べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

広島じゃけん。

2010年04月16日 | べーグル

 

先日、父が社員旅行で『広島』に行っていました。

 

広島かぁ・・エエなぁ。

お土産はもみじまんじゅうやなぁと あまり期待していなかったのですが(失礼)

 

まさかの

 

マ サ カ!

 

チェルシーベーグルさんに寄ってきてくれました。

 ほほほほ ほんまでっかー(`0´;))))

 

写真はケータイキャメラより(撮影:父)   写真まで・・・さすがベーグルパパ(笑)アターッス!!

       

 

チェルシーベーグルさんは 2Fでございます。

 やっぱり スゴイ行列だったんですって。 並んでまで買ってきてくれてありがとう!!

       

    

        お父さん、ブレてます。(笑)

 

 

季節ものの桜ベーグルは売り切れていたのですが

買ってきてもらえてうれしかったです。

 

チェルシーベーグルは、よんちゃんに沢山頂いて以来 大大大ファンなんですもの♪♪

     

 

食べたのは、買ってきてもらった翌日ですが

早めに食べることができて 本当に嬉しいいです(^∀^))))

 

あの美味しい クロワッサンまで!!

親切に対応してくださったお店の方にもすごく感謝です。 ありがとうございます

     

 

 

 

 

 

やっぱり

冷凍する前に!!

 

絶対に食べようと思った「天然酵母のプレーンベーグル」

      

はじけそうなぐらい (実際に弾けてますね)笑

勢いよく膨らんだベーグル。

 

以前レポしたプレーンベーグルとはまた別物なのですね。

 

 

 

うーーーー  まーーーー   いーーーー!!

粉の甘味がすごく強くて

噛み締めるほどに旨みを感じます。

 

酵母の味、というか香りがします!

もちろん嫌な酸味や臭みはなく まろやかな風味だけを引き出しています。

 

それに それに!

この食感(´_^)最高です。  なんっとも言えない モッチモッチン感

ネッチリ&しっとりしたボリュームのある生地は、本当に食べ応えがあって

食べていて幸せな気分になれます。 

チェルシーさんのベーグルは本当に本当に絶品です。

 

 

せっかくなので、普通のプレーン天然酵母プレーンを比較(こういうことをするのがスキ)笑

 

 

          左 プレーン                 右 天然酵母プレーン

 

当たりまえだけど、香りが全然ちがう 

食感も全然っっ違うー!比較してみるよ良く分かります。

天然酵母のほうは 本当に「ねっちり」粘りがあるもちもち感。

プレーンももっちもちだけど、 天然酵母プレーンの力には勝てへんな。すごいや。

面白い食べ比べができました。 わたしは天然酵母のほうが好きかな。

でもどっちもめちゃウマなことは確実であります。

 

 

日向夏クリームチーズ  4月までのフレーバーのようです。

ほんのり黄色い かわいらしいベーグルです。

 

ずっしり((((゜0゜) この重量感にはビックリします。

 

日向夏マーマレードと パッションフルーツピューレで捏ねな生地に、

日向夏マーマレード、ホワイトチョコ入りのクリームチーズが入っています。(HPより)

 

 

贅沢なベーグルですね

カットした瞬間、爽やかな香りが ふわりと漂います。

 

言うまでもなく絶品!

 

しばし気絶   (゜д゜)ぽかーん

なぜにこんなにうまい。

 

マーマレードやピューレ入りの生地のせいか

プレーンなど比べて モッチモチを超えて ネッチネチ

もちろん嫌なネチネチ感じゃなくって、

・・・なんて言ったらいいのかしらねぇ(笑) 病みつきになる食感なのです。

 

フィリングの甘さも調度よくて、柑橘の苦みやエグミも一切ありません。食べやすい!

スイーツのようなベーグルでした。

チェルシーさんのベーグルは固くなりにくいので 少しだけ冷やして食べても美味しそうです。

 

 

 

チョコココナッツ

 

むっふっふ(`∀´)

裏から チョコが流出しておりますぜ♪

 

期待しながら切ってみると

中にもたっぷりとホワイトチョコが巻き込まれていました。

 

基本的に、ホワイトチョコの入ったパンは クドいのであまり好きではないのですが・・・

 

 

あれれ! これ凄く美味しい! (゜д゜))))

 

それに、ココア生地ってパサつきがちだけど 

全然パサついていなくて、しっとり!モッチリ! 

