Mein kleiner Rosengarten

初秋のばら公園 Ⅰ

祝日の今日は、初秋のばら公園へ行ってきました。
春のバラ祭りの時にはたくさんの人で賑わっていたけれど、
今日は人影もまばら。

バラは夏剪定の後なので、開花株は少なかったけれど、
ポツリポツリ…と咲いている花が。
わが家のベランダにはないバラが見られるので、
ばら公園は大好きな場所です。

初めの2枚はイングリッシュ・ローズのトラディスカント。
深みのある赤で咲き始め、次第に紫を帯びてくる素敵なバラ。
返り咲き性なので、出逢えたのはラッキーかも。



写真には赤紫の色が綺麗に出てなくて残念。
赤バラは見たままの色を写真に写し取るのが難しい…。




淡いピンクのバラはドイツ、コルデス社のバラ、
メルヒェンケーニギン(HT)




ローズヒップもたわわに実っていました。
ころんと丸いのはハマナスのローズヒップ。




少し細長いローズヒップは何のバラのかな?




私は公園をゆっくりと散策しながら、秋バラを堪能したけれど、
娘にはちょっと退屈だったかな?



明日も“初秋のばら公園”の続きを載せたいと思います。


にほんブログ村 花ブログへ ←にほんブログ村に参加しています。
            よかったらクリックおねがいします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事