Mein kleiner Rosengarten

黄色でしたか!?

今日は2回目の更新です。^^v

春になってお花が次々に咲き始め
うっかりしていると写真を撮らず、ブログにも載せないまま
お花が終わってしまいそうなので
慌ててパシャパシャと写真を撮ってきました。



昨年の秋に球根を植え、
開花を楽しみにしていたチューリップが
昨日1輪咲きました。


ユリ咲きのチューリップが好きなので3球買って
白が1つとピンクが2つ…。





ん?

ん、ん、ん???

このチューリップ、黄色ですよね!?





私の目がおかしいのかな?
眼科に行った方がいい?

それとも私の記憶違いかな?

チューリップの球根を買ったとき一緒にいたsakiに聞いてみたら
確かに白1つとピンク2つを買っていたと…。


咲いたら黄色だったけど、さわやかなレモンイエローだし
ま、いいか~。^^;


その両脇に植えたチューリップはピンクのはずなんですが…
果たして何色のお花が咲きますやら。(笑)



チューリップとコラボさせようと
一緒に植えたムスカリも見てくださいね。





マウントフットという品種のムスカリで
水色のお花のてっぺんに白いお花が咲いています。


構想としては
白いチューリップの足元を飾ってくれるはずだったんですけど…ネ。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんにちは
このクリーム色っぽいチューリップ、このあと色が変わったんですよ~。
びっくりでした!
球根1つで2度楽しめた感じです♪
ピンクと思っていたチューリップも違う色で咲き始めました。
これもあとで色が変わるのかな~?

チューリップって可愛いですよね。^^
もっといっぱい植える場所があったらなぁ!
milky
チューリップ
いよいよれびっとさんのお宅でもチューリップの季節ですね^^
可愛いクリーム色のチューリップ、ピンクだったはずなのね?(笑)
でも可愛いから・・・ま、いっか~ってことになりますよね^^
ウチも似たようなことがありました。
あれれ?こんなの買ったつもりは~?みたいなね(笑)
それもまた楽し!かな~♪
れびっと
ゆめさん、こんばんは
は~い。仕事は順調です♪^^
ただ、今月は出勤日が多いので時間的に余裕のない毎日でいつもバタバタしています。^^;
来月からは落ち着いてくると思うので、あと少しの間がんばります!

ゆめさんの黄モッコウはマンモス状態なんですね~。
見てみたいような…。(笑)
さすが生育旺盛なモッコウバラですね。

うちのチューリップは白とピンクの球根を植えたはずなのですが
白と思ったのはレモンイエローだったし、
ピンクと思ったのは赤く色づいていて…赤いチューリップかもしれません~。
オランダ産のチューリップなのですが、色が全然違うのに驚いています。^^;
れびっと
ロサグリーンさん、こんにちは
>こちらにきて、ソメイヨシノはほんのわずか、
 ほとんどが濃いピンクのエゾヤマザクラです。
ほほ~、そうなんですね~。(@_@)
ソメイヨシノは耐寒性がないのかしら。
やっぱり桜にしても、その土地の気候に合った品種が多くなるのですね。

花期が合うように植栽を考えるのは、案外難しいものですね。
ムスカリとチューリップのコラボはよくされているようなので真似してみましたが、
同じ系統のユリ咲きチューリップでも色によって(?)開花時期に差があったりして
思惑通りにはいきませんでした。
ガーデニングショウなどで、多品種のお花を同時に開花させているのを見ますが
あれはプロの技なのですね~。^^;
ユメ
れびっとさん

おはよう~
お仕事は順調に行っていますか?
そろそろ大型連休が近づいて来ましたね
私もやっと家に帰ってきました
庭を眺めると黄モッコウがマンモス状態
風情を感じるように次からは間引きをしようかと...。

球根は...玉手箱^^
黄色も素敵!
ムスカリとチューは相性が良いので、れびっと家のベランダは春爛漫ね
ロサグリーン
自分の桜
こんばんは

桜がとってもきれい~
自分の家の桜があるのはいいですね。
こちらにきて、ソメイヨシノはほんのわずか、
ほとんどが濃いピンクのエゾヤマザクラです。
薄ピンクの桜は優しくてやっぱり好き。
小さな鉢でも育つのかな?
ああ、でも鉢植えってなかなかうまく育てられない^^;
やめておこう~

ムスカリ、上が白でかわいいです。
最近、色々な品種がでてきましたね。
チューリップはレモンイエロー、とってもきれいだと思いますよ!!

こちらも花期が全然合わず、あちこちの花壇で
ポツンポツンと花が咲き始め、
風景としての写真が撮れません~(泣)
花期を合わせる、配色を考える・・・・
いつかここまで実践したいものです(笑)
れびっと
minminさん、こんばんは
姪御さんのご結婚、おめでとうございます。
グアムで挙式なんて、素敵ですね~♪
新郎新婦はもちろんのこと、参列されたご家族ご親戚の方々にとっても
思い出に残る結婚式になりましたね。^^

レモンイエローのチューリップは誤算でしたが、
綺麗な色なのでけっこう気に入っているんですよ♪
他のチューリップはこのところの寒さで足踏み状態です。
こちらは日曜日の朝、雪が積もっていたんですよ。
観測史上最も遅い積雪だそうです。
今週末からGWなのにね…。^^;
minmin
レモン色のチューリップ♪
れびっとさん、こんばんは。
一才桜のお写真が美しくて、「春~♪」
って感じです。

チューリップも、うちのベランダのは
既に四日ほど前に、ムスカリやヒヤシンスと共に、お花をカットしています。
れびっとさんちのは、爽やかですね~。
こんなレモン色のは、見た事ないわ~♪

PS. 昨日は、都心のホテルに姪っ子の結婚
祝いのお食事会で、出掛けてきました。
そしたらね、「純と愛」のホテルみたいに
ロビー結婚式をやっていたんです。
花嫁姿のウエディングドレスで、バージン
ロードをお父さんと歩くシーンが、ロマン
チックで感激しました。誓いの言葉を
ハキハキと言ってる新郎にも、頼もしさを
感じて…初めはビックリしましたが、他人事ながら、祝福したくなりました♪
姪っ子はグアムでのお式だったんです。
色々と、お式も変化しているんですね♪
れびっと
ビン子さん、こんにちは
昨日から寒の戻りだそうで寒くなり風も強く、今日は冷たい雨が降っています。
このお天気で公園の桜は散ってしまったと思います。
わが家の桜はまだ満開を維持していて、見ごろですよ。^^

黄色いチューリップの両脇にピンクのチューリップを植えたのですがまだ咲きません。
早くから咲いていたムスカリはもう下の方の花から枯れつつあります。
花期を合わせてのコラボって、なかなか難しいですね~。
ビン子
コラボ
おはよう~
れびっとさんの所の桜も満開
淡い色で優しい桜です

白だと思ったチューリップ薄い黄色
またこれはこれで素敵です!
ムスカリもゆっくりしていてくれてコラボ
本当にムスカリのてっぺんが白い~可愛いですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「種まき育ちの仲間たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事