温めてないのに こんなにしっとりしているなんて スゴいです!

 

チョコたっぷりなのに甘すぎず、調度いいです!

止まらない美味しさでした。

 

 

 

 

大ファンのライクロ

 

      

プチプチ ザクザク バターがじゅわじゅわ

んーー(>_<) 大好きです。

 

 

よんちゃんから頂いたベーグルもまだ沢山あるし、

こんなにたくさんチェルシーさんのベーグルを食べれて幸せです。

ありがとございました。

 

 

 

そうそう。

もちろん もみじまんじゅうのお土産も忘れずに(笑)

名物って言ったらコレですよね~(^∀^) いっぱい種類があるんですね。

お母さんはトウガラシの入ったピリ辛のもみじまんじゅうを食べてましたよ(笑)

      

 

       

 

 

やっぱりあんこですよね~♪

 美味しいね(^∀´) お茶といっしょにほのぼのタイムでした。

       

 

お抹茶あん。 

 

 

 

広島 行ってみたいなぁ~

旅行したいな。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2010-04-16 06:13:36
お父さんお遣いしてくれたんやね~優しい!
うちも前に母がお遣いしてくれたんだけど、
よく行けたな!って場所にあるから感謝したよ~
行列にも並んでくれて本当有り難いよね♪

天然酵母プレーンは本当美味しいよね~!!
一日に2個食べた日もあるわ(笑)
日向夏も柑橘系の嫌みがまったくないし大好きになったな♪

たくさん食べれて良かったねー!
うちもまだ冷凍庫にたくさん・・・大事に食べなくちゃ♪
広島焼きも大好きだし、引っ越したらいっぱい通うつもりだよ~☆
返信する
Unknown (まい)
2010-04-16 06:41:35
お父さん、とても優しいね!
ベーグルを買ってきてくれただけでなく写真までw素敵。
チェルシーはまだ一度も食べたことがないから、自分でお店に行って買ってみたいな!
広島も行ってみたい土地だから^^
返信する
Unknown (あっこ)
2010-04-16 07:57:39
チェルシーさん寄ってきてくれるだなんてさすがベーグルちゃんのお父様
酵母プレーンも大好き!酵母のいい香りにわかる!粘りのあるもちもちっていうのがサンドにもしようと思いつつそのままバクバク食べちゃうよね!
日向夏のもほんとおいしかったなぁ~同じく気絶バッションフルーツ&日向夏があんなにおいしいと思ったのは初めてだったよ
私も念願叶ってやっとライクロ食べれたの!ザクプチ悶絶モノだったよ!
もみじまんじゅうもいいなぁ~!!私も広島行きたいよ
返信する
Unknown (ann)
2010-04-16 08:02:51
ベーグルちゃんのお父さん可愛い娘のために並んでベーグルを
買ってきてくれるなんてステキすぎだよ!!
しかも写メまで撮って、おちゃめだわ~(笑)
絶対ウチのお父さんは、してくれなかっただろうな…
なんて言ったら怒るかな(笑)
冷凍しないのを食べられるなんて感激だよね~冷凍したのよりも、もっともっと美味しいんだろうな
ココア生地が焼き戻さなくても、しっとりなんてさすがだね
ライクロも冷凍しないのを食べられたなんて嬉しいね
お友達からのもまだ入ってるの?ベーグルちゃんの冷凍庫ほっくほくで良いなぁ

広島は、修学旅行で1度行っただけだから行ってみたいんだよね~(1番の目的はチェルシーさんだけど(笑)
唐辛子のを食べたなんてお母さんもチャレンジャーで面白い( ´艸`)
返信する
Unknown (たもりん)
2010-04-16 09:43:45
さすがはベーグルちゃんのお父さん!
素敵だわぁ~♪
チェルシーさんを並んで買ってきてくれるなんて、ほんといいお父さんだ。
天然酵母プレーン、大好き!
あのねっちりもちもち加減がたまらないよね。実はつい最近いただいて冷凍庫に入ってるの!わくわくしてきちゃった。
チェルシーさん、食べると笑顔になれるベーグルだよね。

