べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

グルマン

2009年02月03日 | 岐阜 パン&ベーグル

 

グルマンの石窯で焼かれたパンをゲッチュしました。 ゲッチュって古い?

 ※これはグルマンの外観ではなく、中庭の写真です。 この場所が大好き!

 

 

メアコンブロート 

ココナッツちゃんによると、前はこんな形ではなかったらしいのですが

買った日はこんな角食パンみたいな形をしていました。

 

表面には、押し麦がたっぷりとついてて カントリーチック 素敵。

        

小麦粉、天然塩(沖縄シママース)、ライ麦、いりごま、ひまわりの種、アマニ、けしの実、オートミール、ホシノ天然酵母、かぼちゃの種が使用されているそうです。

 

 

雑穀がいっぱいで嬉しいなぁ!!香りが凄くいいんだよ 「香ばしい」の一言では言い尽くせないようないい香り。

 

偉大なる大地の香りですネェ  はい。 勝手にそう思っていますが(笑

         

 ハードそうに見えますが、外はカリっとしていて、中はとってもしっとりみずみずしくむっちり!! とっても食べやすいの。

 

 味がまぁるくて食べやす~い  常温だと、もぐもぐした食感

                

雑穀の味がトゲトゲしていなくて優しい味わい。 めちゃ美味しい!

コリコリ シャキシャキ プチプチ 噛み締めると色々な食感で楽しいな。

 

このままかじってみたいが(笑  スライスして いただきましょう。

 

        

 

これだけでちょっとオサレに見えちゃうのが不思議(笑  安ぅ~

 

そのまま食べてあきないパンですが・・・

このパンを思いっきり楽しんでみました。 センスなしですがワンプレートに乗せて

 

まいたけツナマヨピザ

        

舞茸、シーチキンを乗せ、マヨネーズにょろにょろ 粉チーズをパッパ 

こんだけ。  あとはトースターで焼くだけ あら簡単

 

        

こんがりマヨネーズが食欲そそります。 この香り大好きです。

マヨネーズってそのままより、こんがり焼くと更に美味しく思えません!? 

 

        

 

               そりゃウマいがな。

        

 

 

パズー食パン  そう名づけました(笑

思いだいますねぇ・・・ラピュタのパズーとシータが食べてた食パンをさ。

小さい頃からアレを見て生きてきたので 憧れのトーストですね。

かわいいうずらのたまごの目玉焼きです

目玉焼きの下には香味野菜のクリームチーズが乗せてあります。

 

お決まりの とろりんちょ   うまー!

    

 

 

 

ベジプレート 第二段 またか・・・

        

 

 

お父さんが世話している畑で採れたお野菜。 にんじんです。

土つき 掘れたてほやほや 土を洗い流すと とってもきれいなオレンジ色

        

 

とれた人参で作った キャロットサラダ 

(お酢、オリーブオイル、塩コショウ、お砂糖でマリネ)パンにサンドするだけで絶品っ

        

 

        

モッツァレラチーズとニンジンサラダ

オープンサンドよりもサンドイッチみたいに食べるのがベストですね。

 

大地の味がします。 あぁホント美味しい 大地に感謝ですよ。

        

 

焼きナスピザ  ピザソースを塗り、その上に焼いたナス

        

 

チーズを乗せてこんがりと

        

 

うん。まぁまぁだね  焼き茄子凄い好き! 甘くてジューシー

        

 

とれたてのお野菜を見ると、ついついパンに合わせようとか考えちゃいます。

今しかない美味しさ 今しかない喜びを感じたくて

 

 

 

 

顎の限界を超過

        

 

野菜をこよなく愛するアレンジャーの挑戦はまだ続く・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2009-02-03 06:47:47
美味しそうなパンですね。
こういう雑穀たっぷりのパン、好きです。
むっちりとした食感も嬉しいですし、食べやすいというのもいいですね。
それに野菜をたっぷり乗せて頂くってとっても魅力的です。
さすがベーグルさん!
返信する
Unknown (YUI)
2009-02-03 06:53:34
グルマンって垂井本店だよね??
岐阜だとベーグルちゃんはご近所さん??
1度行ってみたいんだよねぇ
でもちょっと遠い・・。

