐるちゃん♪おはよ~(*'▽'*)
奈良に来たのね!お会いしたかったわぁ~。
ここへ行くのはとっても迷ったでしょう?
ママチャリで行ったところにもびっくりだよ。
最近奈良はこだわりのパン屋さんが沢山出来てきたよ。それも大抵山奥。。。
他のパン屋さんのレポめっちゃ楽しみにしてます。
この近くならアポロさんやキュイソンさんなども行けたかな??

返信する
Unknown (Rくん)
2010-01-12 10:14:11
早速遠征に出かけたのねー♪
その行動力、素晴らしすぎる~☆

とても雰囲気がよいパン屋さんだね。
ポップの字も可愛らしいし、癒される
空間だなぁ。
サンドにキッシュにケーキなんて超豪華で
嬉しいプレートだね。
色々食べたい女の人にはたまらない(笑)

方向音痴!・・私もです、自慢じゃないけど。
地図はクルクル回して見ちゃいます(爆)
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2010-01-12 15:31:41
奈良いいところだなぁって改めて思ったよ。
小学校の頃って穴場的スポットとか好きなところ行けないからねぇ
いろいろ調べてて面白かったよっ♪
一人修学旅行やねぇ(^^)
annちゃんも奈良へ行きたいと思ってたのかな??
パン屋さんも結構ステキなところ多いみたい!
でも今回あんまりパン屋はいってないんだぁ~~(^v‘)
ここのパン屋さんでイロイロ買えたし、観光客向けの
お土産も買い込んだし(^^;)
初心者らしく楽しんできました♪♪
アラキさん 雰囲気がとってもステキだったよ 今度はモーニングに
行ってみたいなぁ~~♪
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2010-01-12 15:35:05
ちゃわちゃんもアラキさん行ったことある??
めちゃ迷った~~!!
もぉどこ走ってるのかワケ分からなくなっちゃって
たどり着けないと思ったよ。 久しぶりに自転車運転したよ~
っていうか、全然道が整備されてないっていうか
自転車は危ない道が多かったなぁ(^^;)へんな道に入りすぎたか。。。

あんまりパン屋さんいてないの。
この後はならまち散策に出かけてて 1軒だけしか行ってないの。
奈良って雰囲気のいい素朴なパン屋さんおおいね!
山奥・・・めっちゃそそるね。
ちゃわちゃんのバイト先のパン屋さんもこっそり行きたかったなぁ(笑)
返信する
Rくんへ (ベーグル)
2010-01-12 15:40:50
今年の初遠征でこんなに道に迷うなんて。。。
予想外でしたよぉ・・・やっぱり根っからの方向音痴病は
直らないみたいー!
え?Rくんも方向音痴なの??
同じところぐるぐるぐるぐる  やんなっちゃうよね(´0`。)

アラキさんの雰囲気スゴイいいよねぇ~~!!
手書きの看板とか、お店の中もナチュラルな感じがステキなんだよね~
ピザとかもありましたよ~(^^)
キッシュやベーグルやデザートまで盛りだくさんで
嬉しいメニューですね☆ 乙女心わかってらっしゃるぅ♪
雰囲気もよかったのでもっとのんびりしたかったな♪
返信する
Unknown (よん)
2010-01-12 16:40:00
見事な方向音痴だね!笑
でも、そういう旅も面白そう~

このお店すごい雰囲気がいいね!!
美味しそう~
最近太りすぎて、ちょっとパン封印しようかって考えもよぎってきてるけど、素敵なお店見ると無理だな~。笑
返信する
Unknown (たもりん)
2010-01-12 20:01:11
ひゃ~、何だか自分を見ているようだわ(笑)
私も思いっきり逆に進んでることある!
今回は自転車だったのかぁ…それはさらに辛いね(汗)でも無事にたどり着けてよかった!

奈良か~、私は中学の修学旅行で行ったきりだなぁ。
でも樸木さんは行ってみたいの♪
素敵なお店だし、ランチもおいしそう!
私も相当方向音痴だけど、行けるかなぁ…。
返信する
Unknown (おかりん)
2010-01-12 23:08:52
奈良、私も小学校の修学旅行で行ったきり!
鹿さんを見たの、何年前やったかなぁ・・・(笑)
最近、雑誌で素敵なお店をよく見ることが多くて
気になる場所やけど、樸木さんは初めて聞くお店だよ~。
佇まいも店内の雰囲気も、めっちゃ素敵なところやね
パンも焼き菓子も、手作り感が伝わってきそう♪

私も、めっちゃ方向音痴・・・。
真逆の方向へひたすら進んでいくのはしょっちゅうだよ(汗)
でも初めての土地で迷うのはツライね・・・私やったら
号泣してるわ
無事に辿り着けてよかったよ~☆
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-01-13 16:10:48
相当な方向音痴でしょ ヤバいっしょ(笑
え~!全然面白くないし!
コッチは真剣に必死だぞぅ(笑
今思うと笑えるわぁ。アホすぎるぅ・・・

パンねぇ 辞めれないねぇ
アタシもよ。おデブさんすぎて 取り返しつかないかも。
どーしよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。