Mein kleiner Rosengarten

素敵なナチュラル・ガーデン

オベリスクを買いに行った日のガーデンソイルさんです。

蒸し暑い薄曇りの日でしたが
ソイルさんは庭仕事で忙しそうでした。


写真上部のアーチを覆っているのは、
ウェディングデイというバラ。
アーチがあるはずなのに全く見えませんね。



ここは4月に訪れたとき、
私がもっとも気になっていた場所でした。

下の写真が4月の様子。
わずか2ヶ月でこんなに様変わりしたんです!



最初の写真のウェディングデイのアーチをくぐってみました。

そこは白いお花が咲き乱れる
秘密の花園になっていました。
手前にアナベル、その奥に見える白いバラはキフツゲイトです。




さきほどのアーチを出て左手に、
キフツゲイトとピンクのキューランブラーのバラの垣根がありました。



大型のつるバラが作り出す景色って、素敵ですね。

ガーデンのあちこちに
こんなバードフィーダーが。



バードフィーダーの足元にはさりげなく
絞りのバラが咲いていました。
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャかな?

下の写真の背景は、ガーデンのお隣の葡萄畑です。




こちらは林檎畑の前に立つガゼボ。



左に見えるピンクのバラは
ブラッシュ・ランブラーだそうです。

ガゼボの窓に素敵なグラスがはまっていました。




ガーデンのどこを撮っても絵になるんですね。




メインガーデンのこのパーゴラが大好きです。




パーゴラの足元にはバラ。
そしてこんな演出も。




右のお花はラバテラ




竹林を背景にして、背の高いホリホック




こちらにも秘密の花園への入り口がありました。




足元に咲くエリゲロン。
グランドカバーにすると可愛いですね。





バラに覆われて埋もれていきそうなベンチ




ガーデンのシンボルツリー、
ニセアカシアのフリーシアの明るい緑が眩しくて。




そのニセアカシアが作り出す木陰に椅子が。




ソイルさんのショップ近くには
西洋マツムシソウのクナウティアが咲き乱れていました。



この日はハニーサックルとバイカウツギの甘い香りが漂っていました。
(肝心の写真を撮るのを忘れました~^^;)


四季折々に美しいガーデン・ソイルさんです。

機会があったら
是非訪ねてみてくださいね。



人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ダイナミック~
imiさん、こんばんは。

ガーデンソイルさんの実物のガーデンは私の拙い写真なんかよりも
ずっとず~っと素晴らしいんですよ~!
私が撮るとどうしてもゴチャコチャして写ってしまいますが
本物はもっとずっと綺麗です。

ウェディングデイは5メートルくらい伸びるバラで、
実際ガーデンソイルさんでもそのくらいのスペースを覆っていました。
ダイナミックなバラ遣いですよね~。
やってみたいなぁ!
imiさんのパーゴラを覆うクラウン・プリンセス・マルガリータ嬢も
ダイナミックかつ、エレガントですね。*^^*
Unknown
こんにちは、imiで~す。
「ウェディングデイというバラ。
アーチがあるはずなのに全く見えませんね」
⇒凄いですね。
圧倒されますね。何メートルほどなんでしょうね。

何処を撮っても絵になる・・・納得だわ。
本当に素敵な所ですね。
作られた物だけど、凄く自然的な雰囲気で柔らかな風景ですね。
綺麗に線を引いたように仕切られた庭や‘植えてます’と言う感じは好きじゃないので憧れます。
素敵な所を見に行かれる、れぴっとさんはいいな~
こちらにも、こんな素敵な所があればいいのだけど。
れびっと
雑草を育ててしまいそう…
ROUGEさん、こんばんは。

>私が管理したら雑草ボウボウになっちゃうもの(^^;
私は、もっとすごいことになりそう!
宿根草の芽と雑草の芽の区別がついていないから
宿根草の芽を抜いて、雑草の方を残しかねないです~(笑)
「お庭が欲しい」とは思うものの、蚊や害虫と闘いながら
庭を管理することなんて私にはできないかも…。
やっぱりベランダが精一杯かな~。^^;
れびっと
ターシャのように
kurotsugumiさん、こんばんは。

kurotsugumiさんのお庭は、ナチュラルガーデンの実現に十分な広さがありますよね!
ターシャだって長い年月をかけて少しずつ作り上げていったのだから
きっとkurotsugumiさんにもできると思いますよ。
野鳥大好きなkurotsugumiさんのお庭に
手作りのバードフィーダーがあると素敵ですね。
ガーデンソイルさんのように作ってみてはいかがでしょう?
…なんて、自分はできないくせに、勧めてみたりする私です。^^ゞ
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
本当に溜息が出ちゃうお庭ね(笑)
こんなお庭に住みたいけど
実際はご苦労されて手入れされているのよね。
頭が下がりますね。
私が管理したら雑草ボウボウになっちゃうもの(^^;
ナチュラルに見せていて
実は手入れが行き届いているのって
一番大変かも知れないわね。
kurotsugumi
ありがとう!
もう溜息がでてしまいます~^^
私の憧れのナチュラル・ガーデンですもの。

私の家は敷地が広いので、ほんの少しでもいいから、こんな風にできたらと思ったものでした。
だって、ターシャのお庭が一番の憧れのお庭だったのよ。
でも夢は夢、一人じゃできないわ^^;
今は花畑に花を少しづつ植えて楽しんでいます。シカし鹿が出るのよね

手作りのバードフィーダーがいいわね~(年期もの)
屋根付きのベンチも、ニセアカシアの下のベンチも好きだわ~♪
どこを見てもほんとにステキ~♪

たくさんの写真をありがとう!




れびっと
秋もいいですよ
ビン子さん、こんばんは。

ソイルさんに行けそうだったんですね!
今回行けなかったのは残念だけれど、
またチャンスはいくらでもありますよ。^^
例のバラ園とハシゴされるなら、バラ園は秋バラ祭りもやっています。
6月ほど花は多くないけれど、落ち着いた雰囲気でいいですよ♪

バイカウツギ、ご実家に植えられたんですね。
それは楽しみ~♪ 開花は来年でしょうか。
挿し木ちゃん、グングン成長して欲しいですね。
ビン子
ガーデン・ソイル
こんにちは~
いつかは行ってみたい所です
最近行けそうな機会があったんです!
とうとう行けると思っていましたが残念!夫の都合で行けなくなりました
またの機会に♪

素敵な景色を見せて頂き、楽しみました
4月に訪れた時のアーチが見事な白のバラにウェディングデイと言う名前のバラなんですね
れびっとさんの説明と共にゆっくり見せてもらいました
バイカウツギは最近実家へ植えた花です
友達が挿し木で増やした花を2本もらいました
白のバラのような花がいっぱい咲くのを楽しみです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事