べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ごはん党。

2010年04月17日 | おうちごはん

 

夜、帰りが遅いと食事が不規則でバランスも悪かった。

片付けなどがあるし、家族にも迷惑かけたくなかったので こっそりコンビ二食になっていました。

 

コンビニ食で 栄養をうまく摂るのは難しい事ですね。 食べたいものもないし。

家の食事がどれだけありがたいものなのかと痛感しますね。

 

朝ごはんやお昼ごはんは もっりもり食べました。

ストレス食いで フトタヨーーー((´H`;)))  イターイ!

ま、そんなことはどうでもエエよね。

 

 

おむすびちゃんを作りました(笑)     ほっほっほっほ(←TVの見すぎ)笑

何年ぶりかしら。

三角のおむすびが作れなかった数年、いや拾年・・前(笑

 

いまだに握れないと思っていたけれど

なんだ、わたし三角のおむすび握れるじゃんって驚く 

って当たり前っちゃ当たり前やけど(^_^;)思いのほかビックリなのです。

      

 

お皿に並べてみたけど

これらはお昼のお弁当の中身です。

彩りよく詰めると、お弁当箱をあけた瞬間

 

       (`∀´)はっ♪

 

嬉しいんですよね。 この子がにっこり笑っているだけでアタシも にっこりできるかも。

 

のり子ちゃんって感じ(笑)

      

 

雑穀入れすぎおにぎり。

 チンして食べるともっちりして美味しいね。  

    やっぱりごはんって美味しいな。 野菜も美味しいな。

      

 

半熟たまごも大成功♪ ささやかな喜びでした。

     

 

 

----全然関係ない話----

 

岐阜県の山奥で「山栗」を売っているところがあって

これを食べるのが毎年楽しみだったりする。

      

 

天津甘栗みたいに わざと甘くしているのではなく

自然の甘さで勝負の山栗

これがまたウマイのなんのって 止まらない美味しさ

      

 

      

焼きたてを食べるのが一番だけど、チンして食べても美味しくいただける。

栗が弾けている為、簡単にパカっと割ることができて食べやすいの

 

ほっくり

ほっ栗

少し焦げたところが美味。

     

 

これを 必死に食べていると 山猿になった気分である(笑

 

       

 

自然の恵みですね。 美味しゅうございました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2010-04-17 10:35:59
なんてヘルシーな弁当!!美味そう(@ ̄¬ ̄@)♪
健康食~って感じだね^^
私も、コンビニ弁当選ぶ時は、悩む~!!
食べたいのが無いんだよね~。
パンももう食べないし・・・
昔は、コンビニパン食べまくってたのに...( = =)
山栗超食べたいんだけどーーーー!!笑
栗大好き。
甘栗も大好きだけど、とりあえず栗が好き!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する
Unknown (パンぱパン)
2010-04-17 14:48:39
のり子ちゃんの入った弁当おいしそう♪
僕もコンビ二弁当で食べたいのがなくて、いつの間にか弁当男子になりました。
最近は野菜に塩をふってオリーブオイルをあえ、オーブンで焼くってシンプルなのにはまってます。新じゃがうまし♪
食べ物って季節ごとに旬があってそれを食べるのが美味しいし楽しいですよね!

その山栗は僕の家族もファンですよ!!笑
返信する
Unknown (mimo)
2010-04-17 15:59:47
タイトル見て、パンじゃなくてごはん??って思ったけどこんな「元気なお野菜たっぷり、玄米雑穀おにぎり」を見て納得です^^ わたしも、コンビニだったらいつも悩んで悩んでおにぎりとかになっちゃいます・・・。やっぱり外食やコンビニばかりじゃ偏った食事になっちゃいますよね。  ちなみに、お野菜の味付けはどんな風にしているんですか??

山栗おいしそー♪♪♪栗は私の好きな食べ物ランキングベスト5に入ってます(笑)←いらない情報ですいません・・・
こんな栗が食べられるなんて、うらやましいですっっ!!
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-04-18 06:30:45
よんちゃん久しぶりぃ♪
ヘルシー食って感じよね(笑)
コンビニってホント食べたいものがないよね。コンビニでお弁当とか買う気になれないんだもの~~ コンビニ弁当は愛がない!(笑)

前はわたしも袋パンとかよく食べてたけど最近は食べてないなぁ。

山栗すごく美味しいの(^^)甘くてほっこり温かい栗って美味しいね
これよんちゃんにも食べさせたいな~~もう栗の時期じゃないんだけどね(^^;)
返信する
パンぱパン (ベーグル)
2010-04-18 06:35:29
パンぱパンさんもお弁当作って持って行ってるんですね!!
弁当男子(笑) いいですねいいですね(^v´)
私もお弁当です。コンビニって本当に食べたいものがないですよね。
あーグリル野菜ってめちゃ美味しいですよね!新じゃが~♪それ絶対美味しいですね!
やっぱり旬のものはいいですよね!春野菜堪能しなくっちゃ☆

あら!ビックリパンぱパンさんのご家族もあの山栗お好きでしたかー!! あれ美味しいんですよね~~!! 近くで買えたらいいのになぁ♪
返信する
mimoさんへ (ベーグル)
2010-04-18 06:40:38
コンビニの食べものは野菜がほとんど摂れないのがダメなんですよね。
ガッツリたっぷり野菜を食べたいので物足りないんです(´へ`)コンビニだとおにぎりと汁ものとサラダ・・とかになるかな。
やっぱり食事は楽しまなきゃ!って思うとやっぱり手作りで好みのものにするしかないですよね。
これは蒸野菜に和風のあんを絡めています。(^^)

わたしも栗大好きです ベスト5(笑
分かります分かります(^∀^)お菓子でも栗物に弱いんですよね~♪ 
こうやって丸ごと食べるのも最高ですね。贅沢♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。