見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

春の花いろいろ ♪

  Spring is here ! 

 

暖かくなりましたね

春爛漫です

 

春風とともに

目のかゆみとクシャミも出ますが(笑)

気持ちの良いお天気に誘われて

外に出たくなります

 

というわけで

先週、ちょっと遠くの園芸店へ足をのばして

ポット苗をいくつか買ってきました

 

毎年悩むのが

デイジー、ムルチコーレ、ノースポールあたりの

可愛らしい春の小花たち

 

今年、私が選んだのは

ノースポール

 

 

これぞ、ザ・フラワー 🌼

って感じのお花で

小さい子どもがお絵描きしたような

可愛いらしいお花ですよね ♡

 

それから

ラナンキュラス

 

 

花びらがぎっしり!

購入時はお花が2つ咲いていましたが

現在4つ咲いています

まだまだ蕾がい~っぱいついていて

わずか200円

お買い得~♪

 

他にチューリップとデルフィニウムの苗も購入

こちらはまだお花はありませんが

これからの成長が楽しみです

 

 

そして

室内で冬越ししていた

多肉植物の桃太郎さんも

春を感じて花穂が5本伸びて来て

開花!

 

 

冬のお花のガーデンシクラメンだって

負けてません

まだまだモリモリ花盛り

 

 

 

ベランダの鉢バラたちも

芽吹いてきて

緑の葉が見えてきました

 

 

春は

命の輝きに満ち満ちて

あらゆるものが動き始める

そんなエネルギーを感じる季節ですね

 

そんな

素敵な季節を楽しみましょう~

\(^o^)/

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事