べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

riaさま工房 シンプルパン

2009年01月21日 | 頂き物

 

うっふっふ~ぅ。 riaちゃんから素敵な手作りパンいただいたよ~!!

 予約しておいパンがザックザクだぜぃ。 要予約やで~!!

 

 

ジャジャンっ riaちゃんのパンを楽しむプレート ♪  ¥時価(笑

        

 

2種類のシンプルパンを頂いたので、小鳥のさえずりを聞きながら素敵なモーニングにすることにしました。 ピーヨピヨッ

 

 

雑穀チーズカンパーニュ riaちゃんがよくつくる定番カンパ 

レーズン酵母で焼かれているんですって♪

        

 

めちゃくちゃ瑞々しいぞ!これ焼きたて食べたらもっと凄いんだろうなぁっ・・・て妄想膨らむわぁ~~やべぇぞこらぁ~

        

        

少しお時間が経っているので、香りはちょっと消えちゃってるかな。

 

 

温めて食べました。

        

うま!!

思ったよりも軽めの食感と口当たりにびっくり!なんて食べやすいんだろ!

クセがなくて素朴な味わいの生地は優しくてめちゃくちゃ美味しいの。

 

若干 伸びるような?なめらかな食感(実際伸びませんが) うわぁ不思議

 うまく言い表せないのが むず痒い。

        

生地もねっちょり チーズもねっちょりマイルドで美味しいっ

計算された美味しさがありました。 さすが師匠です。完璧です

もっと食べたーい!!足りません。おかわりください!

 

 

ロッゲンブロート 北海道産ライ麦全粒粉100%のライ麦パン

        

これ、超楽しみにしていました。 ライ100%ですぜ

パサつき感はなくて、すごくしっとり。 そしてとってもいい香りです

        

 

ドキドキときめきの瞬間 いただきまーす!!

        

ふん!! やばい!

ねっちょり~もっちょりぃ~(笑   おにぎり?おこわみたい(笑

ライ麦の風味がすごい濃い! 酸味が全然ないし!!流石です。

国産のライ麦ってクセがあまりないので、凄い食べやすいんですよね。

 

ん??でもこの味どこかで食べたような感じ・・・何だろう 

濃厚な白カビ系のチーズ?みたいな??コクのある味わいがありました。

        

 

 

もう1つは こんな風に食べてみました。  これ何だ???

        

 

 

香味野菜のクリームチーズ(汚

        

ねぎ、玉ねぎ、にんにく、パセリ、セロリ なんかが入った香りのいい

ベジクリームチーズです。  思いつきでつくってみました。(笑

 

もりもりてんこもりじゃー!

        

シャキシャキの野菜の食感甘い玉ねぎとねぎがめちゃくちゃ美味しい!

 

ん~野菜っ  あぁ野菜っ ライ麦パンにも凄く合うなぁ・・・

        

riaシェフとベーグルシェフのコラボ作品でした これ金とれるわ(儲 ニヒっ

 

 

他にもベーグルも頂いたので食べるのが楽しみです。 riaちゃん またシンプルパン焼いてね!!

 

 

 

最近、甘いパンを食べる気になれず・・・

お友達から頂いたパンをなかなか食べることができません。 シンプルパンばかりが冷凍庫から減ってゆく・・・

せっかく頂いたのにごめんなさいね。UPなどが遅れますがお許しを

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riaちゃんの手作り♪ (ココナッツ)
2009-01-21 05:38:16
riaちゃんの手作りだ~!!riaちゃんのパンを楽しむプレートなんて素敵過ぎる♪お呼ばれしたいわ~!!

雑穀チーズカンパ、これriaちゃんとこで見たことある~わたしこれのチーズなしを予約済み♪
riaちゃんのカンパだからねっちょりでおいしそう~胡麻っていいよね!!ほんとあの香ばしさがたまらないの!!わたしもよく作るよ~!!今度作ったら押し付けちゃうわ♪
ロッゲンブロート、これriaちゃんがブログで書いてたのみたけれど、どうなのどうなの??
ライ麦100パーセントは作ったことないよ~発酵にすごく時間かかりそうなんだけれど・・・全粒粉100パーセントなら作ったことあるけれど・・・
ねっちょり~なの??
すごい~酸味がないところがまたすごい!!白カビ系のチーズ・・・カマンベール味ってこと??
こういうライにはお野菜系とかサンドいいよね!!