毎度あっぱれアレンジャー!!
自家製のにんじん新鮮で甘そうだね♪
最後のサンド・・・まるでメガマックのようだね
ボリューム満点でおいしそぉ☆
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2009-02-03 08:07:31
メアコンブロート、めちゃ好みのパンだよ~
雑穀たっぷりで身体にもよさそうだし、香ばしい香りがたまらないね!
ハードそうだけどクラムはしっとりムッチリなんだ~。
すっごく食べてみたい
トローリ卵もいいし、たっぷりの野菜のオープンサンドもいいねえ
まさに大地の恵みだね~!
特に人参大好きだから、キャロットサラダは魅かれるなあ
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2009-02-03 09:26:16
グルマンさんの店舗、こんな感じだったんですね♪
パンは頂いたことあったけど…
かわいらしいお店^^
それに、パズー食パンかわいらしい
おめめがふたつ^^;それにとろけてる
タマゴによだれが…
まいたけツナマヨピザも
食べてみたいなぁ~本当に
アレンジがお上手!!!
見習いたいです☆
返信する
Unknown (まい)
2009-02-03 09:58:37
グルマンのお店、かわいいね!
こういう家に住んでみたい!
麦やら種やらい~っぱいだね!食感が楽しそう!
体にも良いし、さらにそこにお野菜がきたら、悪い菌も近寄れないねww
いつか、ベーグルちゃんには関東のシンプルパンもどんどんアレンジしてもらいたいな☆
返信する
ぎーこさんへ (ベーグル)
2009-02-03 11:16:09
雑穀入りのパンって美味しいですよね
私も大好きなんですよぉ!! 食感も味わいも
ユニークで シンプルだけど飽きない味ですよね。

野菜は父が畑で作っているので
豊富に揃っているのでありがたい話です。
取れたての野菜をたべれるなんてなかなかないですもんね。

春に向けての野菜など楽しみで楽しみで(笑
ちょっとまだ早いかな
返信する
YUIちゃんへ (ベーグル)
2009-02-03 11:19:26
そうそう。グルマンの垂井本店!!
ご近所じゃないよ。うちからもちょっと遠いの。
名古屋でも石窯のグルマンあるよね。
店舗によって石窯じゃないのもあるらしい・・・
垂井本店ぢゃなくて、岐阜店ってのもあってそこは石窯じゃないの。

グルマンの石窯パン凄い美味しいかオススメだよ
ロデブっていうやつがオススメ!!!

メガマック級だよね
顎はずれてしまうわ。こういうの食べてみたくて
ヘルシーバージョンでつくってみたよ(笑
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2009-02-03 11:23:21
ちょこちゃんも雑穀入りのパンだいすきだもんね!!
アタシもコレ本当にツボや~!って思ったもん
常温でたべると噛み締めてむぐむぐ味わったり
温めてしっとり感を味わうのもいいんだよねぇ~~~

にんじんサラダ美味しいよね!!
よく作るよ!さっぱりとマリネみたいな味わいにしているんだぁ
大地の恵って素晴らしいね(笑 しみじみ・・・

タマゴ乗せるのも美味しいし いろいろ楽しんだよ~
いろんあバリエ楽しめたよ!
これまた食べたいなぁ~!! 
返信する
ぱんdeぽんぬさんへ (ベーグル)
2009-02-03 11:26:15
グルマンのパン食べたことあるんですね!!
どうでした?? アタシ的にはグルマンの石窯パン凄くすきなんです。

パズー食パンかわいいでしょ(笑
鶉の目玉焼きなら目玉2個ってのが可能ですね
大きいタマゴだと、1個で十分ですからネェ(笑

ツナとまいたけもオススメですよ。マヨネーズかけて
ちょっと焦がすと美味しいんですよぉ~~~たまりませんっ
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-03 11:30:16
ね~!!メルヘンチックだよね。絵本に出てきそう!!
グルマンの店舗の外装はこんなにお洒落じゃないんだけど、
お店の中を進んでいくとこんな素敵な中庭があるんだよ。
可愛いの。この場所凄く好きでさ!お外寒いけど行きたくなっちゃう。

今お野菜いっぱい取れるからアレンジできて
楽しいよ。 野菜いっぱい食べて元気!風邪知らず
まいちゃんも風邪ぎみだから栄養満点オープンサンド食べてもらいたいな

まいちゃんまた関東のシンプルで美味しいパンいろいろ教えてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。