もみじまんじゅう、唐辛子入りなんてあるんだ!
うふふ、でもやっぱりあんこだよね。
緑茶と食べたいな。
広島もまた行きたいっ。
返信する
Unknown (りか)
2010-04-16 10:00:18
ほんと理想の親子やわん
ベーグルパパ素敵すぎるぅ~

私もありがたく友達が買ってきてくれて天然酵母プレーン食べたけど
むっちりもっちり美味しかった。日向夏クリチも美味そうやねぇ。

もみじ饅頭っていろんな餡があるのね。
広島かぁ・・・行く機会全く無いなぁ・・・

↓素敵なカフェレポいっぱいで見てるだけ楽しいわ。
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2010-04-16 11:00:59
ともよちゃんってチェルシーいっぱい食べてるよね
そっかぁ~ともよちゃんもお母さんが買ってきてくれたことがあったんだね
行きづらい場所にあるんだぁ・・・
ラッキーなことに 社員旅行の行き先でチェルシーさんに近いところに
行ったからついでに行ってきてくれたみたいなの。
本当にありがたいよね。感謝だなぁ(^_^)

天然酵母プレーンには感動したなぁ。プレーンベーグルが美味しいお店は
間違いないよね!!1日に2個、3個 毎食食べたくなるね(笑
また食べたいなぁ。。。プレーンばっかり買ってきてもらってもうれしいよね(^皿^)
日向夏のクリームチーズも美味しかったね!!すごく1つ1つこっているね
凄いお店だなぁ。

ともよちゃんはこれからいっぱい通う予定なのね
むふふふふ・・・ニヤけちゃうね(笑 
新住居先でも楽しい事がいっぱい待っているといいね!!!頑張ってね♪♪
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2010-04-16 11:03:37
いいお父さんっしょ(笑

広島いいよね~アタシも行って見たい場所だなぁ
行く予定もないけれど広島の観光地やうまいものグルメ
調べたくなるわ・・・ムダに(笑

チェルシーはいろんなフレーバーあるし幅広く楽しめるお店だね!

まいちゃんも自ら行って買いに行きたいって気持ちかな
アタシもお店に行ってみたいな。お店の方もいい人って聞くし
お話とかしてみたいよね(^3^)
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2010-04-16 11:11:03
さすがベーグルパパです(笑 好きなフレーバーとかも
なんとなく分かっててくれるから 美味しいの買ってきてもらえたよ♪
ありがたいね。
天然酵母のプレーンは凄く酵母の味がするね!!でも嫌な感じは
全く無いよね!! まろやか?っていうかすごくうまみがあって美味しかった。
粘りのあるモチモチ感が凄いよね~! あれは印象的だったね♪
サンドにしたい気持ちはあるけど、そのまま食べたい!!って思うのは
納得だなぁ。アタシも絶対サンドしないね(笑
なんかもったいない(笑)

あっこちゃんも念願のライクロ食べれてよかったね
あれ美味しいね(^^) 実はあのクロワッサンお店の方がサービスしてくれたの♪
なんて太っ腹なんだろう。やさしい人だなぁ~
ベーグルに入っているフィリングも多いし 気前のいい方なんだろうなぁ~
納得(笑

もみじまんじゅう 定番だけど美味しいよね(^^)和むぅぅ
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2010-04-16 11:16:08
写メまで送ってくれるところが さすが(笑
ウケましたもん
何か余計にお店に行ってみたくなっちゃったけどね~~(^_`)

そうそう、冷凍しても美味しいけれど
そのまま食べれたのが嬉しかったなぁ 本当に本当にもっちもちで
大好きだよ~~
ココア生地はすごくしっとりしてたよ! 今まで食べたココアベーグルで
一番しっとりしていたかも!!めちゃ美味しい~
どうしたらあんな風になるのか教えて欲しいよね。 チェルシーさん凄い!!

うんありがたいことに お友達からもらったベーグルも少し残っているの
うれしいねぇ~もったいなくてなかなか手をつけられませんわ♪
アタシは1度も広島行った事ないよ。 いいところだって聞くし旅行してみたいな~
もちろんチェルシーさんも寄らなきゃね!! メインや(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。