わたしもわたしも~
ほんと甘い系のパンぜんぜん食べる気しない・・・
あ、和系は別~だけれど・・ってか和菓子ばっかり食べてるけれど・・・
シンプルほんとスキスキ~冷凍庫にはシンプル系ばっかりだよぉぉ~甘い系は買う気もしなくて・・・・
シンプル系がマイブームなの!!胃にももたれないし
一緒だからなんかうれしいな~♪
返信する
Unknown (まい)
2009-01-21 06:53:46
riaちゃんプレート、プライスレス(笑)←古っ!w
これは、値段つけられないわぁ♪
素敵すぎる!!しっとり生地がおいしそうだなぁ^^
シンプルパンって、消費はやいよねwwうちも!!(笑)
返信する
Unknown (あっこ)
2009-01-21 08:04:15
riaちゃんお手製めっちゃうらやましいし予約できるの~???私も予約したいわ~雑穀とチーズのカンパも美しすぎる断面だよ~ねっちり断面素敵ロッゲンブロード!!しっとり感も伝わるわ~
シンプル系のおいしさにはまっちゃうと甘い系のパンが食べれなくなるのわかる~!
返信する
Unknown (あまぐり)
2009-01-21 10:45:45
お友達こんな素晴らしいパンまで作っちゃうんだね!!
ほんとすご~い(≧▽≦)
ライ麦パン最近ハマり気味でやはいよ!!
ぶちょ~甘いもの食べられないって体調悪いの??
大丈夫かい??
わたし何を送ったかちょいと忘れ気味だが甘いものばかり送ってしまったかも~ごめんよ(T_T)
気にせずシンプルに突き進んでおくれ!
私も最近シンプルパンばかりに目が行くからちょっと分かるよ~!!
返信する
ココナッツちゃんヘ (ベーグル)
2009-01-21 11:38:37
あらぁ~ ココナッツちゃんも予約済みなのね!
アタシriaちゃんの焼くパンで イマイチ・・・とか
思ったことないよ。本気で美味しいもん。
ライ麦100%やっちゃうとは・・・凄いね~!!どうやって
発酵させてんだろう。一応膨らむのかなぁ
ライ麦粉いっぱい使いそうだなぁ 
作っている様子を見て見たいよね!!

今まで味わったライ麦パンとは違った味わい
何か鼻から抜ける感じが白カビチーズみたい 表現
難しくて伝わらない(笑 凄い水分いっぱいで超このみでした
さすがだね。

アタシもココナツちゃんといっしょでシンプルパン
胃がもたれるっていうのはこういう感じなのかしら。よく分からんけど
甘いのを受け付けない・・・ 朝だからかなぁ
和モノとかもあんまり食べたくない気分 
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-01-21 11:40:47
プライスレス!はっはっは~いいねそれ(笑
パクろっと(笑

美味しい手作りパンはお値段なんてつけられないね
ベーグルちゃんのプレートはお高いで~(笑
素敵な朝食になったよ。 シンプルパンはホント
どんだけでも食べれそう(笑
そうそう シンプルパンだけ消費早いの。甘いのだけ残る ガーン。
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-01-21 11:44:28
要予約やで~予約殺到してまうでお早めに(笑
riaちゃんはコレ食べたいっていうといつもアタシの分
取り置きしておいてくれるの嬉しいなぁ
わざわざ送っていただいたの嬉しい限り!

riaちゃんの手作り凄いみずみずしいものばかりで
本当に美味しいの。 アレは師匠にしか生み出せない味と
食感だとおもいます。 
ライ麦100%とはおもえないくらい モソつきもないし
酸味もなくて食べやすいの。 アレンジが生きるパンだなぁ 
ニヤリ(笑
そうなの。今どっぷりとシンプルパンの魅力にハマってるところ
返信する
Unknown (*natsumi*)
2009-01-21 11:44:37
わぁ、riaちゃんお手製羨ましいなぁ~!
私もぜひぜひ予約したいわぁw
だってほんとお店のものみたいにお上手だもんね!!
瑞々しいクラムをお家で作れちゃうって尊敬しちゃうなぁ~
そしてライ麦100%のライ麦パンっ!!
100%なのにクセがないなんて味ってみたいよ☆
さすがアレンジャーの上級者のベーグルちゃん♪
めっちゃ美味しそうっっ
シンプルなパンってアレンジ自在なのも楽しいよね!
返信する
あまぐりちゃんへ (ベーグル)
2009-01-21 11:48:23
ライ麦パンとかバゲットとかもぉ粉の味勝負な
強気なパンが大好きで大好きでちょっと狂い気味です
あまぐりちゃんもシンプルブームなのね
や~ば~ば~ばば~

体調は凄くいいんだけど、何かねぇ
甘いパンに萌えない今日この頃(笑
あまぐりちゃんから頂いたパンはシンプル系が多くて
凄く感謝してるよ!
大好きなKenさんなのに食べたい欲が低下してて
明らかにおかしい・・・たぶん心の病ってやつでしょうなぁ
あ!妊娠してるわけじゃねぇよ(疑ってないし

きっとすぐに甘いもの受付期がやってくるだろう・・・
恐ろしく求むだろう・・・ 怖い
返信する
*natsumi*ちゃんへ (ベーグル)
2009-01-21 11:53:45
凄いよね~毎回riaちゃんの作るパンには驚かされるよ。
きっとnatumiちゃんもriaちゃんの手作り食べたら
ビックリすると思うよ。 手作りとは思えないし
水分多目のパンが大好きだから、あの独特のねちょり感とか
たまらないの!!!
カンパーニュとかまさに理想の味わい。

ライ麦100% キター!な瞬間だったよ。
そうそう こういうパンってアレンジ自在なんだよね。
何とあわせても美味しいんだもの。 
やっぱりライ麦っていいなぁ・・・改めて思う今日この頃です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。